ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック予約受診。



今日は、午前中雨でした。
でもお昼から晴れました。
やっぱりあめがふらないほうがいいですね。

15時20分に予約していたので、行ってきました。
4時に起きるのがつらいと言ったけど、
6時間は寝てるし、今頃は早く起きてしまう人が多い時期だから、
気にしないで、本でも読んでなさいと言われました。

福岡に行くときは4時に起きてもいいのですが、
平日は、6時まで寝ていたいです。
でも4時に起き始めてから2か月くらいたつので、
これが普通になったようです。
昼間、少し眠くなります。
でも、体調が悪くなったりはしていません。
カーブスにも行けてるし、買い物も苦にらないし
食事も作れるので、
夫が起きるまで、何とか時間をつぶすように頑張ります。

自立支援医療受給者証を
3月中に更新しないといけないと言われたので、
お薬を貰って、そのまま、市役所に行って
手続きをしてきました。

気になることや、どうしてもしないといけないことは、
早くしないと落ち着きません。
今日、手続きが済んでよかったです。

病気だった、税理士事務所の方も
今日から出勤されて、資料を取りに来てくれました。
これも気になってたことです。
資料が帰ってきたら、私も忙しくなります。

膵臓の痛みも、最近ないのですが、
食べたものが、口に上がってくるのがつらいです。
胃の口が、閉まってないから仕方ないそうです。
逆流性何とかとは、違うそうです。
お薬を飲むとき、沢山お水を飲むので、
胃がいっぱいになるのかもしれません。
痛みはないので、ありがたいです。
家事も、もっと頑張ったほうがいいのかもしれません。
本を読めなくなって、まだ治らないので、
時間をつぶすのに今も困っています。
もっと有意義に使いたいと思います。
 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~。
クリニック受診お疲れ様でした。
やっぱり6時間寝てると十分なのですね。
でももうちょっと長く寝ていたいですよね。
私も睡眠時間が少なくなりました。
そうなる季節なのでしょうか。
自立支援医療受給者証私も以前もらってました。
でも限度額認定証を使うようになってからはもらっていません。
気になることや、どうしてもしないと
いけないことなどあるとすぐやるんですね。
忘れないうちにやるのはいいことだと思います。
心配性なのでしょうね。
私も水を沢山飲みます。
なのでトイレにばかり行っています。
何か良い暇つぶし、あるといいんですけどね~

今朝のrinkoさんの書き込みも早い時間でしたね。
私には夜中の夢の時間でした。(笑)
でも、遅寝遅起きよりは早寝早起きのほうがいいですから、
時間つぶしに困る以外は問題ないのではないでしょうか。
本が読めないと静かに時間つぶしするのは難しいですね。
WOWOWに加入して、テニス番組を見るとかいかがですか?
我が家は錦織ファンになった母のためにWOWOWに加入しましたよ。
365日試合をやっているわけではないのが残念ですが。(^^)

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

penさんも、寝る時間少ないですよね。身体は大丈夫ですか?
私は、6時間しか寝てなくても、最近は大丈夫になりました。
睡眠薬で、深く眠れてるからでしょうね。
ベッドに入ったら、すぐ寝てしまいます。

私、すごく心配性なんです。だから、先のことまでたくさん心配して疲れるんです。
夫が釣りに行くのも、以前は一人で行くとき、心配で心配で仕方なかったのですが、最近は、心配して仕方ないことは考えないように努力してます。
仕事とかは、すぐしないと落ち着きませんが。

お薬、沢山あるので、飲むのが大変です。
口の中ですぐ溶けてしまうものもあるので(苦い)お水をたくさん飲みます。
マグミットだと思います。
今日は、5時自覚まで眠れました。嬉しいです。

今は4月に、九大に行って、母のところに行くのが心配です。
飛行機の時間とか、母を怪我させないようにとか、今考えても仕方のないことですが、気になります。母に、1か月も先のことでしょうと言われます。

なるべく、今のことだけ考えて、余計な心配はしないようにしたいと思います。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

早寝早起きのほうがいいですね。
地デジに入ってるので、音消しでテレビを見ることもあります。
パソコンで大分時間をつぶせます。5時くらいまで寝たいですね。

お母様、今度は錦織選手がお気に入りなんですね。お若いですね。
私は、ニュースとか天気予報とかを見てます。
同じ物の繰り返しのようになりますが。
6時間寝てたら、大丈夫だそうなので、気にしないようにします。
友達のパソコンに、メールを送ることが多くなりました。
スマホだと、起こしてしまうので。
膵臓も、調子良さそうだし、このままでいいと思えるようになりました。
何とか毎日過ごします。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

