ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


病院へ行きました。




41       41       41

外に出られなくなると困るので

お薬まだ沢山残ってるけれど、一昨日病院へ行ってきました。

232       232       232


先生は、私の様子や話を聞いて、

何の躊躇も無く、

ルボックスを1日2回にしましょうと処方されました。

でも、効くまで数日かかりますよと。

躁転しそうになったら止めて下さいとも。

今回は、とても躁転しそうに無い感じです。

ちょっと不安ですが、今の私には必要なのかもしれません。


24       24       24


昨日はテニスの日でした。

気が乗らなかったけど、運動するのも良いかなと思い

がんばって行ってみました。

初めて見ると割と楽しめました。

でも帰って疲れて横になりました。

買い物には行かず、冷蔵庫にあるもので夕食を作りました。

今日はもう冷蔵庫に何も無いので、

気合を入れて買い物に行ってきます。

寒いから外に出たくないんですけど。


4       4       4


土曜日で学校がおやすみなので

息子のお昼もお弁当か何か買ってこなくちゃ。

もう直ぐコープが開く時間。

そろそろ準備して買い物行ってこようかな。

69       69       69






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いい塩梅

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

病院へ行ってみたのですね。
良い判断だと思います。

ルボックスが、
いい塩梅で効いてくれると良いなぁ。

躁転し過ぎない程度で、
こころ上向きになるくらいでね。

どちらかと言うと、薬より、
テニスの方が治療に効果があるみたい。

治療の一環としても、
続ける方が良い感じがします。


寒い中、お買い物お疲れさまです。
気をつけていってらっしゃいませ。

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

本当に良い塩梅で効いてくれるといいなぁ。
テニスもお休みあまりしないで行くようにしてみます。
今日は寒いです。
陽は照ってるのですが風邪が冷たいです。
今晩は暖かいクリームシチューを作ります。

いつも色々アドバイスありがとうございます。

いつか

rinkoさんこんにちわ。

このところ、少し寒さが緩んだと思ったら
また、寒くなって…。
でも、春が来ない冬はありませんからね。
rinkoさんの体調もきっとよくなって
きますよ。

とはいえ、無理はしないように。
受験生もきっと最後は自分の力を
振り絞ってよい結果を掴んでくれると
思いますよ。

ではでは、温かいものでも飲んで
ゆっくりとすごしてくださいませ。

No title

kickさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですね、春が来ない冬は無いですよね。
焦らず、ハラハラしすぎず、のんびり構えてゆっくりしてるといいのですね。
できるだけそうして過ごしたいと思います。

そちらも寒いようですね、kickさんもお気をつけて。 ありがとうございます。

No title

黄昏まして~rinkoさん
お疲れです 辛いですね
早くお薬が効くといいですね

テニスは結構な運動量でしょう
私は寒いのでフラフープしてました

No title

ちひろさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
まだ効果は出ていませんが、きっと楽になると信じて飲んでいます。

テニスに行くと、運動もするけど、おしゃべりもして、心身共にいいのかもしれません。
寒いときは、室内でできるフラフープいいですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒いのでテニスに行くまでが
ちょっと大変かもしれませんが
運動やおしゃべりって心に効きますよね。

受験生をかかえながら
買い物、夕飯なとなど、
家事ってきりがないですよね。
でも、どこか割り切って
手抜きしてくださいねー。

No title

duck66さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

受験生を抱えた親なんて沢山いるのに、気質的に心配性だったりするので、必要以上に、
ストレスがかかっているようです。本人はそれほどではないつもりなのですが。

テニスも病院と思って、気兼ねせずに行くことにします。
手抜きは、得意です(^^♪
ありがとうございます。

お陽さま

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

おかげんいかがですか?

今日はとても良い天気ですねー。
山形でさえも、ぽかぽかしています。

お陽さまをあびて、お昼寝したら、
気持ち良さそうです。

久しぶりにちょっと写真を撮ってきました。

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

良いお天気ですね~(^^♪
今暖房の温度を下げたところでした。
おやつにあべがわ餅をいただいたからでしょうか。身体がぽかぽかします。

午前中、お買い物に行く時はちょっと肌寒かったけれど。

ルボックスで少し吐き気がする時もありますが、まだ効果は現れません。

でも、外にも出られるようになりました。
どうしてもの用事なら。 買い物にも。

お写真を撮ってこられたのですか?
では、近々ブログにアップされるのですね。
楽しみに見に行きます(^^♪。
kumaCrowさんもお日さまを満喫してください。 
案じてくださって、ありがとうございます。

ルボックス

私は最大1日4錠、100mgの処方でした。
2錠の時に
「まだ効いてくる量ではない」
と言われたのを、rinkoさんの記事を読んで思い出しました。

食料品のお買い物ですが、
こちらではコープの宅配があったりします。
寒い間は出かけるのも大変ですし
そういうのを利用してみるのも一案かと思います。
体を動かすことや日光を浴びることは
良いことかもしれませんね。
がんばりすぎず、無理しすぎず
やっていってくださいね。

No title

こんばんは(^^)
お薬の効果はいかがでしょうか?
でも、調子の悪い中、食事を作ったり買い物へ出かけたり、すごいと思います。えらいです。
早く、効果が表れるといいですね。
この病気は波があるから、こういう時期は必ずあるのかもしれませんね。
波に逆らわず、許す限り横になっていたほうがいいのかもしれません。
お大事にしてくださいね。

No title

あゆさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ルボックス50㎎を朝夕1錠ずつ飲んでいます。
効き始めるまで少なくとも1週間はかかるといわれました。

コープの宅配頼んでいた頃もあります。
でも、今は使っていません。また、考えて見ます。アドバイスありがとうございます。

No title

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

躁鬱病じゃなくても、欝だけでも波があるのですね。
お薬は、1週間頃から効果が出てくるそうです。もう少しでしょうか。

買い物に行く時も、お料理する時も、お風呂に入るときも、感情をできるだけ無視して、体を動かしているだけの感じです。
後は横になっていることが多いです。

3makuraさんも、お忙しくて大変なのに、コメント、ありがとうございます。

No title

大分、調子悪そうですね。ある先生のブログでの治療経験からいくと、下手な医者は少ない量で継続させようとする。でも、上手い医者はだんだんですが、MAXまであげて(症状にもよります)やる方が、効果的と書いてありました。僕も、たいがいの薬MAXまで飲みましたが、効果は・・・・。で、今は三環系のトフラニールプラス、デプロメール100mg。僕のブログのRINKにきゅーぴんの・・・ていうのがありますから、薬毎の効き目とか、効果とかがお医者さんの目で見て書いてあります。暇な時にでも見てみたら良いです。無理したら、いけによ。

No title

kazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

もう1週間以上飲んでるのになかなか上がってきません。もう少しでしょうか。
リンクされてる先生のブログ、私も時々拝見しています。色々わかっていいですよね。

リフレックスを飲んで苦しんで以来、他のお薬に変えるのが恐いです。特に今の忙しい時期、体調を壊すのは困ります。

だから、ゆっくりでもこの薬で上がってくるのを待ってみます。
ご心配ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

