ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


早朝覚醒



おはようございます~(^^)/。

今朝も4時に起きてしまいました。
遅く寝たので、少しきつかったです。
仕方なく4時からお化粧して
洗濯物の準備をして、
食洗機の準備をして、
アイスコーヒー煎れて
私には、あたたかい紅茶をいれて
食事を取りました。
そして、お薬も飲みました。

4時に起きるのにはだんだん慣れてきましたが、
時間の使い道は、
まだ決まっていません。

今少し、リビングで寝てました。
今日は気持ちよく起きれませんでした。
できればもう少し寝たかったです。

今から1時間半、何しようかしら。
朝は、だいたいきもちよくおきれるのですが、
(4時でも)
夜、早く眠たくなります。
少し早めに睡眠薬飲むと、
ふらふらします。
だから寝る直前に飲みます。

パソコンはいいですね、
いいお友達です。
スマホでメール送ると、
あいての方に、音がするのですが、
パソコンなら、開いた時にしかわかりません。
九大に行くときは、4時起きで丁度いいのですが、
普段はせめて5時まで寝たいです。

まだカーテンを閉めていますが、
外がだんだん明るくなってきたようです。
早く起きると、一日が長いです。
主治医は、1日が48時間だといいのにと
仰ってました。
偉くなると、
仕事も大変になるのでしょうね。

今週は、何も予定がありません。
家でゆっくりして過ごします。
でも、お昼過ぎると
どこかに出かけたくなるんですよね。
だから、イオンに行ったりするんです。
それも治さないといけませんね。

車も、コープしか行けないので、
動ける範囲が、限られてます。
動く時はタクシーなので、もったいないです。
今週は、腹筋もっと頑張ります。
少し前は、1回もできなかったけど、
10回くらいできるようになりました。
もっと早く沢山できるようになると、
おなかもへこむかしら?

食べ過ぎにも注意します。
4月の受診日までに、
どうしても、もっと痩せたいです。

動く範囲が狭いので、
ブログにかく内容も、
毎回同じようなものになってしまいます。
それでもよんでくださってコメントをいれてくださって
ありがとうございます。
皆さんとブログをするのが、
今の一番の楽しみです。
皆さんお忙しかったり、
具合が悪かったりで更新できなくても、
待ってますから、やめないでくださいね。
他人とのつながりは
不ログのお友達しか
今は居ないので。

今日も暖かそうですよ、
宮崎は、21度まで上がるようです。
でもまた寒くなるので、
体調管理をしっかりて
痛みの無いように過ごしてくださいね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

4時起きは辛いですね。
夕方頃には、もう眠くなってしまいますね。
私もいつもより早く目覚めただけで
8時頃には目がしょぼしょぼして、頭もぼーっとなってしまいます。
rinkoさんは、毎朝ちゃんとお化粧されて偉いなぁ。
女性は身だしなみが大切ですよね。
私は出掛ける時以外はノーメークなので
急な来客があると、もう大変です(苦笑)

腹筋10回、私無理です!
すごいですね。
やはりカーブスのおかげですね。
そのうち20、30回と出来るようになるかもしれませんよ。
ご無理されず、少しずつチャレンジなさって下さいね。
継続は力なりですね。

rinkoさんにはいつもコメントを残していただいて
感謝しています。
また更新の間が空いてしまうかもしれませんが
こちらの宜しくお願い致します(*^-^*)

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/。

4時は辛いです。もう一眠りできる時間ですよね。
でも、眠れませんので、起きてしまいます。
睡眠時間はとれてるので、眠たくはないです。
でも、早朝にできることは少ないので、困ってます。
お化粧は、毎朝してます。してないと、なんだかきりっとしないんです。
お化粧して、今日も一日始まるぞ!て感じです。
母が働いていたので、毎日お化粧してるのを見てたのでそれが普通だと思うのでしょうね。 よく、税理士さんも来られるし。
家が職場なもので。後、仕事で銀行にも行くので、毎日お化粧してます。

腹筋、だんだん沢山できるようになりました。
学生のころは、毎日100回家でしていました。縄跳びもしていました。
実家の前が細い道で、ほとんど誰も通らないので、母もしてました。
やってると、だんだんできるようになる見たいです。
今度の測定が、楽しみです。

soraさんは、まだ本調子じゃないので、更新も無理しないでくださいね。
更新されてると、嬉しいけど、待ってます。
調子がいいときに、更新してくださいね。
これからもよろしくお願いします。

NO TITLE

早朝覚醒は困りものですね。
何をしてもいいのならまだしも
音をたてないように過ごすのは難しいです。
運動するわけにもいかず、家事をするわけにもいかず。
出来るのは静かに画面を観ることぐらいですよね。
ネットレンタルできるDVDというのもあるそうですよ。
折角の時間ですから、何か有意義に過ごせるものが見つかるといいですね。
日中出かけたくなるのはごく自然なことだと思います。
誰かとお話したくなりますものね。
テニスを再開することはできないのでしょうか。
趣味等で出かける場所が出来るといいのかもしれませんね。

NO TITLE

夜、遅く寝ても早朝覚醒してしまうんですね。
きついですね。
洗濯物も食洗機も準備までしかできないんですものね。
私は眠れません。それで悩んでいます。
眠剤飲むとフラフラするんですか?
薬に弱いんですね。
私は5種類の眠剤を飲んでいますがフラフラどころか
眠たくもなりません。麻酔も効きにくいし薬に強いんです。
鬱の薬を辞めたと仰っていましたがまだコープまでしか
運転しちゃだめなんですか?
車でどこかに出かけられるといいんですがね。。。
そちらは暖かいですね。こちらは最高気温10℃です。
また寒くなるそうですからお体に気を付けてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

