ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


3月も終わり



3月も、明日で終わりになりますね。
はやいですね。
お友達が、息子さんの大学の卒業式に行ってきたと言ってました。
いい大学を出られたので、就職も決まっているそうです。
親としては、一安心でしょうね。

体重が減りません。
たくさん食べた記憶がないのに、
少し前より太りました。
ちょこちょこ、お菓子を食べてたせいでしょうか。
北九州に行くまであと17日です。
その間に、どれだけやせられるか、
それだけおやつを買我慢できるかが勝負です。
そうしても17日までにもう少し痩せたいです。
Lサイズの服が増えて、
安心しきってるのかもしれません。
太るのは早かったけど、
やせるのは、本当に大変です。

カーブスにも行ってるし、
家で腹筋もしてるのに、なかなか減りません。
でも、お腹のぷっくりは、
腹筋をしだして少し良くなりました。
本当を言うとあと10キロ痩せたいです。
少しずつでも、やせていきたいと思ってます。
お腹がすいたとき、
運動するといいと聞きました。
いつでも腹筋できるように、今に腹筋君を準備してます。
毎日100回してます。
前が細すぎたので、あと7キロでもいいです。
今日からまた頑張ります。

もう4月になりますね。
ここのマンションや両隣のマンションでも、
毎日のように、引っ越しが行われてます。
転勤族は大変ですね。
子供が小さい子がいる家庭が多いので、
大変だと思います。

私はここに15年住んでます。
便利がいいし、夫は引っ越すのが面倒くさいからです。
家賃だけでも、
分譲マンションが買えたくらい払ってます。
近くにも多くの分譲マンションがあります。
でも、私もここが気に入ってます。
トイレやお風呂や台所の換気扇も変えてもらったので、
新築のときのように静かになりました。

夫の仕事があと何年続くかわからないけど、
多分、引っ越しはしないと思います。

夫も、私も、お金に疎いので、
千歳の分譲マンションは、
夫の母が亡くなったときのままです。
リフォームして売ればいいのにと思います。
遠いから、手続きが大変なのでしょうね。
札幌にも、分譲マンションがあります。
そこは、貸しているので
家賃が入ります。
その家賃でこの賃貸マンションの
支払いをしています。

ここの賃貸マンションは、
6畳の部屋が3つあるので、助かります。
分譲だと、4畳半のところもありますよね。
4畳半だと、クロゼットになってしまって
部屋が足りなくなります。
夫は釣り道具が多く、
私は服が多いので。
次男がいなくなっても、お部屋は余りません。
荷物置き場になってます。
帰ってくるときだけきれいにします。

きっと、東京から宮崎には帰らないと思いますが。
お正月に帰って時は、部屋をきれいにしました。
何年かに1度くらいしか帰らないでしょうね。

長男は、家から出ません。これも問題です。
中学で嫌な目に遭って
人づきあいが苦手になったようです。
親として、どうしたらいいかわかりません。
30歳までには何とかしてほしいです。

話が、よれてきましたね。

今日、宮崎の最高気温は21度です。
桜の一気に咲くでしょうね。
桜見がしたいです。

入学式のころ、満開かもしれませんね。

もう、学校とは縁がないので、
いろいろわかりません。

月末、月初めが来るので、
忙しくなりそうです。

頑張ります。

4月になったら、また新しい気分で
生活しようと思います。
やせないのは、自分に甘いからでしょうね。
それも、頑張ります。

4月に入ったら何をしようとかはありませんが、
なんだか気がひきしまります。

4月は、母のと事に行かないといけないので、
今から緊張してます。
乗り物の乗り換えや
人の多さで疲れるでしょうね。

でも新たな気持ちで頑張ります!


 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

体重が中々減らず苦労してるみたいですね。
でもダイエットは減ったり増えたりを繰り返しながら減っていくもの
だと思いますよ。頑張ってくださいね。
毎日100回も腹筋できるのはすごいですね。
4月になるのでテレビも新しい番組が始まったり
新しい人に変わったりしてますね。
長南さん、親としては心配ですね。
給料計算、また頑張ってくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

減ったり増えたりしながら、やせていくのですね。
気長に、頑張らないといけないのですね。頑張ります。
腹筋は楽しくなりました。昔のように、沢山出来るようになりました。
お腹もだんだん小さくなってます。これからも頑張ります。

転勤の方多いですね、ここのマンションでもたくさんの家族が転勤されました。
新しく入ってこられた方もいらっしゃいます。
だいたい、小さい子がいる家庭が多いようです。

4月は、テレビの番組の変わるでしょうね。
楽しいのがあるといいですね。

給与計算は、福岡に行った後なので、今は考えないようにしてます。
その時になったら、頑張りますね。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

