ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


元日

お正月の朝は、3人でお節を食べて、
夫は、仕事と釣りに行きました。

次男は、お友達に会いに行きました。

長男は、いつのもの通り部屋にこもってます。

私は、片付けなどをして、パソコンをしました。

お節だけ食べて、後はみんなそれぞれ好きなことをしてました。
お正月じゃないみたいです。

夜中に、次男はまたお友達のところに行って明け方帰ってきました。
宮崎に帰るのは、お友達に会う為みたいです。

2日は、起きた順に、お雑煮を食べました。
次男はお昼まで寝ていました。

そして、お子さんができたお友達のところに、
お友達とお祝いを持って行くと行って外出。

また、一人残されました。

プロテインが無くなりそうだったし、
ローションも無くなりそうだったので
一人で、イオンに行ってきました。
いつものお洋服やさんをのぞくと半額になっているスカートがあって、
素敵だったので、試着して買いました。
イオンはとても混んでいました。

タクシーに乗ったら雨が降ってきました。
家に着いたときは、やんでいました。

せっかく次男が帰ってるのにいなくて残念です。
我が家は、お正月もいつもと同じです。


千趣会で、時々買い物をします。
先日も、白のセーターを買って、
着てみたら気に入って喜んでいたら、
また、違うものも買って開いてタグをのけてきてみたら気に入って、
タンスにしまったら、同じものがありました。
前に頼んでいたのを忘れていたみたいです。
もう返品できないので、
姉に送りました。2人娘がいるので
誰か来てくれるでしょう。

すごく物忘れが酷くなったみたいです。

今からアイロンかけて夕食を作ります。
でも、みんないつ帰るかわからないけど
長男は、居るので、作ります。

いつか家族4人で、向かい合ってゆっくりお正月を迎えたいですが、
なかなか難しいでしょうね。

みんな、巣立っていくのですものね。

私も、好きなこと見つけて頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

我が家でも弟は帰省時に必ず同窓会に出かけます。
(お嫁ちゃんを家に残したまま(^^;;)
姉も仕事の合間に友達と出かけますし
どこにも出かけないのは私ぐらいです。
でも、病院に行かずに過ごせているのでヨシとすることとしています。
そのうちお子さんにご家族が出来て
たくさんの人数でお正月を迎えることになると思いますよ。
そうなると静かだった頃が懐かしくなるかもしれません。(^^)
物忘れは年とともにどうしても出てきますよね。
音読が一番脳を活性化させるそうですよ。
毎日、新聞のコラムでも音読してみてはいかがでしょう?

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
うちの家でも家族3人そろったのは食事の時だけです。
普段は私も一緒に食事をとりません。
父は嫌いだからです。
次男さんお友達がいっぱいいるんですね。
少しは話せましたか?
痛みは出ていませんか?
イオン初売りで安くなっていませんでしたか?
私も薬の名前を覚えられなくなりました。
年はとりたくないですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

そうですか、みんなお正月に会うのですね。なかなか会えないものですからね。翌朝、飲み過ぎて頭が痛いと言っていました。

でも、帰省したら、沢山のお友達が居るって、幸せですよね。
夫も、もう何も言いませんし、帰って安心して居るみたいです。

そのうち、お嫁さんや孫を連れてくるのでしょうね。
それまで、一人残されたお正月を楽しんでおきます。

物忘れには音読がいいのですか?
やってみます。本当に物忘れが酷いんです。
頑張ります。ありがとうございます。

penさんへ。

pen さんおはようございます(^^)/。

お父様いらしたのに、一緒にお食事したのですね。頑張りましたね。自分の部屋があることは幸せですよね。

イオンは人で一杯でした。でも、1日の方が多かったそうです。
みんな安くなってました。いつも行くお服のお店行くつもりはなかったのですが、ちょっとのぞいたら、素敵なスカートがあって、見てたら半額ですよ、といわれて買ってしまいました。
後は、割引券のあるプロテインとお化粧を買いました。
臨時駐車場も満員で、タクシーで行って良かったと思いました。

お薬の名前、私も忘れてきます。一包化にしてもらってるので、
余計わかりません。時々、お薬手帳を見て思い出しています。

今のところ、痛くないです。それだけでも幸せだなと感じます。
penさんも、ゆっくりして、痛みが来ないといいですね。
お大事になさってくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

