ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


七草がゆ、仕事



今日は七草の日です。
お正月料理で疲れた胃を癒す日です。

毎年、パックに入ったものを買います。
昨日、買ってきました。

今年一年も元気で過ごせるように、
夫と息子にも食べてもらいます。

美味しおかゆができるといいのですが。


衛生士さんが、総入れ替えしたので、
また、仕事が増えました。
昨日、仕事をしていたら、
新しいことに気づいて、
市役所に電話して色々聞いて、
また新しい書類を作りました。

経理の学校に行ってないので、
わからないことが沢山です。
市は、税金を取り残さないように、
給与から天引きするようにしました。
だから、仕事が増えました。

20日が近づいてくるのが不安です。
確定申告をしてもらわないといけないので
その書類も用意して、
夫に説明するけどよくわかってくれなくて
そんなんじゃわからないと怒られました。
税理士さんに電話して、詳しく聞いたので、
夫が起きたら説明するつもりです。
それがだめだったら、直接説明してもらいます。
夫も、経理のことはわからないので
仕事のことでよくぶつかります。
仕事の面では、毎日憂鬱な日を過ごしています。
入れ替わったばかりなので、
そして、確定申告の日も近いので、
その、書類があって、ややこしくなってます。
夫は、私が説明してもわからないと、
機嫌が悪くなって、怒り出します。
早くこんな生活から、脱したいです。
確定申告が終わったら落ち着くと思います。

病院の分は、税理士さんにしてもらってるので大丈夫です。
早く、春にならないかな。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お仕事お疲れさまです。
経理の仕事や役所関係の届けは色々とややこしいことが多いですよね。
個人ナンバーも導入になったので、その手続きも増えたことでしょう。
衛生士さんが総入れ替えになったということは
まだ慣れていらっしゃらないので
ご主人も仕事をしているときに張り詰めっぱなしなのではないでしょうか。
それもあってついイライラしちゃうのかもしれませんね。
rinkoさんに甘えてしまっているのかも。
辛いところですが、聞き流してやっていってくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/。

税金のことでよく市役所へ電話します。でも慣れないのは、時間がかかります。市役所の人はなれていることなので、簡単に説明してくれるけど、なかなか理解できないことがあります。
でも、それが私の仕事なので、できるだけ頑張りますね。

夫もよくわからないことなので、いらいらして、私の当たるのでしょう。私一生懸やっているので、辛いです。
でも、引きずらないので助かります。
だんだん、理解力が鈍っているように思います。
でも頑張ります。  ありがとうございます。

No title

一生懸命やっているのに怒られるのは辛いですね。
rinkoさんが可愛そうです。
七草がゆ美味しかったですか?
rinkoさんは肌荒れとかしないですか?
私は顔の肌荒れがひどいですひげも剃るので余計
にひどくなります。
今年も一年元気で過ごせると良いですね。

No title

 rinkoさん
 遅ればせながら、
 あけましておめでとうです。

 今年は、暖かい冬ですね。
 娘たちは、スキー場に雪がないので
 とても残念がっています。

 私も昨年4月からの新しい職場での
 仕事にかなり苦闘の日々ですが、
 楽しいこととのバランスをとりながら
 なんとかこなしています。

 rinkoさんも頼られて大変そうですね。
 早く、穏やかな日が来ますように。
 そして、新しい年が素敵な1年になりますように。
 
 



penさんへ。

pen さん、おはようございます~(^^)/。

夫もわからないことなので、それが嫌なんでしょうね。それで、私に当たるんだと思います。新しく入った人に尋ねられて答えられなかったら、嫌なんでしょうね。税理士さんから直接聞くように、電話番号をおしえました。
頑張ってるのに、しかられるのは、辛いですね。

七草がゆ、美味しかったです。長男も、夫も沢山食べてくれました。 一年、みんな元気に過ごせるといいなと思います。
penさんは、七草がゆたべられましたか? おかゆなので、身体に優しいと思います。

肌荒れは、しません。その代わり、お肌もお手入れは、ちゃんとします。
今は、男性用の、クリームも出てるので、つかってみてはいかかですか?寒いから、肌荒れするのでしょうね。早く治るといいですね。
まだ、痛みますか? 痛みのない生活ができるといいですね。
ありがとうございました。

kickさんへ。

kickさん、明けましておめでとうございます。

いいお正月を過ごせましたか?スキー場に雪がなかったですね。
残念でしたね。

新しい職場、なれましたが? 私は新しい仕事にまだ慣れません。あちこちに電話して、色々おしえてもらってます。
ちゃんとわかれば、来月からは楽になると思います。

今年も、良い年でありますように。お身体大切にしてくださいね。
コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

