ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


早朝覚醒




おはようございます~(^^)/。
今、4時59分です。
昨日は眠たくて早く寝たし、
お薬飲んで寝るので、
はじめは、深く眠るみたいで、
11時半に目が覚めたとき、もう6時かと思いました。
そしたら間違っていたので、また寝ましたけど、
3時から眠れず、4時前に起きてしまいました。
もうお化粧も洗濯の用意も、食洗器の準備もできました。 
アイスコーヒーも入れたし、
もうすることがありません。後、3時間。
一人で静かに過ごさなければなりません。
何とかならないのでしょうかね。

睡眠時間は、ちゃんと取れてるので眠たくはありません。

こんなに暇だと、つい、通販のお洋服を見てしまいます。
そして頼んでしまいます。
雑誌を捨てればいいのだけど、
それもできません。

息を潜めて何かします。
前までは、6時まで寝られてたので
自分が4時におきるようになるなんて、
思ってもみませんでした。

今日から、寒くなるようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、何をしようかな?



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

( ノ゚Д゚)おはようございます。
いつも早起きですね。
大変ですね、早く目が覚めてしまって。
私は寝ていません。
これから寝ると昼夜逆転になるので今日は頑張って
このまま起きていて夜寝ようかなと思っています。
寒気が入ってくるそうですね。
でも天気予報見ると宮崎までは
入っていなかったような気がしました。
通販、見るとほしくなりますよね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

今日は特に早く起きてしまいました。
penさんは、ずっとおきてらっしゃったのですか?
なにをされてましたか? 皆さん、寝てるから、静かにしないといけないでしょう?
今から寝たら、夕方まで寝てしまうでしょうね。頑張って起きててくださいね。
お食事取れるようになりましたか?

寒気、宮崎に、はいってませんでしたか?
でも、天気予報では、日中でも、16度となっていました。16度は、そちらでは暖かいほうですかね。
風邪ひかないように、暖かくしてスカーフ巻いて、出かけますね。

通販見ると、本当に欲しくなります。通販のときはjカードで買うので、もう、カードの金額が高くなってると思います。だから、暫く我慢します。

私の服の中に、買った覚えがないものがあります。
どうしても、思い出せないのです。買い物はじめたたら、いいなと思ったものを
みんな買ったしまうのでしょうか。
気を付けないといけませんね。penさんも通販でなにかかったりなさるのですか?  ネットでおかいものされるのかしら?
4月は、九大に行ったり、母のところへ行ったりするので、大事にお金を使わないと足りなくなります。だから、本当に必要なものだけ、買おうと思ってます。
今日は、何も買ってません。頑張ります。ありがとうございました。

NO TITLE

昨日からずっと起きてました。
起きている間はパソコンを使って漫画を見てました。
こちらで16℃は暖かいです。16℃なんて高い気温今季
なったことがありません。
食事は納豆とご飯だけ食べました。
すぐお腹がいっぱいになります。
私は普通に買うよりネットで買うほうが多いです。
でも今はお金がありません。
買った覚えがない服があるのは不思議ですね。
お買い物の我慢頑張ってくださいね。

NO TITLE

4時前頃なら、そろそろ夜が明ける、少し明るくなりかけの頃でしょうか。
それからご主人が起きて来られるまで、静かにしているのは大変ですね。
お洗濯とか家事を済ませられたら、時間も有効に使えるのですが
静かに過ごすのは、やる事がないですよね。
私も、一度早い時間に目が覚めると、目が決まると言うか
それが癖みたいになってしまって
同じ頃に目が覚めてしまう事があります。
もう少し寝ていたいのに、もう眠れないんですよね。
rinkoさんは編み物とか、お嫌いですか?
お嫌いでなければ、簡単な小物とか編まれるのはいかがでしょう?
音も出ませんし、時間潰しになるかもと、、、。
肩が凝るのが困りものですが(^-^;
お痛み、治まってよかったですね。
教えていただきたいのですが、トラムセットとチアトンと
一緒に飲まれているとおっしゃっていましたが
痛み止めを2種類同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか。
今、コスパノンが効かなくなってきたので
私もチアトンと一緒に飲んでみようかなと思っています。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/。

編み物は、若い時はしてたけど、今はもうできません。
手芸もしていたのですが、今はもうできないでしょう。
ミシンは、必要なとき使いますが。数年に1回くらい。
手芸系は、ちょっと無理みたいです。

ペン習字でも通販で習おうかなと思ってますが、
続かないでしょうね。

ブスコパンより、チアトンのほうが、すい臓以外に悪さをしないので、
ブスコパンは飲まないで、ちあとんだけにしてもらってねと言われました。
トラムセットはもっと後で、できたので、痛み止めは、トラムセットと、チアトンだけです。ブスコパンとチアトンを一緒に飲むのは聞いたことありません。

でも、チアトンは便秘になんるので、マグミットを一緒に飲んでます。
soraさんも、トラムセットを飲まれるといいのですけどね。
チアトンとんは、膵臓にいいお薬みたいですよ。
伊藤先生が勧めてました。
実習生が、ブスコパンヲ出してたら、チアトンに変えてもらうように言ってくださいと言われました。
先生に、相談なさってみてはいかがですか?
チアトンは前回まで2錠だったけど、痛みが少ないので、1錠になりました。
でもマグミットはそのままなので今度減らしてもらおうと思います。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/。

漫画を見られてたのですね。好きなのがあったのですね。
私も、テレビは付けますが、音消しにしてますので、ほとんどわかりません。

16度にはならないですか。寒いのですね。
でも、今日は、風が強くて、とても寒く感じました。。
こんな日に限って、夫が私の車で行ったので、買い物も、大風の中歩いていきました。荷物も重たくて大変でした。でも、カーブスにも歩いていきました。

服のお買い物は我慢できそうです。
でも、今日はネックレスを買ってしまいました。
でも、本当にこれで終わりにします。

母が80になるので、お祝いを買わないといけないし、交通費もかかるし、ホテル代もかかるし、いらないのは買わないようにします。
福岡に行くとき、普段はしない、ネックレスを付けたり、イアリングを付けたりします。ピアスは開けてないのでできません。
普段は、指輪もしません。
福岡へ行くのは特別です。母も、好きなので、母のところにもしていこうと思います。
朝食ちゃんと食べらてたのですね、良かったですね。ねむくなってませんか?
ちょっとのお昼寝ぐらいならいいかもしれませんよ。
痛くならないように、気を付けてくださいね。

NO TITLE

お返事ありがとうございました。
今の担当医も、ブスコパンは副作用があるので
長くは使えないからと言われます。
コスパノンの方が安心だそうで処方されています。
チアトンとの併用、次の受診の際、聞いてみますね。
ありがとうございました。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/。

コスパのンというものは使ったことがありません。すいぞうのおくすりですか?

わからないことは、専門医にお尋ねくださいね。
早く痛みが取れますように、お大事になさってくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

