ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


父と次男



いよいよ、今日でお正月も終わりになりました。
たのしいお正月をすごせたでしょうか?

今晩、高校のカヌー部の同窓会があるそうです。
夕方からなので、時間があるので、
夫が、一緒に釣りに行かないかと聞くと
行く!という返事をもらって、
2人で釣りに行きました。

夫は明日から仕事なので、一人で釣りに行ったら
もう会えないかもしれないので
早く寝た次男を私が起こしたのです。

二人は楽しそうに、釣りにいまいきました。
小さいときから、夫そっくりな次男は
夫もかわいがっています。

前に寂しそうだから、パパにメール送ってあげてというと、
何かかいて送ったらしく、
でも返事が来ないと私にメールが来たので、
夫に、返事が来ないと言ってるというと、
急いで何かメールを送ったそうです。

男同士の話もあるようで、
二人とも楽しそうです。

長男は、小さいときにいじめにあって以来、
人間関係がうまくいかず、
家でも、夫と話しません。
今日も、一緒に釣りに行けば楽しいでしょうに、
かわいそうです。
今年は何か動きがあるといいなと思ってます。

次男は夜。部活の同窓会があって
明日の夕方東京に帰ります。
寂しくなるでしょうね。

でも、仕事も楽しそうで、人間関係もいいようで
東京も仕事も楽しそうなので安心しています。

夫は、明日から仕事なので、
私のお正月も今日で終わりです。

年末年始お休みだったので、忙しくなります。
お正月も、早起きしていたので、
今まで通りですから、辛いことはありませんが、
仕事を頑張らなくてはなりません。
次男は5日から仕事だそうです。

よく帰ってきてくれたと思います。
あんまり沢山は話さなかったけど、
夫は、男はそんなものだと言いました。

また、1年、会える日を楽しみに
お互いに頑張らなくてはと思います。

明日も、鹿児島まで、お友達が送ってくれるのでしょう。
お友達は財産だなと思いました。
私は、宮崎空港で見送りたかったですけど、
仲良しのお友達と楽しく鹿児島まで行くのでしょう。
やけどの後は酷いですが、仕事には支障ないそうです。
これからはけがをしないように頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

我が家は年末に大嵐だったので
お正月は静かに過ごしていました。

rinkoさんの機転のおかげで
ご主人さまと次男さんはご一緒に釣りにいけて
さぞかし楽しかったでしょうね。

友達の話を聞いていても、長子は下の子と比べると扱いが難しいことが多いみたいです。
下の方が要領がいいというのもあるでしょうが・・・。
長男さんはおそらく人一倍感受性が豊かでいらっしゃるのでしょうね。
PCの進化で在宅でできることも増えていますし、
必ずしも外に出なくてもよくなっているとは思います。
おっしゃる通りに、いい変化が起こるといいですね。

No title

我が家のお正月は1日に一緒にご飯を食べただけです
旦那さん、次男さんと釣りに行けて楽しかった
のでしょうね。
長男さんはrinkoさんとは話すのですか?
次男さんとまた会う日が楽しみですね。
少し話せてよかったです。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

魚釣りに行って、3時頃戻ると言っていたのに、なかなか帰ってこなくて、心配してたら、68センチもあるヒラスズキとエバを沢山、つって帰ってきました。
楽しくて、やめられなかったそうです。

夫が裁こうとしたら、次男が、僕がすると言って、次男が半分裁きました。あんな大きいのを裁いたのは初めてでした。
2人とも、とても楽しかったようで、良かったです。
台所中、鱗が飛んでお掃除が大変でしたが、本当に良かったです。
同窓会には、間に合ったようだし、楽しい1日だったでしょう。

長男は、繊細で優しくて、気を遣う子で、とてもいい子なんですが、傷つきやすく、私も初めての子だったので、うまく育てられなかったのでしょう。
家では、私に優しくしてくれます。
在宅の仕事でもしてくれたらいいですね。今は、何をしているかわかりません。もう少し様子を見ようと思ってます。

今日、次男が帰ります。寂しくなりますが、また会える日を楽しみにしてます。楽しい思い出になったでしょう。
コメント、ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

あゆさんからいただいたコメントをpenさんのと間違えてお名前を書いてしまいました。ごめんなさい。

そちらはお天気悪かったのですね。静かなお正月も良かったでしょう。こちらはお天気だったので、どこも人で一杯でした。

長男の育て方は難しかったです。
今年こそは、何か動きがあるといいなと思ってます。
コメント間違えて、本当にごめんなさい。

penさんへ。

あゆさんと、お名前を間違いました。ごめんなさい。

釣りに行った二人は、本当に楽しんできたようです。
大きな魚を釣って、二人とも、興奮していました。

長男は、話しかけないとしゃべりません。私が話しかけると、短い返事はしてくれます。努めて話すようにしています。

でも、こうしたらとかは言っていません。返事が返ってこなくなるのではないかと心配で。

何かのきっかけで、普通に戻って欲しいです。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

