ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


母のパジャマ




今日は、ととも暑かったです。
タクシーの運転士さんによると
来週、また寒くなるそうです。

ワコールのお店に電話して、
春夏用のパジャマがはいるかどうか、
電話で確認したら、昨夜は行ってきたとのこと。
7分袖のも入ってきてるよと教えてくれたので、
今日の午後、行ってみました。

そしたら、水色の小さなお花の柄の
7分袖のものがありました。
洗濯に出しても、しわにならないものでした。
だから、まだ早いけど、
母ように、買ってきました。

喜んでくれるといいな。

他のは見ないで、どこにもよらず
パンだけ買って帰ってきました。

午前中は、パソコンの周りと、
パソコンのデスクにのってるものをかたずけました。
玄関のいらないものも、捨てました。
大分すっきりしました。
かたずけをしてると、時間を忘れて、
10時過ぎにきがついて、
急いでコープへ行きました。
そしてカーブスにも行ってきました。
今アイロンをかけたので
もうすぐしたら、夕食の準備をします。


給与計算もしないといけないのですが、
わからないところがあるので、
夫が帰ってからか、
明日の朝、教えてもらってします。
他の出来る仕事は、朝済ませました。

最近は、ちっとも膵臓も背中も痛くないです。
だから、とても過ごしやすいです。
運動がいいのか早起きがいいのか、
理由はわかりませんが、うれしいです。
こんなに痛くないのは、
久しぶりです。
チアトンを1個に減らしたのに、
マグミットの量はそのままなので、
下痢はしてます。でもお腹はいたくないです。

このまま来月まで、元気で居られたらいいなと思います。

今からまた腹筋をして
夕食を作ります。
歳をとったときのために、
お肉などをしっかりとっておかないといけないらしいので、
前よりお肉を食べてます。
筋肉が少ないと、骨折しやすいんですって。
皆さんも痛みが取れたら、
タンパク質を適量に摂ってくださいね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

そちらは暑いくらいなんですね。
こちらは10℃でした。
お母さまのパジャマいいものがあって良かったですね。
きっと喜ばれるでしょうね。
お掃除、お疲れ様でした。
お掃除で体を動かしてカーブスでも動かしたので痩せるでしょうね。
間食もしないように頑張ってらっしゃるのですね。
チアトンの量が一個減ってマグミットの量がそのままなので下痢をするんでしょうね。
でも痛みがなくていいですね。
私は毎日のように痛みます。モルヒネがどんどん減っていきます。
また寒くなるので風邪ひかないようにしてくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

母が、喜んでくれるといいです。
私もうれしいです。
いくら施設に入っても、いつもきれいにしていてほしいです。

かたずけ、大分できました。
私の周りに、たくさんいらない書類などがありました。
ほとんど処分しました。
すっきりしました。
まだ、windows7が入ってたノートパソコンがあります。だからこのノートパソコンは、食卓に置いたままです。

腹筋の頑張ってます。4月16日までには、ぺったんこなお腹になっていたいです。
penさんも、痛みのない生活をできるといいですね。
モルヒネ、足らないようにならないようにお気を付けください。でも痛いと仕方ないですね。痛くない時軽い運動をしてみてはいかがでしょうか。
痛いのは嫌ですよね。お大事になさってくださいね。ありがとうございます。

NO TITLE

rinkoさんが選ばれたパジャマ、きっとお母様も喜ばれる事てましょうね。
楽しみにされていると思います。
すぐに会えない分、いろいろと気になりますよね。
来月会われたら、ゆっくりお話されて下さい。

お部屋が片付くと、すっきりして気持ちいいですよね。
気分転換にもなるし、整理も出来て一石二鳥だと思います。
一度にやると疲れますので、毎日少しずつなさって下さいね。
rinkoさんは、トラムセットとチアトンも服用されているのですか。
痛みのない生活、このまま続くといいですね。

ご主人様、今回の成果はいかがでしたか。
美味しいお魚、食卓に上がりましたでしょうか(*´∀`*)
たくさん釣れると楽しいでしょうね。
釣りの経験は一度もないので、いつか機会があれば
やってみたいです。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~(^^)/。

パジャマ、気に行ってくれるといいなと思います。
お洗濯は、業者に頼んでくれるので、何枚もいります。
母は暑がりなので、涼しそうなのを買いました。
16日にもっていくつもりです。

お部屋が1部分でも片付くと、気持ちがいいですね。
自分のところと玄関しかまだしてないけど、自分のところが片付いたので、
気持ちいいです。ほとんどいらないものでした。

私は、毎食、チアトンとトラムセットを飲んでます。
最近あんまり痛くないので、主治医がチアトンを1つにしたのです。
チアトンは、すい臓の他のところに悪さしないので、いいくすりだと、仰ってました。トラムセットは、痛みに強いので、食後も飲んで、頓服でも飲んでます。
痛み止めを毎食飲んでるので、痛みが出ないのだと思います。
このまま痛みが来ないといいです。

夫は、今まだ寝てますけど、お魚が見当たらないので、釣れなかったのでしょう。今日と明日は、近場に釣りに行くでしょう。
釣れなくても、楽しいみたいです。もちろんつてたほうが嬉しいでしょうけど。
夫が休みの日にも,出ていくので、曜日の間隔がなくなります。
でも、時間を自由に使えます。

まだ付き合ってる頃も、デートは釣りでした。
子供ができても、まだおむつとミルクがいるときも、一緒に釣りに行ってました。
私も釣りをしてました。えさを付けてもらって、釣れたら外してもらうお姫様釣りですけど。

でも、付き合ってるときは、私が嫌なら、釣りをやめるからといてくれたので、
そこまで言ってくれるのなら、一緒になってもいいかなと思って結婚しました。
そしたら、子供が大きくなったら、一人で釣りに行くようになりました。
広い海や渓流で釣ると、気持ちがいいですよ。
1度、やってみてください。管理釣り場もあるので。

soraさんは、まだ痛みますか?  私は、2~3日前は、吐きそうになりました。
痛みはないのですが、食べたものがのどまで上がってくるのです。
でも、昨日からは大丈夫です。
soraさんも、痛みのない生活が早くできるといいですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

