ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


3連休。



 きょうから3連休のところが多いですね。
皆さんは、何がご予定はありますか?

夫が昨夜、仕事を持って帰ってくれたので、
私は、取り合えずそれを終わらせます。
そして、昨日の書いたように、
家にかたずけをしようと思います。

観葉植物を育てた時もあるんですが、
みんな枯れて、鉢だけ残ったままです。
最近は、植物を育てようという気にもなりません。
ベランダに、沢山あった植物やお花も、
台風の前に全部捨ててしまいました。
なぜか今は、植物とかお花とかに興味が持てません。
こころが乾いているのでしょうか。

時間をうまく使うことが下手になりました。
興味があることがほとんどないので
暇を持て余しています。
ここ数年そんな感じです。
お友達が働き出したり、引っ越したりしたせいでしょうね。
引っ越したお友達も、
仕事を見つけて働いているので、
昼間電話もできません。

この連休は、黙々とかたずけをしようと思います。


夫は、私が夜中に起きたときは
もういませんでした。
桜島に行くと言っていたので行ったのでしょう。
早く行かないと、いいところが取れないそうです。
3連休だから、今日疲れても、
あとゆっくり休めるので
連休のときはいつも遠出します。

また、大きいのが釣れるといいなと思います。
せっかく遠くまで行ったのだから、
何か美味しいものを釣ってきてほしいです。
釣りのときは、ほとんど何も食べません。
それでもお腹は出てます。

私は、昔の家計簿をまだ持っています。
それにこどももことなどかいているいから
捨てられないでいます。
思い切って捨てようかなとも思いますが
読んでいたら捨てられなくなります。

とりあえず本棚に入っているので、
今回は捨てずに置いておきます。

それより、パソコンの周辺にある
いろいろなものをよく見て
かたずけていきたいと思います。
夫はどうせ、どこにも連れて行ってくれないでしょうから。
そう、釣りに行くでしょうから。

前は、きちんとかたずけていないと
気が済まないたちだったのですが、
だんだん夫に似てきて
散らかってても、平気になってきました。
これ以上そうならないように、
今日は頑張ります。

皆さんの部屋の中は綺麗なのでしょうね。
かたずけと運動で一日終わりそうです。
頑張りますね。










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

