ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



年賀状



11月も半ばになりました。
そろそろ、年賀状をつくろうとと思って、
本屋さんへ行きました。
DVDが入った、今年用の安い本が
毎年売ってます。
それを買って、早く作っておこうと思ったのですが、
沢山種類があって決めるのが難しかったです。
毎年買って、簡単に作れるので、
どれでもいいわと思って買って帰りました。

そしたら、筆まめと繋がってるらしく、
筆王を使ってる私には、できませんでした。
何度もしてみても、できません。
裏面を夫と選んだのに、使えません。

また、本屋さんへいって、違うのを買ってきます。
簡単さくさく年賀状というものでした。
こんなに手こずったのは初めてです。

ちょっと早いけど、年末になって、仕事
も忙しくなるので、
早めに作っておきたいのです。

私のと、夫のを作ります。
夫は、自分の分の、表書きだけ印刷します。
まだ11月だけど、早く作っておきたいです。
手書きで、一言書き添えたいので。
ぎりぎりに作ると焦るので、
いつも早く作ります。

もっと簡単にできるのがあるといいのですが。
今日も、本屋さんへ行ってみます。

夫は面倒くさいから、年賀状をやめたいと行ってますが、
来ないと、心配しますよね。
できる間は、出そうと思ってます。


*** COMMENT ***

No title

九州は1ヶ月遅れなんですね・・・・
びっくりポン! やわ ww 
          =^▽^=

7272さんへ。

7272さん、お久しぶりです。こんにちは~(^^)/。
一ヶ月遅れなのは、ねんがじょうをかくことですか?
年賀状のコマーシャルはもうだいぶ前からやってましたけど、私が、取りかかるのが遅かったんです。
最初で躓いてしまったので、テンションゆるみました。
また、本屋さんへいって、本当に簡単そうなのを買ってきます。
コメント、ありがとうございます。

No title

本文に 10月って・・ 2回も・・・

7272さんへ。

7272さん、こんばんは~(^^)/。

文が下手なのに、ブログなんか書いてます。
失礼しました。 今後、気を付けます(*_*;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

