ふわふわふわりん

つれづれなるままに…



給与



おはようございます~(^^)/。

給与計算は夫がしてくれて、
昨日私が、給与台帳に書きました。
なので、今日銀行に行って来ます。
夫が帰って、確認して封をしてくれます。

早く一人でできるようになるといいなと思うけど、
確認してもらう方が、安心です。

私が、まだ若いとき、会社で働いているときも、
初めのうちは現金払いだったので、
総務の人と課長が、会議室に入って
給与のことをしていました。
2人でする方がいいのでしょうね。

入院したり、お正月があったりで、
最近出費がおおいので、
少し早いけど、生活費もおろしてこようと思います。

食費がどうしても沢山になるので、
夫からもっと減らしなさいと言われるけど、
なかなかできません。

やはり、日本で作ったものを食べたいので、
高くつきます。
お昼も準備しないといけないので、
その分もかかるので
食費を減らすとは、私にはできません。

私が、服やお化粧などでお金を使うからいけないのですが。。。
家族が3人しかいないのに、使いすぎだと言われます。
余った分は貯金しなさいと言われるけど、
ちっとも、余りません。

考え方を変えないといけないのでしょうか。
給与の準備をしているとき、
衛生士さん、よく働いてくれるなと思います。

私も、もう少し、おかねのつかいかたを
 考えないといけないですね。





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

