ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大病院予約受診


今日は、九大病院に行ってきました。

いつも再来の人の金曜日でしたが、
先生の都合で月曜日になりました。

採血の結果を待つ間
軽いパンをたべて、
待合室に戻りました。

いつも32番のお部屋でしたが
違う先生の名前がついていました。
おかしいなと重いながら待ってると
呼ばれました。
ちょっと違うところから。

あわてて23番のお部屋を探していきました。
入院の時は、膵臓のお薬も精神科のお薬も
一緒に処方してもらって他ので、
退院するときも、一緒に
一包化してもらってたけど、
また、お薬が厳しくなって、
精神科のお薬はもう出せなくなりました。

処方箋に、膵臓のお薬と
精神科のお薬を、
それぞれ一包化してもらうように書いてもらいました。
次に、精神科に行ったときに、
不必要なものをやめてもらうようにします。

血液検査の結果が、すごく悪く、
主治医も困った顔。

お薬を増やすと仰いました。
思いつくことが無くて、
ただ、カーブスに行ってるとき
最期の方はきつくておかしいなと思っていました。
風邪も引いていて、そのお薬ももらいました。

次はちょっとはやめの1月25日です。
プロテインが悪いのですかと聞いたら
それは違うと思うと言われました。
暫く、あまり眠れなかったからかもしれません。
本を見て、新しい夕食を作ったのも
重荷になってたのでしょうか。

別に、最近痛くてたまらないと言うことは
無かったのに、数値が高かったです。

それで、ちょっと早めに予約を入れました。

伊藤先生は、月曜日新患で、金曜日再来なんですけど
次も、月曜日になりましいた。

コンピューターが入ると、
いいと思っても、お薬を増やしたりできないみたいです。
おしかりを受けたそうです。

12時に終わって、
前、ここのマンションに住んでなかよくして方が
九大の近くに住んでいて、
今日は、その子と一緒にランチしました。
そして、空港まで送ってもらいました。
飛行機は、またプロペラ機でした。

お薬のことでわからないことがあるので、
明日、薬局に電話して
しっかり季候と思います。

私にとっては大きなイベントなので
終わって、ほっとしました。

クリニックには26日に行くので、
いらないお薬を削除してもらうようにします。

今日も、伊藤先生ご機嫌でした。
良かったです。

次にいったときは、紅葉しているでしょう。
まだ緑の葉でしたから。
P-AMIとリパーゼが下がるといいのですが。
無理してカーブスにいくのをやめます。
きついときはお昼寝もするようにします。
私より年を取っている人は、
何ともないようですが、
私が必死にしているせいでしょうか、疲れます。

何でもぼちぼちやっていこうと思いました。

皆様も、頑張りすぎないよう気を付けてくださいね。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

受診お疲れ様でした。
毎回飛行機に乗っていかなければならないので大変ですね。
結果が悪かったのですね。
膵臓は悪くてもよくても自覚症状がないのでわかりませんよね。
あまり無理せず頑張ってくださいね。

No title

受診お疲れ様でした。
数値はどれぐらいだったのですか?
ダイエットにカーブスにと少し頑張られすぎたのかもしれませんね。
無理せずほどほどに、ゆっくりとなさってください。
膵炎は数値と症状が一致しないのが困りものですね。

penさんへ。

2~3ヶ月に1回の楽しみです、素敵な先生です。
つくまでは、すごく緊張しますが、だんだん慣れてきました。
自覚症状は、背中の不快感、膵臓の痛みなど時々あります。
頓服で出してもらってる、お薬を飲んで眠ったら良くなります。
結果が悪かったので、先生も私もがっかりです。お薬が増えました。
カーブスに、力を入れすぎてたのかもしれません。
ぼちぼち行くようにします。ご心配ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/。

数値は、アルブミン3,7  リパーゼ86  P-AMI 76 でした。
カーブスに力を入れすぎたのだと思います。
後半は、だんだんきつくなってきていました。高齢者がする運動なのに。
もっと、楽に、楽しんでしようと思います。毎日行こうと思わず、調子のいい日だけ行くようにします。プロテインは良いタンパク質が入っているので、いいと言いました。
暫くは、何でもぼちぼちやっていこうと思います。
ご心配ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさんは、数値、どれくらいですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

