ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


母。



22日から、長女が母のところに来てくれて、
病院に連れて行ったり、
買い物に連れて行ったりしてくれました。

毎日何度も電話しているのですが、
電話では、とても調子が良さそうでした。

でも、昨夜、姉から電話があって、
パーキンソンが酷くなってると行ってました。
背中も曲がって、おばあさんのようになってるといいました。

電話では、退院することを考えて居るみたいですけど、
姉が言うには、一人でせいかつできるじょうたいじゃないと
行ってました。

今日、最初に骨折した時に行った病院に連れて行ってくれます。
姉は、骨がまだ繋がってないでしょうと言いました。

私に、見に来るように言われました。

電話では、しっかりしているので、
春には退院できると思ってたので、
びっくりしました。

電話では、いいことしか言わないので、
安心しきってましたが、残念です。

近いうちに、見に行けるといいなと思ってます。

歩くのも、パーキンソンとくゆうのあるきかたをしている
らしいです。
骨折してない、左手も、すごく震えているそうです。

それでも、白髪になった髪のことを気にして、
昨日は、アデランスに、カットと染めに行ったそうです。
もちろん姉が連れて行ったのですけど。

姉も、びっくりしたようです。
早く行った方がいいかしらと思っています。
頭は、しっかりしているけど、
身体は、とても良くない状態ようです。

とてもがっかりしました。

私が遠いのでいけないともって、
電話では、元気そうにしゃべっているのでしょう。

私が行っても、残念がるかもしれません。

私には、元気な母を演じているようです。

ワコールから送ったベストを着てくれているようです。

家に、連れて行ってくれたみたいで、
好きな服を施設に持って行ったようです。
でも、カビが生えてるのも有ったそうです。

母は、自分では、そんなに悪くなってないと思っているようです。
退院したら、コーラスに行くと言っています。

姉の言葉には、びっくりしました。
近いうちにいけるといいのですが。
遠いし、仕事の関係もあるので、
よく考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お母さま、心配ですよね。
電話では心配かけまいと元気に振る舞っているのでしょう。
パーキンソン病なのですか?
うちの母の妹もそうです。
発症後間もないのですがほとんど動けません。
個人差があるのでしょうかね。
rinkoさんが送ってあげたベスト着ってくれているのですね。
うれしかったのでしょうね。
行けるようなら行ってあげてくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

元々は、心臓が悪くてお薬を飲んでいましたが、
徐々に、パーキンソンが出てきました。
自分では、だんだん良くなってると思ってるみたいです。
骨折して、大きな病院に入って、手術をし3ヶ月たって施設に移りました。
だんだんパーキンソンが酷くなってるようです、姉の話によると。
右手は、レントゲン取ったけど、前回と全く同じで、繋がってなかったようです。
そして、左手はすごく震えてるそうです。

送ったベスト、来てくれてるようです、
ボタンも大きかったし、ポケットもついていたので、着やすいかなと思って、送りました。後ろも、少し長めでした。
とても喜んでくれました。
行った方がいいのか、行かないで、元気そうな母を想像してる方がいいか、迷ってます。
心配してくださって、ありがとうございます。
次女は、一ヶ月に一回、施設の利用料を払いに来てくれてるそうです。
三女の役目は、特になく、電話くらいしようと毎日書けてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

