ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カーブス



できるだけ毎日、カーブスに行ってます。
歩いて7分くらいのところです。
私より一回り年上の人が沢山います。
とても細い身体の方もいらっしゃいます。
そんな方は、筋肉をつけるために
来ているのでしょうね。

私みたいに、減量の為に来ている人もいます。

前は年配(自分もですが)のかたが多かったけど、
最近は、若い方も多く来てます。
リハビリできてる人もいます。

運動してると、知り合いも増えました。
こんにちはと、声をかける人も多くなりました。
でも、気になるのが、髪。
お年寄りなのに、ふさふさしてる方もいらっしゃったり、
髪が薄くなってる人もいます。

それを見て怖くて、
私は、髪の毛がぬけないように、
化粧品屋さんの、育毛剤を使ってます。

母は、ウイッグを買いました。
買って直ぐ骨折したので
まだつけたことはありません。

23日と25日に骨折を手術してくれた病院と
心臓の病院に行きます。
24日は、空いてるので
アデランスにいって
髪を染めてもらって
カットしてもらうそうです。
そしてウイッグもつけるみたいです。

施設でも、毎日ウイッグをつけてる人がいるそうです。
女は、いくつになっても綺麗でいたいのですね。
たかったけど、自分にご褒美といって買ってました。

昨日、長女が来てくれて、
病院や買い物に連れて行ってくれるそうです。
家にも帰って、施設に持って行く服も
選べるそうです。

今まで何回も長女は来てましたが、
家に帰るとき坂があるので、
車に残して、姉が選んでました。

母は、自分で選びたかったようで、
今回帰れるので喜んでいます。

施設での入院も長くなりました。
服の入れ替えもしなくてはなりません。
でも、毎日楽しそうに過ごしているようです。

帰れる日を楽しみにしています。

カーブスのことをかくつもりが、
母のことになってしましました。
失礼しました。

私は三女なので、役目がありません。
毎日電話だけはするようにしています。

楽しそうに過ごしているけど、
愚痴も出ます。
それを聞くのが私の仕事だと思ってます。

今度のレントゲンで骨がつがっていれば、
手のリハビリをして、うごくようになったら
 家へ帰るようです。

父が沢山働いてくれたので、
今も母は楽しく過ごせてます。
治る日が来るといいなと思います。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

