ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


姿勢

朝晩、ほんとうにさむくなってきましたね。

夫に、姿勢が悪いと言われます。
背中が曲がってるとか、顔が突き出てるとか。
時々、冷蔵庫に背中を向けてたってみろと言われました。
実は、この前の、九大の主治医にも言われました。
自分では、ちゃんと気を付けてるつもりなんですが。

カーブスにも姿勢を正しくする機械もあるのですが、
なかなか治りません。
自分が歩いている姿勢を見ることがないので、
自分ではちゃんとしているつもりなのですが。

そして、歩くとき、下を向いて歩いているそうです。
夫に、前を向いて歩けと言われます。
腰が曲がったとしよりになりたいのかとも。

夫は姿勢がいいです。職業病で背中や肩が痛いそうですけど、
家ではまっすぐしています。

だから、夫が横にいるときは(並んで座る)
気を付けて、姿勢を良くしています。
それでも、まだ言われます。

難しいです、膵臓のためにちょっとうつむきかげんになっているのは
自分でもわかります。
でも、年を取って、背中が曲がっているのは嫌です。

自分で、いつも気を付けてないと行けないのですね。
カーブスでも、一生懸命頑張ってます。

冬は、次男が帰ってくると行ってきました。
それまでに、正しい姿勢をできるようにしたいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

姿勢ってなかなか難しいですよね。
私もパソコン打ってるときは椅子にあぐらをかいて
座っているので前のめりになりがちです。
立って歩いているときは言われたことがないですが、
座っていると猫背じゃない?といわれることがあります。
膵炎をわずらっているとどうしても前のめりになりがちですよね。
治すには時間がかかると思いますが頑張ってみてくださいね。

penさんへ。

peさん、おはようございます~(^^)/。

私も座ってるときに言われます。先生に言われたときはびっくりしました。
気を付けてるつもりなんですけどね。
猫背は、見た目も悪いから、一生懸命なおします。
peさんも一緒になおしませんか?頑張ります。

No title

膵臓が悪いとどうしてもお腹をかばって背中が丸くなってしまいがちですよね。
でも、姿勢が悪いのは膵臓にもよくないので
意識して姿勢をよくしなくてはいけないということですね。
自分では客観的に姿勢のことは見られませんから、
ご主人が注意してくださるのはありがたいですね。
姿勢を正しくして、おしゃれなrinkoさんでいてくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/。

姿勢が悪いと、年を取った感じがしますよね。
胃くらい鋳物を来ていても、台無しになりますね。
夫辛い割れられるのには、すこしなれたころ、
伊藤先生から直されて、これは直さないと行けないなと思いました。
膵臓が押しつぶされるのでしょうね。
最近は、夫がいなくても、自分で気を付けるようにしています。
慣れるまで、きついでしょう。でもガン蜂ます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

