ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


特別徴収



いよいよ、明日が、給料日です。
今朝、夫が私の間違えを指定して、
市役所に電話して、詳細を聞いて、
間違えだったことがわかって、
銀行に行きました。

お昼は忙しいので、
今夜、また確認してくれるそうです。
私はもう、寝てていいと言われました。

もし、また間違えが見つかると、
もう、させてもらえないかもしれません。
 
今まで、定額だったので、楽でした。

今度は時給も、時間も違うので
大変です。

手書きの給与台帳なので、
2枚一組になっていて
上に傷がつくと、
渡す二枚目の方にも傷がついて見にくくなります。
慌ててするので、直ぐ汚してしまいます。

間違ったところがあったら、
書き直せと言われました。
給与もらうのに、明細が汚れていたら、
嬉しくないでしょうと言われました。

そうですよね。
よく考えるとそうなんですけど、
これくらいいかなという気持ちもあって、
そのままにしていたので、しかられした。
ので、書き換えました。

もう、特別徴収も落ち着いたので、
来月からは、綺麗に書けると思います。
難しいお仕事ですが、
これからも、やらせてもらいたいです。
あわてないで、落ち着いてするといいのですよね。
頑張ります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お仕事、お疲れさまでした。
お金の計算って大変ですよね。
ましてやお給料の計算ともなれば
気をつかわれる事と思います。
神経を使うので、さぞお疲れでしょうね。
お仕事モードをOFFにして、ゆったりなさって下さい(*‘∀‘)

NO TITLE

お仕事大変ですね。
給料計算は間違えられないですものね。
rinkoさんも頑張っているのにつらいところですね。
せっかく慣れたのに来月からやらせてもらえないのは
残念ですね。
落ち着いて頑張ってくださいね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~(^^)/。

経理の勉強をしてないので、変なところで間違うんです。
でも、何度もやり直して、昨夜、夫が確認したら、ちゃんとできてたようです。
一生懸命働いてくださる方の、お給料だから間違ったらいけませんよね。

給与が終わったので、一段落つきました。
少し、ゆっくりします。

ありがとうございます。

また今日は寒そうです、お身体お気をつけ下さいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

最期は間違えないで、汚さないで、綺麗にできました。
特別徴収もはっきりわかったので、もう間違えないと思います。
させてもらうように、お願いします。
ちょっと、難しいのをしてないと、脳の働きが悪くなりそうですから。
間に合って良かったです、

これからは、少しゆっくりします。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

