ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


4月の、北九州行き。







四月に1泊で、実家に戻りますが、
一拍でもお化粧をもっていかないといけません。
母は施設では、ローションと乳液とまゆペンシルだけ、
持っていてます。
一拍でも必要なものなので、持って帰るそうです。
家の置いてあるものがよくわからないそうなので、

私は、自分用にもっていかないといけません。
大きいのをもっていくとかさばるので、
今日、イオンのカラースタジオに行って、
仲良しの美容部員さんから、
1泊用の、サンプルを貰おうと思ってます。
買うのは、コットンだけなのですが、
いつも言ってるので、快くくださいます。

ワコールにも行ってみようと思います。
私の、寝間着を買いたいのです。
一拍でも、必要だからです。

なるべく荷物を多くしないで、
母を支えていきたいので、
サンプルを貰えるのは助かります。
メークは、自分の普段使ってるのもをもっていきます。
女が外泊すると、
お化粧品なんかで
荷物が増えますね。


この前たのんだ、ゆるゆるの、夏用の靴下を
おととい、持ってきてくれました。
ネットで頼んだのは10日に届くそうです。
そしたら、ころころと一緒に
宅急便で送ろうと思います。

まだ1か月以上先のことですが、
いろいろ気になります。
着ていく服はもう決めているので安心です。
でも、靴は、いつもヒールのあるのを穿いていきますが。
今回は母を支えないといけないので、
ヒールの低いのを穿いていこうと思ってます。
母は、7月までには帰りたいみたいですけど、
姉も話しでは、無理なようです。

母のいる施設は、入っている人も多く、
デイケアもやってるので、
スタッフが足りないようです。
それでも、レクレーションや発表会みたいなものをするようです。
母も大分早く弾けるようになったようです。
個室なので、毎日キーボードを部屋にもってきてもらって
練習しているようです。

リハビリや、お風呂や。夕食の前の体操などあって、
忙しいと言っています。
全然寂しくないようです。

今は、ピアノを弾くのが楽しいみたいです。
右手はまだ動かないのですが、
指は、すぐ動かなくなるので、
リハビリのときに、痛いけど
指のリハビリをしてもらってるようです。
キーボードは、強く日中くても音がですので、
指リハビリにちょうど良いようです。
あと以下か月で、もっと良くなっててほしいです。



 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

