ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


私の一日。



このところずっと、
3時か4時に起きてます。
それから、お化粧して
洗濯の用意をして、食洗機よういをして、

パソコンを開けます。

メールを見たり、ブログを見たり、メールを書いたりしてます。
スマホを見たり、新聞を見たりもします。
とにかく音が出ないように過ごしています。

テレビも音消しでつけてます。

夫が8時20分まで寝ているので、
それまで静かにしています。

夫が30分位に起きてきて、食事を出して、
パン食なのでアイスコーヒーも出して
隣に座ってます。

夫が出かけると、洗濯機と食洗機をかけて、
コロコロお掃除をします。
ベッドを直したり、カーテン開けたり、
今までできなかったことをします。
仕事が有れば、仕事をします。

10時前j\に、コープに行って今日一日の分を買い物して
帰って直ぐ、カーブスに行きます。
だいたい、お昼前に帰ってきます。

それからお昼の用意をして、
私だけ先に食べて、眠たくなります。
だから、アイスコーヒーを飲んで我慢できるようにします。
程なく夫が帰ってきて、テレビを見ながら朝食を摂って、
一服して、また仕事に出かけます。
だいたい2時前に出かけます。
片付けて、落ち着いたら、
私の暇な時間の始まりです。
眠たかったら眠って、でも、30分くらいで目が覚めて、
また、パソコンやスマホを扱います。
3時になったら干してある洗濯物をたたみます。
タオルとかは、全部乾燥機で乾かします。
アイロンもかけます。
4時ころにはまたすることが無く、
台所に立ちます。

どうせみんな、バラバラに冷めたころ食べるので、
早いけど、夕飯を作ります。

6時ころから、お風呂に入って(シャワーだけど)
顔のお手入れをします。

母には1日3回電話をかけます。

お風呂も済んだら、またパソコンやスマホをします。
テレビもつけますが、あまり気に入ったのがありません。
暇で眠たくなります。

そして、9時半か10時ころ寝ます。
なんにも予定がない日は、こんな生活をしています。
あ、最近、ジャパネットで買った、腹筋君を言うのもします。

鬱になってから、だんだん、意欲がなくなってます。
夕飯の料理の時間がたくさんあるので、品数も少し増えました。

私の膵臓の主治医は、3時ころ寝るそうです。
そしてきっと、6時ころ起きるのでしょう。
1日が48時間だといいなと仰ってました。
私の暇な時間を使って欲しいです。
痛みも今はそんなに無いので、
元気で時間があるのはもったいないです。

でも、これをしようという意欲は出てきません。
母のところに行かないのと長女に言われて、
行かないといけないかなと思っています。
日帰りは無理なので、
実家の一軒家にとまらないといけません。
それが怖いのです。
でも、4月に、九大に行った帰りに
頑張っていってみようかと思います。
長女が言うには、私にはとても元気そうに話しているそうです。
実際は、すっかりおばあさんになっているそうです。
家の者も、手がかからないので、頑張っていってみようかと思ってます。

私の1日は、こんな風です。
何かアドバイスが有ればおしえてください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

