ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


母の靴下。



だんだん寒くなってきましたね。
体調管理に気を付けてくださいね。

母は、靴下のゴムのところが閉まるのが、苦手です。
足が痛くなるそうです。
冬用は、もう数か月前に送ったのですが、
もう、夏物が必要になりました。
介護用品売り場に大体あるのですが、
家の近くには介護用品のお店がありません。
それで、電話帳で調べて、
ゴムのところが緩い靴下を3件から買いました。
今日、最後のが届いたので送りました。
コロコロも欲しいと言っていたので、
コロコロも付け替えも入れて、
一緒に送りました。

ルースソックスみたいなのです。

家にいながら、買い物ができて、
宅配便で送ってもらえて本当に便利になりました。
明日届くそうです。便利ですね。

なかなか行けないので、
いつも、必要なものはないか尋ねてます。
施設での入院が長くなったので、
いろいろ必要なものが増えたようです。

衣替えもしないといけないので、
今度4月に行ったときに、
クリーニングに出すものや冬物を持って帰って
夏物をもっていこうと思ってます。

骨がなかなかつながらないので、
長い入院になりました。
でも、寂しくないというので、安心してます。
今日は、次女が支払いに行ってくれたそうです。
食べられそうなおやつも持って。

私にとって、母は特別です。
父が亡くなったのも悲しかったですが、
ずっとそばにいてあげられたし、
みとりもできたので、早く心の整理ができました。

でも、母が、もし亡くなったら
平気ではいられそうにありません。
今できることはすべてしてあげたいです。

前送った猫ちゃんがついたベストも
喜んできてくれているようです。
末っ子で、甘えているのかもしれません。
4月に、母に会うのが楽しみです。
それまでは、今まで通り
電話で話を聞いてあげようと思います。

 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

寒さは今週いっぱいだと言っていましたよ。
rinkoさんさんからの贈り物、お母さまお喜びの事と思います。
男の子だと中々細かいところまで気が付かないので
3人姉妹だとお母さまも楽でしょうね。
骨折したところ中々つながらないですね。
何か良いものはないのでしょうかね。
子供にとって母親は特別な存在ですよね。
私も母親がいなくなると考えると怖いです。
できることはしてあげてくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

寒さは、今週までですか。後はだんだん暖かくなるのですね。嬉しい。
今年買ったブーツを、一度もまだ穿いてなかったので、あわてて出しておとといからはいてます。もう穿けなくなっちゃいますね。

母は、娘が3人いて、助かったと思います。みんな遠いけど、支払いにわざわざ行ってあげてるし、欲しいものも、女同士だからわかるし、何でも言えるし。

骨折しているところ、今度は6月にレントゲンを撮ります。
長く間隔があくということは、つながりにくいからでしょうね。
でも、指は動くので良かったです。

父がなくなるときは、3人娘と母が、毎日行って、マッサージをしたりいろいろお世話をしてあげたので、最後はにっこり笑ってなくなりました。

母は、骨がつながらないので入院してるんですけど、長い入院になりそうです。パーキンソンもあって、うまく歩けないので心配です。

母は一人部屋なので、携帯もできるので、私は、毎日数回電話してます。そして母の話を聞いてます。遠いからなかなか行けないから。

宅急便喜んでくれるでしょうか?靴下痛くないといいのですが。
4月に、1泊ですが、私と実家に外泊するので、それまでに歩くのがしっかりしてくれるといいなと思ってます。

母親は、父親と違って、親近感があります。
まだまだ、長生きしてほしいです。

penさんも、お母様大事になさってますよね。とてもうれしいと思いますよ。
息子は母親にとって、とてもかわいいです、いくつになっても。
体のこと、たぶんとても心配してると思いますよ。

penさんが、元気な時は、できることはしてあげてくださいね。
私も頑張ります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

