ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


美容室へ。



今、美容室から帰ってきました。
ヘアーカタログを持って行きました。
そして、こんな髪にして下さいといいました。
白いものが見えてきていたので、
根元カラーもしてもらいました。
下の方は、軽くパーマをかけました。
さて、出来具合は。。。

全く同じにはならなかったけど、
似たようになりました。

モデルの人が美しいので
どんな髪をしても綺麗なんだと思います。
また、髪質も違うので、張りが足りませんでした。
でも、今までよりは良くなりました。

シャワーの後、オイルを塗って時間をかけて綺麗に乾かして
朝も軽くオイルを塗って、
カタログに近い髪にしたいと思います。

トリートメントもしたので、2万3千円でした。
とても高く感じますけど、歩いていけるところは、
そこしかないので、行ってます。

金額が高い人のために、
7900円のチケットを6枚綴りで販売してますから、
どうですかと聞かれました。
金額は、5回分で、1回分おまけでついてくるというものです。
でも、7900円を超えたら、現金で払わないといけないそうです。

1年間有効で、今月末まで販売してるとのこと。
今日はそんなに現金を持ってなかったので、
買いませんでしたが、
明日でも、買いに行こうと思います。
でも、カットとシャンプーと、根元カラーと
トリートメントで、2万を超えるのは仕方ないことでしょうか。
私には、高すぎると思うのですが。
でも、どうしても美容院には行かないといけないので、
少しでも安くできるチケットを買おうと思います。

最近は、若いお母さんが、小さい子供を連れて
美容院に行ってますね。
余裕があるのでしょうね。

私の子供は、ずっと私が切ってました。
さすがに大きくなると、
床屋や美容院に自分で行くようになりましたが。

美容院にも、お化粧やさんにも、
お洋服やさんにも、沢山お金がかかります。
何とかしなければならないと思いますが、
買ってしまいます。

他のものの購入を下げていけばいいのでしょうね。
食費も、もっと考えて買い物をしたいと思います。

白髪が見えなくなって嬉しいです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

美容院に行ってきたのですね。
髪型、うまくいって良かったですね。
でも、2万3千円は高いですね。
チケット、いくらなのでしょうね?
チケットを買ったほうが特になるのでは?と思いました。
私のところはカットは2052円でおしゃれ染めをしても5000円くらいです。
1回のシャンプーはただだったと思います。
トリートメントはしたことがないのでわかりませんが。
1万円を持っていけば十分おつりがきますよ。
チケット安いといいですね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

髪型、カットもしたので、前より良くなってるれしいです。

2万3千円は、高いですよね。毎月は行かれません。
チケットは、6回分で4万弱です。私の場合は、チケットを買う方がお得です。
なので、今日に行ってきます。
指名とかはないのに、本当に高いと思います。
でも、それなりに綺麗にしてくれます。

今朝も、髪は扱いやすかったです。
高かったけど、良かったです。

もう10年くらい行ってるので、私の髪質をわかってるので、合うようにしてくれます。高いけど、頑張って、続けて行きます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

