ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大病院予約日



おはようございます。
昨日、九大病院の受診日でした。
宮崎は、晴れで、雪も降らなかったけど、
福岡が積雪があるようで、
昨日の朝早く、ネットで調べたら、
私の予約していた便だけ欠航になっていました。
急いで違う便を取って、
いけるようになりました。
滑走路は、大丈夫みたいで、
飛行機は沢山飛んでいました。

JALとANAの便を取ってましたが、行きもANAになりました。
JALの都合で、飛べなかったので、払い戻しがありました。

10分しか違わなかったので良かったです。

飛行機は無事に飛びましたが、
タクシーが一台もなく、タクシーに乗る人たちが沢山並んでいました。
私も、寒いなか並んで、ようやく、タクシーに乗ることができました。

タクシーの運転手が、家から会社まで来れなくて
半分しか出社してないとのことです。

何とか、九大病院に着いて、採血して、朝ご飯を食べました。

そして、診察室の待合室に行くと、
直ぐ呼ばれて、さっきも呼んだけど居なかったねと言われました。

先生は、朝、5時に起きて7社にタクシーを頼んだけど、
どこも断られて、地下鉄を何度も乗り換えて
来たそうです。

目が、悪かったらしく、
お正月に入院して痛そうです。
とても痛かったそうです。
病名は、忘れたけど。

地下鉄で、1時間半かかったそうで、
お疲れのようでした。

血液検査の結果は、
この前悪かったけど、
今回はほんの少しだけど良くなってました。
リパーゼもP-AMYも、まだ、大分高いですけど
痛みがないので、助かります。
触診では、やはり膵臓のところが痛かったです。

念のために、風邪薬も処方してもらいました。
打診で、腎臓とかも見てくださったけど、
何ともないようでした。

診察が終わった人がだすところに行くのを忘れて
支払いのところに行ってしまい、
なかなか、順番が来ないのでおかしいなと思ってたら、
診察が終わっていくところに行ってなかったからなのです。
戻って、書類を出して、
支払いのところに行くと、
直ぐ、番号が出て、支払いを済ませ、
お薬の近くの薬局へファックスを流してもらいました。

午後からは、吉塚に住んでるお友達と会いました。
阪急に宮崎にもあったお店が有るので、
阪急までタクシーで一緒に行って、
食事をして買い物をしました。
買ったものはみんな、宅配便で送ってもらって、
手荷物がないようにしました。

また、空港に戻るとき、タクシーが無くて、
また並んで待ち、空港へ行きました。
お友達とはそこで別れました。

飛行機の時間までまだ、だいぶあったので
おみやげを買って、レストランに入りました。
お腹は一杯だったので、パフェをたのみ、
スマホをして、時間をつぶしました。

時間ぎりぎりになってしまい、
急いで、飛行機まで行くバスに乗りました。

宮崎に着いたら、雪もなくタクシーも沢山止まってました。
時間が遅かったので、薬局は閉まっていて、
今朝、もらいに行きました。

次は、4月18日です。

家に帰ったら、散らかってて、
洗濯をしたかったのですが遅い時間だったので、
やめて、掃除だけして、夕飯を作りました。

飛行機のなかでは、行きも帰りも寝てました。
前屈みで寝ていたので、客室乗務員が
具合が悪いのですかと尋ねてくれました。
眠たいだけでしたので、恥ずかしかったです。

夕飯を作って、お化粧を落として
急いで寝ました。

買い物したのは、明日届くでしょう。楽しみです。
風邪を引いてなかったのだけど、
今朝から、風邪を引いたみたいで、
お薬を取りに行って、直ぐ風邪薬を飲みました。
そしたら、直ぐ鼻水も止まって楽になりました。

食器も沢山洗ってないのがあって、
急いで食洗機にいれて、
洗濯もたくさんあったので、2回に分けてお洗濯をしました。

急いでお掃除もして、いつもの時間にコープに行って、
体調も良くなったので、カーブスにも行きました。

帰って、お昼ご飯を作って、夫が帰ってきて
昨日の結果を知らせました。

午後は、静かに家にいます。

悪い日に予約を取ってしまいました。
でも、お薬が無くなってたので、
どうしても、昨日行かなくてはなりませんでした。

今日は、これからゆっくり過ごします。
福岡は、とても寒かったです。
手袋を忘れていったので、
手袋を買ってはめました。

次は、暖かくなってるでしょう。
大変でしたけど、主治医にも会えたし、
お友達とも楽しい時間を過ごせたし、
お薬ももらうことができて良かったです。

また寒くなるかもしれませんので、
皆さんも、寒さにはお気をつけ下さいね。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

受診、お疲れ様でした。
とりあえず飛行機が飛んでよかったですね。
雪に慣れない地方は交通麻痺を起こすので
大変ですね。
疲れたでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

本当に、福岡は、大変そうでした。
タクシーを並んで乗ったのは初めてです。
とても寒かったです。

阪急の中も歩き回ったので、余計疲れたのでしょう。

今日は、早く寝ます。
ありがとうございます。
penさんも、夜寝られるようになるといいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

