ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



早起き



おはようございます。
ぐんと、冷えましたね。だいじょうぶですか?

12月頃から早く目が覚めるようになりました。
4時半か5時頃に。
それから寝ようとしても眠れません。

仕方なく起きて、着替えて
顔のお手入れをしてお化粧して、
6時になるまで
コーヒーや、紅茶を入れ、プロテインを飲んで、
6時になると洗濯機を回します。
集合住宅なので、6時がせいいっ杯かなと思って。

夫が起きるのが、8時20分なので、
それまで静かにしないといけません。

どうしてこんなに早く起きるようになったかわかりません。
寝るときは、眠剤飲むので直ぐ寝ます。

クリニックに行ってそういうと、
十分睡眠はとれてるからそれでいいですと言われました。
でも、何時間も静かに過ごすのは大変です。

お顔のお手入れをして
コロコロのお掃除もします。

夫が仕事を持って帰ってたらします。

でも何もないときは、時間をつぶすのが大変です。
新聞呼んだり、音消しでテレビを見たりします。
そして、パソコンもします。

年を取ったからなのでしょうか?
お弁当作りはもう終わったので、
6時まで寝ていたいです。

本はまだ読めないので、
服の雑誌なんか見るといいのですが、
買ってしまうので、やめてます。

自分でも、もったいないなと思います。
そして、お昼にはあくびが出てきます。
丁度夫がお昼に帰ってきてるときに。
行くとき、お休みなさいといわれます。
だから、夫が帰る前には
アイスコーヒーを飲みます。
あくびをしないように。

何かいい方法があったらおしえてください。

身体は元気です。
膵臓もこの頃痛くなりません。
コロコロのお掃除もします。
夫から遠い部屋だけ。

九大病院に行くときは、早くめが覚めて助かります。
今度は1月25日に行きます。

退屈だといいながら過ごすのもいいのかもしれませんね。
もったいない気もしますが。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



おはようございます。
ただいま、朝の、5時33分です。
2時半に目が覚めて、夫がまだ起きていて、
るまりにもはやすぎるので、また寝て、
今度は4時半に目が覚めました。
この時間になると、もう眠れません。
お正月前からずっとこうです。

夜は、頑張って10時まで起きてるんですが、
寝る時間に関係なく、朝、早く起きてしまいます。
みんなが寝てるので静かにしなくてはいけません。
仕事を持って帰ってくれてたらするのですが、
何もないときは、時間をつぶすのに困ります。

お顔のお手入れを時間をかけてして、
コーヒーをゆっくり入れて、
プロテインを飲んで、もうすることがありませんので、
パソコンを開きます。
洗濯機も、集合住宅なのでまだかけられません。
6時になったらお洗濯をはじめます。
後は、夫の寝ているところから遠いところの
お掃除をします、といっても、ころころですが。

夜寝るのは直ぐ眠れます、眠剤を飲んでるので。
夢も見ません。
熟睡してるし、睡眠時間も短くないので、
それでいいですと医者は言いますが、早すぎます。

新聞を読んだり、雑誌を見たり、その辺を片付けたりします。
そして、お昼くらいに眠くなります。
良くないパターンです。
でも、もう随分たってるので
ずっとこうなんでしょうね。
何とか、夫が起きる時間まで、過ごしてます。

身体の調子はいいです。
膵臓も痛くありません。

仕事が少ないときは、暇で暇でたまりませんが、
20日を過ぎると、早起きも役に立ちます。
市民税とかの特別徴収も始まったので、
余計仕事が増えました。

年を取ったせいでしょうか?
朝早く目が覚めるのは。
このままずっとこんな生活をするのでしょうね。
熟睡のしすぎかもしれません。
睡眠薬を減らしてみようかとも思ってます。

皆さんは、時間が余ったら何しますか?
本はまだ読めないのでそれ以外で。
カタログの本は見れますが、
買いたくなるので、見ないようにしています。
時間が足りない人に、分けてあげたいです。

そろそろ6時になります。お洗濯をはじめる時間です。
今日も元気で過ごせますように。

*** COMMENT ***

No title

すごい健康的に、一日を過ごされてる感じが
しますよ~

penさんへ。

penさん、おはようございます。(^^)/

健康的ですか?  そうですね、遅く起きるよりいいですね。
普段の会社でも、忙しいときと槽でないときとあるから、個人事業でもあるんですね。

これからも、頑張ります。 ありがとうございます。

お薬の効果が切れる時間に目がさめるのかもしれませんね。
rinkoさんの早寝早起き生活は体のリズムを整えるのにいいでしょうね。
膵臓にも優しい生活だと思います。
テレビにイヤホンをつけて、レンタルDVDを見るとかはいかがですか?(^^)
私は時間が余ったら買ったままで読んでいない本を読むか
全く進まないDSの続きをしたいです。
レイトン教授シリーズは脳トレっぽくて楽しめますよ。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

お薬を飲むのを忘れても、早く起きてしまいします。
次男が、高校の時にすっとはやおきしてたからでしょうか?

DVDは、借りに行って返さなければならないのでレンタルのは借りれません。歩いていかないといけないし。買いたいほどのものもないし。本はまだ読めないし、やはりゲームですかね。

スマホの、無料のゲームをしてることが多いです。

あゆさんみたいに、沢山趣味があるといいのですけど。

アドバイス、ありがとうございます。早起きは治らないみたいなので、ゲームなどをして、時間をつぶします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

