fc2ブログ

ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

お薬

              

昨日、病院に行ってきました。

お薬がなくなりかけたから。それと眠くて困るから。

先生に眠いというと、眠くなるお薬は日中入ってないけどなあって。

欝の状態が悪くなってるのかもしれないねって。

万が一副作用でももうなれる頃だから、

後2週間飲んでみてくださいとのこと。

結局お薬の変更はなくなりました。

どうしても眠かったら朝のルボックスを寝る前に変えても良いとのこと。

色々試してみます。

             

欝の原因として考えられるのは、

私本人は気にしてないつもりだけど受験。

後3ヶ月弱。

昨日兄弟合わせて4つのうちの1つ合格(^^♪

1人は行く所ができてホッとしています。

もう1人は、いくと来なかったら家に居れば良いしナンテのんきな事を夫は言っています。

              

今日も寒そうですね。

でも、気晴らしにテニスに行ってこようかな。

運動しないと体重が見る見るうちに(^_^;)

じっと家に居るからいけないんですよね、食べるのは食べて。

              

 

このところ、本当に冷え込んでいますので、

皆さん、お風邪など召されませぬように。

いつも来てくださって、ありがとうございます

 

 

 

 

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

テニスへGo!

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ

病院へ行ってきたのですね。

お薬の服用を、寝る前に変えても良ければ、
とりあえず、眠くなる問題は解決するかもしれませんね。

良かったわん。▼・ェ・▼あんあん

仮に、鬱が悪くなっているかもしれないのであれば、

3ヶ月弱の間だけでも、
通院のサイクルを短くすると良いかも。


4つのうちの1つ合格おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノわーい
これは、だいぶホッとしたことでしょうね~。

良かったですね。
本当に良かったですね。

こうやって、1つ1つ心配ごとが解決していけば、
どんどん上がっていきそうです。

今度は逆に躁転に気をつけなければいけないかも。


寒いですけれども、思い切ってテニスにも行って、
身体を動かした方がいいですよねー。

テニスに夢中になっているときは、
無心になれるでしょうから、

ひと時であっても、心配ごとも吹き飛ぶはずです。


rinkoさんも、受験生も、
風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

お大事にね。(*´∀`)人(´∀`*)またねー

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

沢山の優しいお言葉感謝します。

あと3ヶ月弱、ゆったり構えていられるといいです。
今日はテニスに行ってみます。

受験

受験は自分のことではないだけに、余計に気を揉むし、ストレスもかかりそうですね。
でも、無事に合格されたようでよかったです。
受験のストレスから解放されて、暖かくなってくれば
自ずと体調も上向きになるかもしれませんね。
春はそこまでやってきてます。(^^)

こんにちは(^^)

合格おめでとうございます(^^)
親としてみれば心配で仕方ないでしょうね。私もきっと悩む時期がやってくるんだろうなぁ。親って子供がいくつになっても悩むものなんでしょうね。

眠くて仕方ないとのことですが、うつで過眠ということもあるようですね。私も一時期1日の半分以上寝ていました。お薬をうまく調整できるといいですね。

私も年を越したあたりから体重が5キロ増えてしまいました・・・
復活してきたら、体を動かしたいです(^_^;)
寒いので、rinkoさんも大事になさってくださいね。

No title

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

息子は勉強しないので、不思議な感じと変わりに私が勉強したいくらいです。
でも、いけるところができたので良かったです。
2月になったと思ったら、もう4分の1過ぎてました。大事な書類なんかもあるので、しっかりしないといけないのですが、なんだか欝の調子があまりよくなくてちょっと不安です。 でも、子供の事ですから頑張ります。
ありがとうございました。

No title

3makuraさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

もう大きいのに、子供はいくつになっても心配だし気を揉みます。

最近やはり欝が酷くなってきているみたいで、食事を作るのも苦痛です。
でも、お弁当買いに行くのも苦痛なので仕方なく作っているところです。

眠気もあってさっきまで2時間位熟睡していました。
気を張っていないといけない時期なのに、自分で自分が心配です。
大事な書類を学校から次々持って帰ってくるのを見落とさないよう、提出も遅れないようにと、気持ちばかり焦ります。

早くお薬が効果を発揮してくれるといいのですが…。

色々ご心配ありがとうございます。

No title

私も、ちっとも早起きができません。
たくさん寝ているのに、起きることが
できなくって・・気がめいります。
でも、この酷い寒さが鬱の
原因にもなっているかも・・・。
なんて気候のせいにもしています。
暖かくなれば、楽になりますよ、
きっと。

暖かくなるのを待っていたら
受験シーズンは終わってしまいますが
人一倍、心配している
rinkoさんの気持ちは、
十分、伝わっていますよ。
来週は、少し気温が上がるとか・・
テニス楽しんでください。

No title

duck66さん、おはようございます。

私は9時ごろ寝るので、5~6時ごろ起きちゃうんです。5時頃だとパソコンしたり、6字だと朝食作ったりで、コマってはいないんですけど、夜7時ごろから眠いのがこまります。

お風呂に入るのも苦痛なので1日おき。お風呂に入る日は何とか時間が過ぎるのですが、そうではない日、すること無くて、必死におきています。
今日もせっかくの日曜日なのに早く目が覚めて、2回も眠剤飲んだのに、どうしてもはやくおきちぁう。
高校生になる息子がいるから、お弁当つくりの練習だと思って、苦にはしていませんがすることが無い…で、パソコンいじり。

こうしてコメントいただいているとホイホイ書いちゃいます。
春はすべてから介抱されて浮かれてるかも。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: