ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


美容室




髪が、どうしてもまとまらなくて、
今日、昔から行ってた美容室の方で、2年ぐらい前に、
宮崎駅前のホテルの1階に開業したひとの、
美容室を見つけて行ってきました。
チェーン美容室で、九州にいくつもある美容室です。

広くて従業員もたくさんいて
新しい機械もたくさんあって、
シャンプーする椅子も、気持ちよくて、
素敵なところでした。

カットと、カラーと、トリートメントと、
シャンプーとアイロンをしてもらいました。

とてもきれいな髪になりました。

扱い方も簡単で明日から楽になります。

でも、お値段が高くて
2万を超えました。

でも今30周年記念で割引券があるというので、
それを買って、今日の分にも使いました。
そしたら2万を切りました。
と言っても、高すぎです。
でも、ほかに行くところがないので
頑張っていきます。

次男も、その店長にしてもらっていました。
気に入ってました。

綺麗にするにはお金がかかりすね。

御洋服も、髪も、お化粧も。
もっと、どこか引き締めないと。

でも、きれいにしていると気分がいいです。
元気が出ます。

でも、夫には、この金額は言えません。
私の楽しみだから、趣味だから許してもらいましょう。

やっと晩御飯を作り終えました。
今からアイロンかけをします。
楽しんだ分頑張らないと。

今日から寒くなりましたね。
いつまで寒いのかな?
桜が咲いたところもあるそうですが、
時々雨が降ってだんだん暖かくなるのでしょうね。
春が待ち遠しいです。
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



 髪が、どうしてもうまくいかないので、
宮崎に来てからずっと担当し貰ってた人が
開業した美容院を探して、行ってきました。
宮崎駅のすぐ近くのホテルの1階です。

スタッフも多くお店も広く、いろいろな新しいものがありました。

カットと、アイロンと、トリートメントと
カラーとシャンプーをしてもらって
2万こしました。

でも、30周年なので、割引チケットを買うと
今日も次からも安くなるというのがあって
2万弱になりました。
でも、そのチケットが3万円で、
カードで買いました。
5回行くと、ずいぶん安くなります。

傷んでるところをカットしてもらって
いろいろしてもらって、
綺麗になりました。

明日からは、お手入れも簡単になります。
もっと早くくればよかったです。
九州に、何件もあるお店で、
シャンプーボーイというお店です。
今まで行ってたところも同じ名前です。

15年してもらってた美容室の人なので、
私の髪も良く知っていて
とてもいいようにしてくださいました。
タクシーで行かないといけないけど、
2メーターでいけると事です。

これで髪のことで悩むことがなくなりました。

綺麗にしていようと思うと、
お金がかかりますね。
お化粧も高いし、服も高いし。

できる範囲で、やっていこうと思います。
さあ、今から家事を頑張らないと。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

2万円はすごいですね。
私はカットだけで2052円です。髪も洗ってもらえます。
旦那さんに知られたらやっぱり怒られますか?
でもきれいになって良かったですね。
お金をかけた甲斐がありましたね。
家事頑張ってくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

調子はいかがですか?  この時間に起きていらっるってことは、眠れなかったのですか?
痛みが取れてるといいけど。

美容室代、高いでしょ?  夫に言うと、びっくりすると思います。
怒りはしないでしょうけど。

でも、本当にきれいな髪になって、うれしいです。
朝起きても、ちっとも乱れてjませんでした。

髪の色が、今まで赤っぽくしてもらってたのが、ちょっと黒っぽくなったけど、こっちのほうが上品だからと美容師さんはおっしゃいました。でも、赤も入ってます。
家事、頑張りました。今日からも頑張ります。
penさんは、お腹が痛くならないようにお気を付けくださいね。

NO TITLE

調子は5段階3位です。rinkoさんが言う通り夜、眠れませんでした。
髪の色黒くなったのですね。きれいになって良かったですね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

やっぱりン眠れなかったのですね。辛いですね。痛みもまだ強いようですね。
日中眠れるとるといいですね、そして痛みが減るといいですね。
夫は、朝、初めて見たのですが、気づかなかったのか、何も言いませんでした。
以前はよく気が付いていたのに。

髪、きれいになってよかったです。

penさん、お題jになさってくださいね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

