ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


給与の間違え



おはようございます。昨日も寒かったですね 。
風邪ひかれてないですか?

25日に給与を渡したら、間違ったところがあったようで、
夕方、夫から、激しく怒って電話がありました。
注意して何度も、計算しなおしたのですが、
やはり間違いがありました。

85と書くところを58と書いていました。
夫の怒りは激しく、
夫が帰るまで眠たかったど起きて待って待ってました。
そして謝りました。

足りない分は、医院でもう払ったそうです。
時間をかけてしたのに、間違えてしまってがっかりです。
夫にも、衛生士さんにも悪いことをしました。

認知症じゃないのかと言われました。
来月は、何日もかけて見直そうと思います。
夫がさせてくれるかどうかわからないけど。

15年病院の給与をやっていて
初めて間違えました。
給与を間違えるのは、最低です。
本当に申し訳ないことをしました。

自分でも、認知症じゃないかと思うことがあります。
数か月前、脳神経画家でMRIをとってもらいました。
前回のと比べても異常はないと言われました。
なので、単純なミスなんですけど、
お給料だから間違えてはいけません。

タイムカードが来ると、ドキドキします。
今回は、本当に私のミスなので、
謝っても謝り切れません。

来月の、給与計算が怖いです。
頭を使うなにかをしようかと思います。

普段は声を荒げたりする夫じゃないのですが、
今回は、電話でひどく怒られました。
謝ることしかできません。

認知症になるのが怖いです。
ちょっとしたミスでも、すまされるミスと、
そうでないミスがあります。
私は、してはいけないミスをしました。
これから1か月、小さくなって生活します。
給与台帳を書いた後も
夫に見てもらうようにします。

こんな間違えをして自分が悔しいです。

これからは、昼間、時間がゆっくりあるときするようにします。
すごく凹みました。
夫が、毎日起こったりしないのが救いです。
でも、給与計算の時期が来ると
また、いろいろ言われるでしょうね。
自分が間違えたから仕方ないですねど。
間違えた自分にがっかりです。

本当に来月からは、気を付けます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ミスするのは勿論いいことではありませんが
給与を間違えたからといって人の生死には関係しませんし
最悪、すみませんでしたですみます。
人間がする仕事にはミスがつきものです。
ミスしないために複数回のチェックと
見る人の変えてのチェックが必要だと思います。
私が給与計算をしていた時も、必ず複数でチェックしていましたよ。
今まで15年間、ミスがなかったことのほうが素晴らしいのではないでしょうか。
次回からはご主人とダブルチェックでされるようになさってくださいね。
脳トレは年齢と共に誰しも必要になってきますので、
朝のお暇な時間に脳トレのDS等をなさってはいかがでしょうか。
日中のお暇な時間に新聞の音読等もいいかもしれませんね。

NO TITLE

こんばんは。
うちは母が風邪をひきました。
私にうつらないかとびくびくしています。
給与の間違いがあったんですね。
旦那さんに怒られて大変でしたね。
ダブルチェックはしていなかったのですか?
あまり凹まないでくださいね。
来月は間違えないようにがんばればいいことだと思いますよ。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/。

タイムカードの計算だけ、夫がしていたので、今月からは、見直してもらうようにします。
一人でしたら、間違えに気が付かないから。

市民税の特別徴収もあるので、明日、そのことも市役所に聞いてみます。
他の市から、着てる人もいるので。

脳トレ本屋さんで探してみます。
自分でも認知症になったのかと思うときがあるので。
時間をかけて、丁寧に、給与計算をするようにします。
ご心配、ありがとうございます。

給与計算の間違いはよくありますよ。とくに、個人事業だとほぼ宿命かと。
旦那さんはお医者さんですか。かなり厳しい、潔癖症ですね。「おー、わりー、わりー、すまん、訂正するよ」で、おわりですよ。給与は事業主と雇用者の両者でチェックするたちのものです。大企業じゃないんだから。あとは、頻度の問題です、年に数回程度なら、許容範囲と思いますよ。決算の際の訂正も、金額が小さいから、税務署はさほどとやかくいいませんよ。
もしかして、旦那さんは、タイムカードも押し忘れると給与を払わない、なんて従業員にプレッシャーをかけるタイプですか。
さほど、大きな会計上のミスではないように思いますが。だから、奥さまが、なさってるのですよね。でなければ、事務さんを雇ってダブルチェックでもトリプルチェックでもしたらいいですよ。

すいません、荒い口調で。でも、認知症なんてひどいこと言われてまで、つづけなくてよいのではないですか。パートタイムにでたほうがよいかもしれませんね、、、。

余計なお世話ですね。すいません。心配だったもので。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

台帳は、ダブルチェックしてなかったのです。信頼してくれてたのでしょうね。
でも、痰ジャンなミスですけと、やってはいけないミスぞしました。

今月からは、おっごに台帳も確認てもらいます。
十は、過ぎたことを何度も言わないので助かります。
給与の日が近づいたら何か言うでしょうけど。
今月は、本当に頑張ります。ありがとう御材ます。

お母様、風邪ひかれてのですね。急に寒くなりましたものね。
移らないように、マスクをして予防してくださいね。

ノアさんへ。

ノアさん、おはようございます~(^^)/。

ご心配かけました。間違いがわかったときは、すごく怒鳴って電話をかけてきたけど、済んだことをグチグチ言わないので、助かってます。

夫は医師でなく歯科医です。
個人経営なの、私が、事務経理をしてます。
夫は、間違いを指摘されて時、すぐ足りない分を払てくれたみたいです。
良かったです。

数年前パートに出す仕事をしようと思って、履歴書を書いて、今日行くという朝に、夫は、やっぱりやめてくれと言いました。なので、ほかの仕事はできません。

今月は、給与台帳を夫にも見てもらうようにします。
そして、落ち着いてできるときに、するようにします。
心配してくださって、ありがとうございます。、頑張ります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

