ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ルボックス


              

ルボックスを飲み始めてから、

眠くて眠くてたまりません。

前回飲んだときは、眠さなんか無く

気分だけ上がって楽しい毎日でした。

一緒に飲んでいるお薬が違うからなのでしょうか。

夜は食後から眠くて眠くて、

我慢できない時は8時過ぎには寝てしまいます。

今度病院に行ったときには、

他のお薬も前と同じものに変えてもらおうかしら…


              

息子が受験期なのに、これでは…。

せめて10時ごろまで起きていられるようになるといいのですが。

ま、わたしがおきていたって、

受験にはかんけいありませんが…。












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ルボックス効果

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

同じお薬でも、体調とか、
こころの状態によっても違うんですかねー。

眠いのは、お薬が効きすぎているのかしら。

どきどきしちゃって夜間眠れないよりは良さそうですが、
あまりコントロールがきかないのも困っちゃいますよね。

量が少し多いのかしら。

お昼寝などで調整できたら良いのでしょうけれど、
薬効であれば、何ともしようがありませんよねー。

どうしてもってときは、
お医者さんへ早目に行っても良いかも。

oおはようございます

眠いのは辛いですね。
寝てしまうのが1番とは思いますが
1度、先生に相談なさったほうがいいですね。薬を変えたり増えたりすると眠くなったり何だりで、少し困りますね。
体調が良くなればいいのですが・・・
お大事になさってくださいね。

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

とにかく1日中眠いんです、仕事をしている時は何とか大丈夫なのですが。

今回もちょっと早めに病院行って見ようかしら。
仕事が立て込んでいるわけではないので、眠い時いつでも横になれる環境にはあるので、しあわせなのかもしれません。
先生と相談してみます。

No title

3makuraさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

夜寝る時眠くてたまらないのはいいのですが、子供が塾から帰ってくるまででは心配なので起きて居たいです。

薬の組み合わせとかもあるのでしょうから、
病院に行ってそうだんしてみます。

わかります

私もルボックスを飲み始めた頃は
眠くて眠くて1日中寝てました。
ただ、そのうち慣れてくるとは思います。
私の場合は1ヶ月もしないうちに慣れたような?
主治医の先生に相談されるのが一番でしょうね。
私の場合は「そのうち慣れる」と言われて終わりでした。(笑)

No title

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

慣れるのに1ヶ月くらいかかるのですね。
もう少しかなぁ…。

今度病院に行った時、相談してみます。
それにしても眠い…です。

No title

息子さんの事もあるので
一日寝ているばかりでも
なんか、落ち着かないですよね。
眠いのも今のうちだけで、
薬に慣れれば楽に
なるのでしたら良いですね。

No title

duck66さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

受験期の息子の前で寝てばかりの母もつらいものです。
元気に、がんばれ~!大丈夫だ!と言ってあげられるくらいの母だといいのですが。

なれて眠気が取れるといいですが。
前とあまり症状が違うので戸惑っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いもので・・・。

もう今年もひと月が過ぎ、
あっという間に2月です。

受験生にとっては、一番
大切な時期ですね。

若いころに受験生を相手に
仕事をしていたことを思い出します。

受験直前は、体調管理だけ。
親も本人も、それだけを
しっかりすることですよ。

当日、これまでやってきたことを
すべて出せる状態にすること。
やってきた以上のことはできませんから。

そのためには、万全の体調で望むことです。
どんなにがんばってきても、
試験直前に風邪を引いたり、体調を
崩したりしてはなんにもなりません。
怪我や事故も注意です。

あとは、落ち着いてやってきたことを
全部出してくることかな。

今日は、ものすごい冷え込みで、
背中が丸まってしまいます。
rinkoさんも風邪など召されぬよう
気をつけてくださいね。

No title

kickさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですよね、いまさら色々考えても仕方ないですよね。
本人の行きたいと言う気持ちと、今まで頑張ってきた力で戦うだけですよね。

わたしにできることは体調管理のお手伝いをすることくらい。
あまりわたしの方が緊張しないでおかないと伝わってしまいますね。

ゆったり構えて眺めています(^^♪。

No title

こんにちは~
受験期気にかかりますね
我が家の旦那も早寝ですよ
9時には絶対寝てますよ
そして寝言ですアハハ
寝過ぎですよね

No title

こんにちはぁ~^^

今日も風が冷たい。。。(>_<)
体調はいかがですか?
薬の副作用は怖いですね。
プロのお医者さまにご相談されて 良い解決方があればいいのだけれど。。

息子さんの受験 心配でしょうね。。
でも どうぞご自分を責められませんように。
誰もが同じようにできるわけではないし 人それぞれなので
そういうご自分を許してあげて 仲良くしてあげてください。
自分を責めるのは苦しいだけです。。
「これではいけない」と自分を責める時は もしそれが解決したとしても
きっとまた他の「これではいけない」という事柄を探し出すものだと思います。
私もずっと自分を責めて来ました。
でも 「そうかそうか。。。そうだよね。。こう思ってるんだよね」と自分と仲良くすること
自分を許すことを心がけるようにしたら ずい分楽になりました^^
あるがままで。。今 ここにいる自分を認めてあげてくださいね^^

rinkoさんの心と体が少しでも楽になりますように。。。

No title

ちひろさん、こんにちは。

旦那様も早寝なんですね、
きっとお仕事でお疲れなのでしょうね。
落ち着かない毎日です。

穏やかな春が待ち遠しいです。

No title

きょんさん、こんにちは。

あるがままの自分を認めるんですね。
きっと色々自分で気付かないうちに責めたり後悔したりしていたのだと思います。

今日病院へ行ってきました。
眠くなるお薬は出してないそうです。
きっと鬱が酷くなってるのでしょうとのことでした。だからお薬も変わりませんでした。
もう少し様子を見てみましょうといわれました。 副作用だとしてもそろそろなれるからと。
もっと楽な気持ちで過ごすよう心がけます。

こんばんわ

コメントは来るけど、更新が無いってのは大分悪いんですね。ルボックスはMAX飲んでた頃もありましたけど、僕はそんなに眠くならなかった。まあ、副作用としては、記述あるんで、個人差があると思いますが。一緒に飲んでるのは前からなんでしょ?安定剤ですかね?
先生を信じるしかないんですが、それが全てじゃないです。

No title

kazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

前回は眠気は無かったのですが…。
昨日病院に行ったら欝が悪くなっているのでしょうといわれました。
お薬の変更なし。後2週間飲んで見ましょうとのことでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

