ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


休日当番医



今日は、日曜日でお休みのはずですが、
夫も医院は、今日は当番医なので、
朝から、仕事に行きました。

お昼も帰ってこられないからと言って、
仕事に行きました。
皆さん、車で来られるので、
傘をさして歩いていきました。
駐車場は有るけど、
止めらないとが居ると混ますから。

だから、今日は車でコープに行きました。
コープまでなら、あるいてもいいのですが、
せっかく小さい車があったから乗っていきました。

休日の当番医の時は、遠くからも患者さんが来られます。
以前は、お手伝いに言っていましたが、
衛生士さんが増えたので、
わたしの出番はありません。

夫は、チーズを食べるとお腹を壊すので、
今日は、息子とピザを頼んで2人で食べました。

ピザは大好きなので、沢山食べ過ぎて、
胃がぱんぱんです。
だから、消化剤を追加のみしました。
痩せないといけないのに、
好きなものは、沢山食べてしまいます。
もっと我慢しないと痩せないでしょうね。

私が言ってる美容室のかたで、
生まれて1度も、歯科医に言ったことがないという人がいました。
しっかり上手に磨いてるのでしょうね。

私は、電動歯ブラシで磨いてます。
手で磨くのが、へただから、
電動ブラシを使いなさいと持って帰ってくれました。
息子も電動ブラシを使ってます。
夫は、時間をかけて、手で磨いてます。

皆さんは、歯科医に行かなくて良いように、
しっかり磨いてくださいね。
歯科医に行くのは、嫌ですものね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夕方、仕事の印刷をしていたら、
黒のインクが残り少なくなってますと出たので、
近くの電器屋さんまで買いに行きました。
FAXでも使うので、早めに代えます。
全色入ったものと、黒が2つ入ってるのも。
全部で6000円を超えました。

印刷のインクって高いですよね。
プリンターの機種の番号をメモに書いて、
持って行って探してもらいました。
ちょっと遠いのですが、頑張って歩いていきました。
お腹のものが、少しでもこなれるように。
晩ご飯は、夫と息子の文は作ったけど、
私は、ヨークルとだけにしました。
まだお腹が一杯です。
今から、腹筋を頑張ってします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

旦那さんのお仕事ってお医者様だったのですか?
私も歯医者に行った事は数えるくらいしかありません。虫歯はありますが・・・
電動ブラシは使い心地どうですか?
しっかり磨けた感じはありますか?
私の住んでいるところはピザ屋さんが来ないところにあります。
隣町までしかきません。なのでピザはほとんど食べる事はありません。
でも暖かいピザはおいしいですよね。食べすぎちゃう気持ちはわかります。
その分カーブスで頑張って減らしてくださいね。

NO TITLE

ご主人様、休日のお仕事お疲れ様です。
息子が小学校の低学年だった時、年末に実家へ帰省していまして。
確か暮れの30日だったでしょうか、さあ食事をしようとして一口食べた瞬間
前から動いていた奥歯が、グラグラになってしまって・・。
食べるに食べられなくなり、歯科の休日診察を探して行くという事態になりました。
休日でも、診ていただける事は、本当に助かりますね。
輪番で出ておられるご主人様にも、感謝です(笑)

rinkoさんは、チーズも大丈夫なんですね。
とろ~りと溶けたチーズは美味しいですよね。
沢山召し上がった分、カーブスで頑張って下さ~い♡

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

夫は歯科医です。小さな診療所でやってます。
歯は痛くなるとどうしようもないので、遠くからも患者さんがいらっしゃいます。
penさんは、磨くのが、上手なのですね、歯科医に行かなくて済むって言うことは。それに超したことは無いともいます。
虫歯は、早めに治療した方が、痛くなくて済みますよ。
電動ブラシは、気持ちいいですよ。私は、磨き方が下手なので、電動ブラシを使ってるけど。しかっりみが桁感じはあります。

日本のピザは高いですよね。配達してくれるところも決まってるし。
でも、大好きなので、夫が食べないとわかってるときに、息子と食べます。
チースも大丈夫です。
私が痛くなるのは、食べ過ぎたとです。後、突然痛くなったりもします。
食べたもので痛くなるって言うことはあまりありません。

今日は日曜日なので、カーブスはお休みでしたが、また明日から頑張ります。
最近、気持ちがゆるんで、ちょっと食べ過ぎてるようです。
今から、気を付けます。  ありがとうございます。







soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/。

なぜかお休みの時に、いかなければならなくなりますよね。
もう大丈夫ですか?

私は、チーズも大丈夫です。何でも沢山食べなかったら大丈夫です。
だから、ケーキなんでも普通にに食べます。
食べ過ぎたら痛くなります、後は、突然痛くなるときもあります。

ピザ、美味しかったです。明日から、またカーブスで頑張ります。
家では、腹筋を頑張ってます。
チーズ、日本で作ってるチースは、どれも好きです、変わったのは食べようと思いません、美味しいらしいですが。

soraさんは、自分の分をわさわさ作らないといけないので大変ですね。
でも、苦にならないようなので、感心します。

お互いに、痛くならないように頑張りましょうね。
ありがとうございました。

歯科医の輪番?は歯科医院で交代制になっているのですね。
私の市では急病センターにDr.が交代で勤務されているようです。
体の病気もこまりますが、歯が痛いのは我慢しきれないことがありますよね。
当番勤務してくださっているDr.のおかげで
助かっている患者さんも多いでしょうね。
虫歯ができるかどうかは虫歯菌のあるなしだとかいいますよね。
私にはしっかりあるようで、治療済みの歯が何本かありますが
従姉妹の子供で虫歯が全くない子がいます。
真っ白な歯が羨ましかったです。(笑)

市販のピザはチーズ以外にも脂がべっとりで
脂質もさることながらカロリーがかなりありそうですね。(笑)
食べ過ぎた分はカーブスで消費されてくたさいね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさんおはようございます~(^^)/。

虫歯のない子、居ますよね。感心します。
歯が痛くなると、腫れてて、すごく痛いそうですね。私は経験ないけど。
当番医は自分の医院で診ます。
新聞に、今日の当番医と書かれて、病院名と電話番号が載るので、電話で場所を聞いてこられます。
夜間診療は、きまったところでありますかけどね。

ピザは、カロリーが高いのはわかっていますが、時々、どうしても食べたくなります。
今日からまたカーブスで、頑張ります。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

