ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


洗濯機



洗濯乾燥機の調子が最近悪くなりました。
乾燥が十分できなくてエラーになるのです。
何回もすると乾くのですが、
昨日、電気屋さんに電話して
今きてもらってます。

外に着るのは部屋に干して
タオルなどは、乾燥機にかけます。
3人家族でも、バスタオルなどがあるので、
沢山になります。

2007年に買ったものらしく、
9年使ってることになります。
修理ができるといいのですが。

今、修理をしてくれる人が2人来て
修理をしてくれてます。

コープが今日はお休みなので今日でよかったです。
カーブスはお休みしてもいいので。
9時半頃来てくれました。
早く来てくれて良かったです。

札幌にいるときは、外に干していましたが、
取り込むとき、凍っていました。
宮崎は、そんなことはありません。
だから、お天気の時は、
外に干している方が沢山います。

でも、寒いと、しっかり乾いた気がしないでしょう。

今、全自動乾燥洗濯機は、いくら位するのでしょう?
我が家にあるのは、何回も修理しています。
今回も治ってくれるといいのですが。。。

寒い洗面所で作業しれくれてます。

終わったら、コーヒーでも飲んでもらおうと思って
ホットコーヒーを、直ぐ出されるように準備しました。

修理が長引いてるみたいです。

本当に壊れてしまったら、困ります。
どうか早く治りますように。

11時30分、終了しました。
修理代も出張費もいらないといって、
無料でした。

コーヒーを準備してて良かった。

これから、乾燥させるものを、入れてみます。

今でも、15万から20万するそうです。
大事に使わないと。

もう、元の洗濯機には戻れません。

修理を頼んで良かったです。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

洗濯機が止まると大変ななことになりますからね。
手で洗うわけにも行かないし(笑)
こちらは干すと凍っています。
洗濯機も高いものは物凄い高いですよね。
コーヒー出してあげたんですね。
優しいですね。
洗濯機治ってよかったですね。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/。

早く修理に来てくれて良かったです。みんな、綺麗に乾きました。
無料だったのには驚きました。
2人の人が2時間もかけて修理して無料だなんて。
洗面所は、暖房がないので、寒かっただろうなと思って、暖かいコーヒーを入れました。

直って本当に良かったです。
ありがとうございます。

No title

洗濯機の値段はピンキリですよね。
ドラム式だと10万円は下らないと思います。
20万円近かったような・・・?
電化製品は進化すればするほど壊れやすくなるので
昔の二層式が懐かしくなることがあります。(^^;;
大概、10年は部品を置いているそうですが
それを超えると修理が微妙になってくるのだそうです。
今回は無料で修理していただけたようで良かったですね。

あゆさんへ。

あゆさん、今日亜h~か(^^)/。

今のは、2007年に買ったものだそうです。もう9年目ですね。
何度も修理しました。新しいので、同じようなのは、15万~20万だそうです。高いですね。でも便利です。
部品を10年しかおいてないんですか?困りますね。
今のを大事に使っていきたいと思います。

2槽式の、懐かしいですね。大人3人だと、沢山になるので、今のドラム式が便利ですので、長く使いたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

