ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


スマホの行方不明



こんばんは。
今日は、とても良いお天気でした。
風も無く、ダウンを着たら暑いくらいでした。

化粧品を買いに遅く行く予定でしたが、
相談することがないし、
どの美容部員さんでもいいので、
9時に行きました。

それから家事をして、10時にカーブスへ行きました。

帰ったらスマホが無く、探しました。
音消しにしてるので、固定電話からかけてもわかりませんでした。
あわててドコモに電話して行きました。
調べてもらうと、
私の家の近くにあるはずだと出ました。
帰ってまた、絶対無いと思ってたところを探すと
有りました。
良かったです。

スマホがなかったら、とても困ります。
無くなったままだと、警察まで行かないといけなかったのです。
ドコモに、有りましたとお礼を言って、
一段落しました。

もっと、大事に使わないといけないと反省しました。
直ぐ、ストップをかけてもらってたので、
それを解除してもらったりしました。
もう普通に使えるようになりました。

スマホ同士だと、料金がかからないパックに入っているので、
毎日、スマホで、母に何度も電話していました。
それもできるようになったので良かったです。

以前はスマホや携帯がなくて生活していたのに、
一度持つと、手放せなくなります。
音消しだと、スマホが迷子になったとき
電話で探せないので、小さな音が出るようにしました。

まだ、色々使い道はあるのでしょうが、
私が使ってる機能は、ほんの少しです。
でも、無いと困ります。

有って本当に良かったです。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

明日から暖かくなるようですね。
日差しもすっかり春めいてきました。(^^)

スマホが行方不明になると困りますよね。
私も何度も家の中を捜索しました。(笑)
同じく、音を消しているので鳴らしてもわからずに困りました。
携帯よりも薄いので、どこに置いたらわからなくなりますよね。
本当に以前はなしで生活していたのに
いまやすっかり依存症になってます。
なしの生活はもう考えられないです。
善し悪しだなあ・・・と思いつつもPCと同様、もうやめられないですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

本当に、日差しが柔らかくなってきましたね。
春も、もうすぐでしょうか。

スマホ有って良かったです。
ドコモで、どこら辺にあるかしらべてもらたら。
私の住んでるのマンションの番地が出ていました。しらべられるんですね。
有って助かりました。本当に焦りました。

昔はなくて生活できてたのに、スマホとパソコンはなしでは今は生活できませんね。
これからは、もっと気を付けて扱おうと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

