ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



歩行

お天気がいい日が続いていますね。
過ごしやすくて助かっています。
お出かけにもいいですね。

母は、施設で、歩行のリハビリを毎日行っていました。
ちょっと危なっかしい歩き方をしていたのです。

リハビリの先生に、もう、歩行は、良くなったおおもうよと言われたそうです。
良かった。ちょっとパーキンソンのような感じの歩き方をしていたのです。
足だけだったら、退院してもいいと思いますとも言われたそうです。

でも、右手は、全く使えませんから退院はできません。
手のリハビリも少ししていたけど、
まだ骨がつながってないので、強いリハビリはできません。
一生懸命ボタンを留めたりしているそうです。
指が少し動くようになったそうです。
でも、腕も上がらなくて、まだまだのようです。

これから手のリハビリを、主にしていくのでしょう。
食事はバランスがとれたお食事だそうです。

でも、野菜が高いせいか、野菜は少ししかでないそうです。

足の歩行が良くなったから、外出もできます。
11月5日に、レントゲンを撮るので外出します。
その時長女が一緒に行きます。
そしてこれからの、計画を話し合うようです。

使わなくなると、筋肉が無くなるので、
手のリハビリも、長くなるでしょう。
家で一人でいるより、
施設で診てもらってる方が安心です。

早く手が使えるようになるといいと思います。





*** COMMENT ***

No title

お母さま頑張っていらっしゃるみたいですね。
でも冬の時期に退院になるよりは春になってからの
方が体には優しい気がします。
これからどんどん寒くなりますからね。
お姉さまが一緒に行ってくれるのはありがたいですね。
rinkoさんも心配でしょう。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。
そうですね、退院春の方がいいですね。でも、まだ退院できません。
右手が全然動かないから、生活できません。母は独りで住んでいるので、手伝ってくれる人がいないので、まだ一人暮らしはできません。
足はいいけど手が使えないと何もできません。
右手が聞き手なので、余計不便してます。冬の間に、手を治してもらって、春退院できるといいですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

