ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


冷蔵庫



昨日、長男が、冷蔵庫が壊れてるよと教えてくれました。
冷凍室物のがみんな溶けていました。
早速、修理をしてみようと思い、
電話したら、リコールが出てる冷蔵庫みたいで
今日、リコールがあった個所を治してくれました。
どうして、冷蔵が効かなくなったかはわからないとのこと。
修理の部品は、もう19年たってるのでないそうです。

溶けたものをゴミをして捨てて、
中をきれいにしました。

朝起きると、長男が、冷凍庫が治ってるよと言ってきました。
氷ができてました。

どこも、触ってないのに、不思議です。
でも、もう一度壊れたら、
部品がないので、買い替えなければなりません。
急に動かなくなると困ります。
今からだんだん熱くなるのですから、
余計困ります。

夫に言うと、同じくらいのを買ってくればと言ってくれたので、
午前中、電器やさんに行ってきました 。
家族の人数がが少ないし、毎日買い物に行くので
大きな冷蔵庫はいりません。
今までもスカスカでした。

だから、今のと同じか、もっとちいさいものを
買ったらと夫が言いました。

7万までで買えたらと思い、
行く前に電話したら、あるというので行ってみました。

1つは、中国がかかわっている会社だそうで、
やめました。
2つ目は、シャープのものでした。

3ドアで、野菜室が、一番下にあるものでした。
野菜室は、真ん中にあってほしかったけど、
希望のお値段では買えません。
7万以内だったので、
シャープのを買いました。

お会計になると、消費税とか、引き取り料金とか
5年保証とかついて、
結局8万を超えてしまいました。
もっとしっかりしてたら、
7万以内のおさえられたかもしれません。

でも、決めてしまったので、仕方ありません。

配達は早くて明日。
今晩、電話があるそうです。

19年も使ってたなんてすごいですよね。
お疲れ様でしたと言いたいです。

明日からは、新しい冷蔵庫になります。
早く仲良くなれるといいなと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 


冷蔵庫、明日の12時前後に届くそうです。
楽しみです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

冷蔵庫壊れたんですね。
大変でしたね。
冷蔵庫の故障は台所用品の壊れたら困るもの
第3位以内に入るくらい大変ですよね。
中国メーカーというのはハイアールというメーカーじゃなかったですか?
やはり中国製より日本製のものの方が安心ですよね。
家の冷蔵庫も野菜室が一番下にあります。
楽しみですね。早く届くと良いですね。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/。

今、電話があって、今から持ってきてくれるそうです。
penさんのところも、野菜室は、下ですか。
暫く間違えるかもしれませんが、新しくなるのでうれしいです。
来たら、また、ブログ書きますね。
やはり、日本製のがいいですね。金額は変わらなかったけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

