ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


時間の使い方。



おはようございます~(^^)/。


痛みが無くて、暇なとき、
皆さんは、なにをしてすごしていますか?

私は、仕事がないときは、2時ですることが終わるので、
それから何をしたらいいかわかりません。
だから直ぐ、近くのイオンに行ってしまいます。

イオンに行っても、いつも行く、お洋服やさんと
お友達が働いているお店と、
お化粧やさんに行きます。
そして、何か買ってお金を使ってしまいます。
近くに、お友達が居ないからかもしれません。

仲が良かった人たちは、みんな
転勤で、出て行ってしまいました。
九大病院に行ったときは、
九大の直ぐ近くに住んでるお友達と
ランチします。

病気になってから、一人で時間をつぶすのが
下手になりました。

テレビも、同じようなものばかりで
見る気がしません。
音楽も聴きたいと思いません。

だから、早くから、夕飯の用意をしてしまいます。
それも、早く終わって、
6時ころにはシャワーをかかっています。
お顔のお手入れを時間をかけてしても、
7時ころには終わってしまいます。

それからは、他にすることがないので、
テレビを見ます。

10時くらいまで、頑張って起きてて、
それからお薬を飲んで寝ます。

そして、4~5時ころ起きます。

この生活は、辛いです。お金も沢山使ってしまうし。
贅沢な毎日だと思いますが、
私には、辛いです。

贅沢な悩みですよね。

何かいい方法は無いかしら?

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

私は痛みがあってもなくてもひたすらパソコンです。
パソコンで映画やアニメをみたりブログを見て回ったりです。
時々、ゲームをします。それしかやることがありません。
というかできることがありません。
病気になってから夜起きて昼寝ていることが多くなったので
車には乗らなくなりました。
テレビも暇ですよね~
rinkoさんはお金を使っても旦那さんには叱られませんか?
寝る時間をもっと遅くにしたらどうでしょうか?

NO TITLE

rinkoさん、起きたでしょうか。
私は寝てないので日中寝ます。
今日も一日良いことがありますように。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

そうですよね、パソコンが一番時間をつぶしやすいですよね。
私も、パソコンをよく使ってます。
車は、昨日車検から帰ってきました。
今日からコープにお買い物に行くとき乗れます。嬉しいdす。
でも5分くらいでつくところにあります。
歩いても、あまり変わらないけど、買い物したのが、重くて車で行きます。
銀行もよく行きますが、そこも5分もかかりませんので、歩いていきます。

生活費のなかでお金を使う分には、別にしかられません。でも、お洋服を増やすのがわかると、しかられます。
化粧品か下着とかはわからないので、自由に買えます。

大きい服もだいたいそろったので、今はあまり分区も買いません。
昨日買ったのは、春に着るものです。

早く寝ても、遅く寝ても、早く目が覚めます。
今日は目が覚めて、時計を見たら、6時前に見えて、沢山寝られたと喜んで起きて、居間の時計を見たら、まだ4時前でした。

でも、もう寝られないので、起きました。

昨夜夫が仕事を持って帰ってくれてたので、今済ませました。
今日は、銀行に行かなければなりません。9時になったら行きます。
睡眠薬飲んですので、熟睡できてるので、早く寝目が覚めても眠たくないのでしょうね。

お昼頃眠たくなるので、30分くらいお昼寝をしますこの頃は。
そして、夫が帰ったときに居眠りしないようにしてます。

後、3時間で、夫が起きます。それまでが長いです。
ブログもやめた人が多くてブログだけでは時間をつぶせなくなりました。
フェイスブックのも入ってますが、使い方がいまいちわかりません。
スマホのゲームをしたりもします。
もっと、いいじかんのつかいかたがあるといいのですけど。。。

ありがとうございました。

NO TITLE

おはようございます。
夏は5時頃に目が覚めますが
寒い今はだいたい6時頃に起きますね。
私も寝る時間が遅くなっても、起きる時間は変わりません。
若い頃のように、爆睡してみたいです(苦笑)

調子がよくて暇な時……。
やっぱりハンドメイドでしょうか(笑)
家に居て出来る事が好きですね。
rinkoさんと同じで、TVを見て時間をつぶすことは
しないですね。
後は日頃気になる所を整理したりとか…。
お友達が引っ越されたのは寂しいですね。
気の合うお友達がおられたら、一緒に何か作ったり
出来たかもしれませんね。
何かrinkoさんに合う物が見つかるといいのですが…。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/。

そうですね、若いころのように爆睡してみたいですね。

soraさんは、器用だから、色々なものを作られるから、家で暇が有れば、何か作られるでしょうね。

むかしはしてたけど、今は、必要がないとしません。

テレビもなかなか面白いのはないので見ていられません。

昔は、15年前は、沢山同じマンションにお友達が居たのですが今は、ご挨拶をするくらいの間柄の方ばかりです。

何もしないで家にいるのが苦手なので、直ぐ出かけてしまいます。
もうすこしおちつかないといけませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

