ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


久しぶりの痛み




本当に久しぶりに、ドンベイをたべたら、
膵臓が痛くなりました。
お汁は飲んでないです。

えぐられるような痛み。

急いで、トラムセットを飲みましたが、
なかなか痛みが取れません。
夫が、仕事に今行ったので、
少し休もうかと思います。

久しぶりの痛みに
負けそうです。

皆さんも、お大事になさってくださいね。
おやすみなさい。 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

大丈夫でしょうか?
膵臓の痛みには脂質の量だけではなく質も関係ありますから、
インスタントだと酸化した脂がよくなかったのかもしれませんね。
痛くなると痛みどめを飲んでもなかなか治まらないですよね。
しばらく安静にお過ごしください。
どうぞお大事に。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/。

おうどんだから、いいかなと思って食べたのですけど、ダメでした。
インスタントは、みんなダメなのかしら?

お陰様で少し寝たらよくなりました。

久しぶりに痛くなったので、とても痛かったです。
昨夜、お薬を飲むの忘れて寝たからかもしれません。

おまけに、宅配便を開けるときに、カッターを使って、手を怪我してしまうし。
買い物かごを、通販で買ったのです。今まで使ったのは、紐が火で溶けてしまったから。

今日は、もう腹筋をお休みします。もう、すでに30回したからいいかな。

penさんは、こんな痛みがずっと続いているのですね。辛いですね。
何か良い方法はないのかしらね。

今日は、体調はどうですか?やはり痛みますか?
木曜日からとても寒くなるって新聞に出てました。
そちらは、もっと寒くなるのでしょうね。お気を付けくださいね。
ダウンのジャケットクリーニングに出したので、何か他のものであたたかくして外出します。ご心配ありがとうございます。
アイロンや、夕飯は作れそうです。

ノアと申します。
希望を捨てずに、というブログをやってます。早期の慢性膵炎です。いつも、ブログを、拝見し、勉強させてもらってます。とくに久大の伊藤先生の活動に興味があるので、参考にしています。

ところで、、「どんべい」はまずいですよ。あれは、インスタントのなかでも、脂質の多いカップ麺ですよ。15g以上あるのではないかな。なので、私も、手を出したことがありません。おきをつけてください。

NO TITLE

お腹はどうですか?
痛みは治まったでしょうか。
私もカップ麺、良く食べます。
痛くなりますよね。
でもお腹がすくとどうしても食べたくなります。
痛みが治まりますように。

NO TITLE

rinkoさんは旦那さんに暴力を振るわれたことはありますか?
一昨日うちの姉が義理の兄に腕を折られそうになりました。
お酒も入っていたとのことなんですが・・・
警察に電話して行ってもらって落ち着いたのですが暴力は
いけないと思います。

ノアさんへ。

ノアさん、おはようございます~(^^)/。

いつも読んでくださってるのですね、ありがとうございます。
カップ麺は、ほとんど食べないので、どん兵衛を選んでしまいました。
どん兵衛は、あまりよくないのですね。カップ麺は、どれもダメですかね。
これからは食べないようにします。

ノアさんも、早期慢性膵炎ですか、一緒ですね。
伊藤先生、いいですよ、でも、伊藤先生の患者さんが多いので、新しい方は、あまりとられないようです。私が見てもらったときは、紹介状もいらなかったのですが。新しい情報があったら、ブログに書きますね。
これからもよと市区お願いします。ありがとうございました。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

penさんは、時々カップ麺を召し上がるのですね。そしてやはりいたくなるのですね。食べないほうがいいのでしょうね。

痛みは、トラムセットと、消火剤を飲んで、少し眠ったら、治りました。
私にとっては、トラムセットは、大事なお薬です。

penさんは、痛みはどうですか。モルヒネ足りそうですか。
また寒くなるようなので、お気を付けくださいね。ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

夫は暴力はないです。
ただ、たぶん仕事がうまくいかなかったとき、私が、悲しくなるようなことを言います。
夫は一人っ子で、おばあさまに、大切に育てられてられて多様です。
夫の両親は、最近亡くなったので、身内はいません。
私たち、家族だけです。でもよく頑張ってます。

結婚するとき、絶対暴力は振るわないと言ってました。
でも、口でいうことも、暴力だと思います。

私の歯が、なかなか治らず、滑舌が悪いので、歯科医師のためか、もっと口を大きく開けてしゃべれといつも言います。

私は、特に夫には、一生懸命話しているのですが、よく聞き取れないみたいで、そのことには、辛いことを言われます。

お酒が入ると、暴力をふるう人がいますよね。
お姉さま、大丈夫でしたか?もうそんなことがないといいですね。

NO TITLE

その後、痛みのほうは大丈夫でしょうか。
かなり強い痛みだったご様子でしたが
トラムセットで落ち着かれたようで
よかったです。
カップ麺は麺を油で揚げてありますから
膵炎にはやはりよくないかと…。
でもたまに食べたくなるんですよね、カップ麺。
イオンのTV商品で、ノンフライ麺のカップ麺があります。
脂質も2g程度なので、どうしても食べたい時は
そちらを召し上がられてはいかがでしょうか。
塩、醤油、味噌味があって、まあまあ美味しいです。
私は小麦粉でアウトになりますが
たま~に食べてます。
今日はご用事が済んだら、ゆっくりお過ごし下さいね。
痛みがぶり返しませんように祈ってます。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは(^^)/。

その後、大丈夫です。今日は、痛くないのでカーブスにも行ってきました。
カップ麺なんて食べなれないものを食べてはいけませんね。
これからは、口にしないようにします。

痛みは、トラムセットでだいたい良くなります。眠るとすっかり良くなります。
いいお薬ができてよかったです。チアトンも飲んでるから、あまり痛くならないのでしょうね。チアトンもいいお薬だとおっしゃってました。

私は、小麦粉も大丈夫なので、ごはんより、パンのほうがたくさん食べてます。
脂質の多い2人の食事は味見する程度に食べてます。
炭水化物の摂りすぎかもしれません。先生に、もっとお肉を食べなさいと言われます。栄養が足りてないみたいです.冷しゃぶなんかだったら、油もきにならないでしょうと。筋肉を付けるのにも、お肉が必要な様なので、油のないところをなるべく食べるようにしてます。
美味しいもの作って、自分だけ食べららないのは、残念ですけど、痛みを考えたら我慢できます。
久しぶりの痛みだったので、辛かったです。
給与も業者への支払いも済んだので、気持ちもほっとしてます。
今日も腹筋をして頑張ります。
soraさんは、ゆっくりお食事進めてくださいね。ありがとうございます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

