ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物



今日は、ずっと雨でした。
税理士さんが、おやすみをとっていたのは、
インフルエンザだったからだそうです。
まだマスクを付けていましたけど、
接近して話したので、
気を付けたいと思います。
まだ、インブルエンザ流行ってるのですね。
皆さんも、お気を付けください。
あゆさんは、大丈夫だったでしょうか?

先日、お化粧屋さんと、お友達のいるワコールから、
お手紙が来てました。
だから、今日行ってみました。

私が使ってるものが安くなってました。
まだあるけど、いつなくなるかわからないので買っておきました。
そして、外泊するとき、省いていいものを
聞いて、足りないものはまた試供品をいただきました。

それから、お友達が店長してるお店に行きました。
この前買ったものが、とてもよかったので、
色違い物もを買いました。

母も、ワコールが好きなので、
春のパジャマを買って持っていこうかと
電話で尋ねたら、あるからいいと言われました。

それから、お洋服屋さんに行かず、
パンだけ買ってタクシーで帰りました。

だんだんお財布が、薄くなってきました。
お買い物は今月はこれで終わりにします。

19日から夫は3連休になるので、
またつりにいくでしょうから、
また暇になって、困ります。

部屋のどこかをかたずけるようにします。
いらないものを捨てるようにしようと思ってます。
捨てて綺麗になるとうれしいです。
我が家には、いらないものが多すぎます。
ほとんど、夫の竿や釣り道具と
私の服です。

夫のは触られないので、
自分の服を少しかたずけようと思います。

もう、寒くなりませんかね。
寒くならないのなら、ダウンをお洗濯に出したいのですが。
今日は、ブレザーにスカーフでちょうどよかったです。

だんだん暖かくなって、桜も咲き始めているようですね。
4月中旬がどんなお天気になるのか気になります。
ギリギリにならないと、準備ができないような気がします。
雨は降らないでほしいですね。

私の服を見てたら、自分で買った覚えがないものがあります。
不思議です。
買い物を始めたら、何でも買ったしまうのでしょうか。
嫌いな柄じゃないので着ようとは思いますが、
なぜあるのか不思議です。

お休みの日は、コープだけ言って
イオンにはいかないようにします。
もちろんデパートも。

そして、腹筋の頑張ります。
おやつも我慢します。
取り合えず1か月頑張ります。

元の自分の体に戻るといいなと願ってます。












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まだインフルエンザが流行っているみたいですね。
あゆちゃんも移ってないといいのですが。
私も出掛ける時は、まだマスクを着けています。
マンションのエレベーターも電車の中も、ずっと着けているので
うっとうしい時があります。
早く春になって、インフルエンザも収まってほしいですね。

腹筋、頑張っておられますね。
おやつも1か月、我慢ですか。
効果が出て、体重が減るといいですね。
応援しています。

NO TITLE

そちらは雨でしたか。
こちらは曇りでした。でも気温は高かったです。
インフルエンザまだ流行っているのですね。
私も病院へはマスクをしていきました。
rinkoさんの家は旦那さんがたくさん稼いでくれるのでいいですね。
うちは貧乏で何も買えません。
3連休、天気が良いといいですね。
そちらはもう寒くならないのかな?こちらはまだ寒くなると思います。
腹筋50回もできるなんてすごいですね。
お腹に筋肉がついてきたんでしょうね。
凹むといいですね。頑張ってくださいね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/。

インフルエンザ、なかなか消息しませんね。
あゆさんも、かかってないといいですね。
マスクしてる人多いですね。私もしたほうがいいかなと思いながらしてません。
手洗いはきちんとしてますが。

一度、体重が減ってたのに、また増えました。なので、今回は、甘えないように、
お菓子も,✖にしました。
腹筋ができるようになって良かったです。毎日頑張ります。
買って少ししてたのですが、やめてしまって、リビングに置いたままだったのです。それを、リビングの真ん中に置いて、毎日50回以上することにしました。
若いころはもっとたくさんできたのですが。
お腹には、やはり腹筋がいいだろうと思って、頑張ってます。
おやつを食べたいときは、食事の代わりに食べます。
応援下くださってありがとうございます。頑張りますね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

夫は頑張ってますが、お客さんが来てくれない限り、収入がないので、休日がないといいのにと言ってます。お休みの日には、収入がないので。
私は、使いすぎですね。もっと、節約しないといけないのに、すっと実家にいたので、節約することを現実的に知りません。
夫からは、もっと節約するようによく言われます。
自分では、必要なものしか買ってないと思っているのですけど。

penさんのところは、まだ寒いのでしょうね。今日は暖かかったのですね。
こちらも雨でしたが、暖かかったです。
もう、ダウンはいらないかなと思ってます。

4月に、九大病院に行くとき、雨が降らないといいなと思ってます。
penさんのところの雪も、早く溶けるといいですね。
暖かい中、ワンちゃんたちと、楽しくお椀パできるようになるといいですね。
お大事になっ紗ってくださいね。ありがとうございます。

NO TITLE

インフルエンザ、本当に今年はよく流行っています。
毎年ワクチンを売って、体力もあるはずのDr.ですら次々罹患したそうなので
今年の菌はしぶといのだろうと思います。
ただ、一つポイントがあって・・・
若い人しか掛かっていないので、私は大丈夫かと。(笑)
子供と接していると色んな菌を持ちこまれるので
こっちも免疫力で対抗する必要ありますね。

節約には家計簿をつけて現実的に数字を見つめるのが一番らしいですよ。
スマホでも色んなアプリがあるようです。
あとはすべてを予算制にしてたくさん袋を作り、
月初めにすべての袋にお金を入れておいて、
そこからしか使わない・・・という方法もあるようです。
貯金も先に抜いてしまい、足りない時は食費から補うのだとか。
どの方法で節約できるかは人それぞれですよね。
節約ブログとかもありますので
お暇な時間に読んでみられるといいかも。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/。

若い子のほうが、移りやすいんですね。なら、私も大丈夫。
あゆさんは、まだ危ないでしょう。
早く.収まるといいですね。

節約、難しいですね。
子供が小さい時は、家計簿にちゃんとつけていたのですが、ここ数年つけてません。反省がないからでしょうね。
だんだん、面倒う臭くなってしまって、家計簿も買いません。その代り、通帳の記帳は、良くしてます。仕事のもあるし。
でも、このごろは、イオンに行くと必ず行ってたお洋服屋さんに、行かずに帰ってこられるようになりました。行くと必ず買うので。それだけでも、私には、随分節約になってます。でも、もっと節約しないといけないですね。
体形が戻ったら、もう服の買わないで済みます。大きな服はどうするか問題ですが。少しでも貯金して、子供たちに、何か買ってあげられるといいのですが。自分のが先になってしまいます。でも、自分の買ったときは、夫と息子のもを何か少し買って帰ります、福岡にったときは、また御金が要ります。今度は2泊するので、いつもよりたくさんいります。節約の文字を頭に入れていこうと思います。
節約ブログ、見てみますね。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

