ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


寒さと痛み



今日もいいお天気になりました。
明日からは、雨のようです。
明日はクリニックに行く日なので
小雨にして欲しいです。

あゆさんやpenさんが仰るとおり、
寒さで、痛みが強くなっているようです。

私は胃が満員になると痛むようです。
プロテインを飲んだ後、
お薬を飲むのですが、
お薬がたくさんあって、
なかなか上手に飲めません。
だから、お水を沢山飲まなければなりません。
すると、だんだん膵臓が痛くなってきます。
前は時々しか、いたくなかったのですが、
最近、1日おきのように、痛みます。
お水で、胃がぱんぱんになるようです。

お薬を飲みやすいように、
ゼリー状のものをお薬と一緒に飲むものもあるようですが、
まだ、普通に飲めるようになりたいです。

フオイパンが1錠になったのも原因の1つだと思います。
医師が、必要と思ったお薬をださるように
して欲しいです。

クリスマスやお正月が来るので
その時も、食べ過ぎないようにしないといけないなと思ってます。
お薬のお水を飲む分、少し控えめに食べようと思います。
炭酸を飲むと痛むのも、
胃がふくれるからでしょう。

これからは、食事の途中に
お薬を飲むようにしようかと思ってます。
寒いと、身体に力が入って
痛むこともあります。

冬の間は、気を付けないといけませんね。

後、1ヶ月ちょっとで、九大受診です。
この間は、悪くなってたので、
今度は、良くなってるといいなと思います。

1月末は、寒いでしょうね。
タイツをはいていこうと思います、スカートなので。
生地が厚くなるので、靴が履けるか
履いてみました。
靴擦れ防止のテープもはってるので大丈夫でした。


給与計算を昨日しましたが、
なかなか、うまくいきませんでした。
釣りから帰って、夫が見直してくれました。
やっぱり間違いが見つかりました。
タイムカードのインクが薄いので、
老眼鏡が必要でした。
前は、スムーズにできてたのに
間違えるとショックです。

でも、無事に終わって良かったです。
毎月、四苦八苦して計算しないといけません。
頭の体操だと思って頑張ります。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

rinkoさんも痛みがおありになるのですね。
急に冷えると膵臓が堪えるように思います。
病院でも看護師さんに
「冷えたもんね」と言われました。
暖かい時には平気なものであっても
冷えてくるとお腹に堪えたりしますね。
満腹になると胃に負担がかかって結果的に膵臓にも負担がかかるので
お薬の飲み方を工夫して満腹にならないようになさってくださいね。

フオイパンはご主人に取っていただくわけにはいかないのでしょうか。
効いているお薬を減らされるのは辛いですよね。
国の医療費抑制のために、色んなところにしわ寄せがきているように感じます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/。

持病をお持ちの方は、寒いと、痛むようですね。

フオイパンは、以前は夫に取ってもらってたのですが、歯科医には、関係ない薬なので、とれなくなりました。

フオイパンはとてもいいお薬なので、3ヶ月に1度しか行かなくても、出してもらいたいです。

他県でもらっても、わかるそうで、主治医も困ってました。
ご心配、ありがとうございます。
あゆさんも、痛くならないように気を付けてくださいね。

寒いですから体に堪えますよね。給与計算毎月大変ですね。
でも旦那さんが見てくれるので安心ですね。
私も満腹になるとお腹が痛みます。
胃に押されるのかもしれませんね。
食事を上手に採って痛みが出ないように頑張ってくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

給与計算は、大体感が戻りました。来月からは、間違いなくできると思います。私の仕事ですから頑張ります。

お腹が膨れると、痛みますよね。気を付けないといけませんね。

お正月も、自覚して食べないと痛くなるでしょうね。

少しずつ食べたらいいのかもしれません。
気を付けて食べるようにします。ありがとうございます。

penさんも、お気を付けくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> はじめましてw
> リンク追加しました♪
> もしよろしければリンク追加お願いします♥

はじめまして。リンクありがとうございます。
メールアドレスをおしえてください、リンクするのに必要ですから。
よろしくお願いします。

Re: Re: タイトルなし

> > はじめましてw
> > リンク追加しました♪
> > もしよろしければリンク追加お願いします♥
>
> はじめまして。リンクありがとうございます。
> メールアドレスをおしえてください、リンクするのに必要ですから。
> よろしくお願いします。
ごめんなさい、メールアドレスもわかって、リンクできました。
コメントよろしくお願いします。寒いので、風邪引かないようにね。

Re: Re: Re: タイトルなし

> > > はじめましてw
> > > リンク追加しました♪
> > > もしよろしければリンク追加お願いします♥
> >
> > はじめまして。リンクありがとうございます。
> > メールアドレスをおしえてください、リンクするのに必要ですから。
> > よろしくお願いします。
> ごめんなさい、メールアドレスもわかって、リンクできました。
> コメントよろしくお願いします。寒いので、風邪引かないようにね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

