ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


起きる時間



おはようございます。今、5時23分です。
今日は、4時前に起きてしまいました。
全然、眠たくなく、元気に起きれます。
6時間は寝てます。
でも、こんなに早く起きたくありません。

仕方なく起きて、お洗濯の用意をして
(まだ早朝なので、他の家に音が聞こえるのでまだ回せません)
お化粧して身支度して、
食洗機に食器を入れて
アイスコーヒーを入れて台所を片付けて
朝食も食べて、この時間です。

朝、きつくて起きられないのは困りますが、
こんなに早く起きても、もったいないです。

次、九大に行くときは、
一番早い便で行こうかと思います。時間があるので。

飛行機に乗ると、眠たくなります。
そして熟睡してしまいます。
40分そこらでつくので、直ぐですが、熟睡します。
飛行機が、着陸したら目が覚めます。

早く行くと、何でも早くなります。
採血も、呼ばれるのも早いです。
そして、早く終わります。

この前、早く行って、採血して、
1階で長足をとって、
3階に戻ったら直ぐ呼ばれて、
もう何階も呼んだんだよと言われました。
雪がすごかったので、
来る人も少なかったのでしょう。

次は、4月です。どんな季候になっているでしょうか。
もう、暖かいでしょうね。
それまでに、どれくらい痩せられるか。

昨日イオンから帰るとき、
タクシーを呼んで乗ったら、
痩せて、綺麗になったねと言われました。
いつも同じ会社のタクシーに乗るので、
運転手さんはほとんど知ってます。
太ったら、顔もふとるのですね。

1番太ってるときより、7~8キロ痩せたのですが、
まだまだ、元には戻りません。
ちょっと油断してたら、直ぐ戻ってしまいます。
春も来るので、気合いを入れて頑張ろうと思います。

今日から、また暖かくなるようですね。
宮崎は、一週間曇りと雨です、
そして、暖かくなるそうです。

15日は、精神科の日なので、
睡眠のことを相談してみようと思います。

膵臓の主治医に言ったら
6時間も寝られていいですねと言われました。
准教授になって、またまた忙しくなったのでしょうか。

4月まで、間があるので、
九大のことも忘れて、
日々、精進していきたいと思います。

こちらは、インフルエンザも流行って無く、
マスクをつけてる人も少ないです。
酷いところは、学級閉鎖になったりしてる見たいですね。
病気にならないように、ちゃんと食べて
運動もし手、元気でいようと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

折角起きてもすることがないのは困りますよね。
でも、早寝早起きは体にいいことなので
若さを維持するのに役立っているのではないでしょうか。(^^)
私はどちらかというと遅寝遅起きなので
rinkoさんの習慣はうらやましいです。
もう少し暖かくなれば、早朝ウォーキングなんかもいいかもしれませんね。

勤務医の先生方はみなさんお忙しいので
ゆっくり眠る時間がなかなかないでしょうね。
家にいる時間が5時間ちょっとしかないDr.もおられるようです。
そこまでして医療に尽くしてくださるのはありがたいことですね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/。

早起きはいいことなんですけど、4時は早すぎます。
せめて5時にして欲しいです。
どうしてこうなったのかわかりませんが、眠剤が2種類しか出せなくなったからかもしれません。
まだ続いたら、九大病院に行くときは、7時台ので行こうと思います。

勤務医の先生は、お忙しいのですね。
6時間で、羨ましいと仰って、先生は、なんじかんねられているのでしょうか?
出張も多いので、本当に、お忙しいのでしょうね。
おかげで、よく診てていただけるので、本当に、ありがたいですね。

NO TITLE

あまり早すぎて困りますね。
せめて8時間は寝たいところですね。
誰もいなくても朝起きてお化粧するんですね。
家の母は出かけるときにします。
タクシーの運転手さん、痩せた事気がついたんですね。
痩せただけでなく綺麗になったはうれしいですね。
4月になれば宮崎も暖かくなっていることでしょうね。
桜も咲くんじゃないですか?

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

そうですね、8時間は寝たいですね。

出かけるときに、お化粧すると時間がかかるので、朝、誰も起きてないときにします。昔からそうだったので、これが普通だと思ってました。

車が、コープだけになって、タクシーに乗ることが増えました。
割と近くに、タクシーの会社が有るので、そこに決めて乗ってます。
だから、もう、家も顔も覚えてもらってるみたいです。
外出先から電話すると、家に帰りますねと、行き先を言わずに、連れて帰ってくれます。綺麗になったねは、お世辞でも嬉しかったです。

4月は、暖かいでしょうね。桜も見られるかもしれませんね。
その頃は、もう少し痩せていたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

