ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診日。



今日は、北日本では大変な雪でしたね。
東京も、大雪で、ニュースでみたら、
とても大変そうでした。

宮崎は、一日晴れていましたが、
風が強くて、向かい風だと、なかなか歩けなかったです。

今日は、クリニックの受診日でした。
九大で退院するときにもらったお薬と、
退院してクリニックでもらったお薬があって、
必要なお薬を、説明するのですが、
なかなか理解してもらえず大変でしたが、
何とかわかってもらえて、処方箋をかいてくれました。

それを持って薬局に行くと、またわかってもらえず、
説明して、病院にも確認の電話をしたりして、
時間がかかりました。
今日も4時半に起きたので、眠くなってきました。
ようやく呼ばれて、思い通りのお薬を出してもらいました。

帰って洗濯物をたたんでお掃除をして、
また、本を見てお料理していたのですが、
よくわからなくなって、断念しました。
お料理の写真と材料をみただけでつくろうとおもったのが
間違えでした。
作る行程も見て、決めなければなりませんでした。

家族には申し訳ないのですが、
冷凍の、スパゲティにしてもらいました。
明日は、慣れたものを作ろうと思います。

料理の失敗もあって今日は疲れました。

明日から、また寒くなるようなので
風邪引かないように気を付けなければなりません。
25日は九大病院に行くので晴れて欲しいです。

風邪引いてる方はゆっくり休んで早く治してくださいね。
元気な方は、風邪引かないようお気をつけください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

そちらは雪がないんですね。いいですね。こちらは大雪
です。
東京雪にすごい弱いみたいですね。
お薬中々理解してもらえず大変でしたね。
薬局でも時間がかかったみたいですね。
早起きしたので眠かったでしょう。
お料理の失敗は残念でしたね。
疲れたようなのでゆっくりやすんでくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

東京は、雪になれてないから、大変そうですね。
penさんのどころは毎年服ので、慣れてるでしょうね。

クリニックと薬局、疲れました。
でも、わかってもらえて良かったです。

お料理は、残念でした。初めて作るのは、行程をよく見てからじゃないとだめですね。

ベーキングパウダーとか重曹粗菓も買ってきたのですが、
計って作り始めたけど、ほかのがうまくいかず断念しました。
昨日は、10時前に、休みました。
ご心配、ありがとうございます。

今朝は、4時半に起きて、夫が仕事を持って帰っていたので、それをしてしまいました。
風邪が強いようですけど、頑張って銀行にも行ってきます。

雪、気を付けてくださいね。

No title

今日はこちらでも積雪がありました。
寒波は当分続くようですね。
今も強風が吹き荒れています。

そんな中、クリニックの受診お疲れ様でした。
お薬の処方が少し特殊だったのでしょうか。
理解していただくのに時間が掛かって大変でしたね。
でも、これで次回からはスムーズに処方していただけることでしょう。

初めてのお料理は作り始めてからあれれ?ということがありますよね。
でも、また別のお料理に挑戦なさってくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/。

そちらも積雪がありましたか。除雪が大変でしたでしょうね。
こちらは、雪や雨は降らなかったけど、強風で、怖いくらいでした。今日も強風です。余りにすごいので、カーブスに行くのやめた方がいいかなと思うくらい、怖かったです。

薬剤の調節がうまくいかず大変でした。でも、これからは大丈夫です。

お料理は大失敗でした。今日は簡単な肉じゃがにします。
新しいお料理は、やはり難しいです。
もう少し落ち着いてから、また、挑戦しようと思います。
ありがとうございます。

あゆさんは、御元気になられましたか?お大事になさってください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

