ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


仕事。




昨日は、半日かけて、給与計算をしました。
担当の、税理士さんが、外出してて、
聞くことができなかったし、
夫がお昼にタイムカードを持って帰ったので、
遅くなりました。


お昼休みがあるし、時給は違うし、
計算まちがえをなんどもするしで、
時間がかかりました。

今日、午前中に銀行へ行きます。
ATMにも行きます。

間違えてないといいですけど。
とりあえず終わったから良かったです。

あんなに、仕事をしたの、久しぶりです。
だんだん、脳みそが働かなくなったみたいです。


毎月やってたら、慣れて、間違えなくなるでしょう。


今月の、仕事の大仕事は、おしまいです。

来週は、クリニックの予約を入れてます。
お薬をもらわないと行けません。
1ヶ月に1回行ってます。

そしたら、また、月末ですから少し忙しくしくなります。
今度は、慣れたことだから大丈夫です。


頭が、だんだん衰えていくのを感じました。
短期間で、計算しなくてはいけないので、辛いです。

もっと自信を持ってできるよう、頑張ります。

一番始めに働い部署は、経理でした。何百万もの計算をたくさんしていました。
商業でじゃ無いのに。
そろばんを習ったことがあるので、そろばんで、
すごい桁の数字を計算していたのに。


自分で自分が残念です。









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

脳は何歳からでも進化できるらしいですよ。(^^)
ブランクがあるから時間がかかっただけで
なれたらまたすぐに出来るようになると思いますよ。
私も日々、衰えつつある脳にカツをいれながら、(笑)
脳に叩きこんでおります。
脳トレのようなゲームもありますので、
おひまなときにされてみてもいいかも?(^^)

No title

お仕事おr疲れ様です。疲れたでしょ。
商業出てないのにすごいですね。
私もそろばんやってましたが8級でやめました(笑)
計算まともにできません。
次も頑張ってくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは=(^^)/。

ブランクがあったからかしら?だと良いのですが。
早くから、じっくりできるものでは婦負ので、数日で済ませないと行けないものなので、プレッシャーはあります。

ぼけ気味の私の脳も、活性してくれるでしょうか。
これから毎月、頑張っていきたいと思います。
記憶力も落ちてるし、困ったものです。
頭だけは、しっかりしていたいですね。

あゆさんも、がんばっていらっしゃいますものね。私も頑張ります。
ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

疲れました。ひさしぶりだったので、何度も確認してようやくできました。
ご心配ありがとうございます。
全然頭使わない生活をしてるので、いい刺激になるかもしれません。
来月からは、もっと早くできるんじゃないかなと思います。頑張ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

