ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


パソコン




また、パソコンのいつも使うところが、
動かなくなりした。
とても大切なものが入ってるところです。
思い切って、いろいろしてみたけど直らないので、
夫のスマホにパソコンの様子を伝えたら、
月初めの忙しい時に、、、と、怒られました。
そのままできないところを出しておけと言われたので、
そうしようと思ったけど、
パスワードを夫は知らないので、また知らせたくないので、
電源などを全部外して、もう一度やってみたら、
今まで道理できました。

これで夫を煩わせなくてよくなりました。
本当に良かったです。

パソコンが普通通り動いてくれるといいけど、
いつもと違うことが起こると、
とても困ります。
どうしても、夫に頼まないといけないから。
スマホなら、遠隔サポートがあるので、
わからない時はいつでも教えてもらえるけど、
このパソコンは、ネットで買ったもので、
手引きも何もありません。
困ったときには夫に訊くしかありません。 

この頃怒りっぽくなったので、
(わからないことなど聞くと)
なるべく、自分で何とかしたいです。

今回、自分で何とか出来たので良かったです。
夫に直ったと電話したら、機嫌が直ってました。

口の違和感もまだとれないので、
滑舌が悪く、特に電話だと聞きづらいみたいで、
イライラしてくるようです。
他の人と話すときは、相手はわかってくれるけど、
口のことだから、余計いやなのでしょうね。
早く良くなりたいけど、先生は時間がかかるとおっしゃるばかりです。

取り合えず、治ったので良かったです。
このまま、普通に動いてほしいです。

パソコンのことは夫にはかないません。
いろいろわかるようになるといいのですけど。

ノートパソコンは、10万くらいするみたいです。
新しく出たのはもっと高いですけど。
動かなくなったらいけないので、
毎月パソコン用にお金をためていこうかしら。
仕事で使うので、夫が仕事用とした買ってくれるといいのですが。
もっとパソコンに強くなりたいです。
何度も失敗しないといけないのでしょうね。
直って本当に良かったです。
皆さんは、パソコンがおかしくなったとき
どうされますか?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うちの家内も、パソコン音痴です。ワードやエクセルは使いこなしますが、環境設定やOSのことは、全くわかりません。ですので、ちょくちょくハングアップさせて困ってます。でも、そんなときは、私が対応しますよ。もちろん、それでもらちが明かなくて、メーカーに電話することもあります。結構手間で夜中になることもあります。でも、怒ったり不機嫌になったりはしませんよ。忙しいと後回しにしたり、使い方が悪いからだと、じょうだんですけど、いったりしますけど。役割分担ですから。

彼女は私のできないことをたくさんやってくれてます。私は燃えるごみが何曜日か知りません。彼女がやってくれるからです。持ちつ持たれつです。

りんこさんの旦那さんの悪口になってしまうのであまり言いたくないのですが、ちょっとどうしてそんなに冷たいのかなって思います。電話で口ごもってしまうのも、旦那さんのプレッシャーでは、なんて思ってしまいます。ごめんなさいね。気分よくないですよね。

でも、一度、プイッとやってやったらどうですか。あなたの態度が冷たいから、晩御飯は作りませんでした。そとで食べるなり勝手にしてください、とか。

離婚すると言うとか、怒鳴り付けるとか、されちゃうのかな、、、。本当にごめんなさいね。同じ男としてわからないんですよ。上さんですからね。大事にするの当たり前ですし。繰り返しですが、持ちつ持たれつですし。うちも、しょっちゅう喧嘩しますけど(さっきも)、お互いにできるだけ言いたいことは言うようにしてますよ。と言うより、男の方から、言ってもらうような雰囲気にしないと、女性は萎縮しちゃいますよね。

パソコン頼んでみてはどうでしょうか。美味しいもの作るから、得意分野はお願い! てなかんじで。もちろん、忙しくないときでよいので、ということで。

ノアさん。

ノアさん、おはようございます~(^^)/。

私も、エクセルや一太郎や筆王など、一人で学習しましたけど、設定とかになると、わからないことが多いです。先日も、パソコンのことでわからないことを聞いたばかりだったので、またかと、機嫌が悪くなったのでしょうね。いともは穏やかな人なんですが、機嫌が悪いと、ものすごく傷つくことを言われます。私が反論できないのを知ってるから。どうして一緒にいるのかと思うときもあります。
でも、今更、もっと険悪になったりしたら、自分がどうしたらいいのかわからないので、我慢してます。やさしい時もあるんですよ。とても気を使います。夫婦らしからぬことですよね。やっと、仕事が終わったとき、メールを見たのでしょう。月初めだから、とても忙しいのに、またかと思ったのでしょう。

でも、自分で何とか出来たので、良かったです。できたと電話した時は、機嫌が良かったです。夫と、3人の女の子とで仕事をしてるので、大変なんでしょうね。それで私が、こんなことを言うのでイライラするんでしょう。

今更、どうすることもできないので、このまま、私が我慢するほかないです。

ノアさんは、優しいのですね。奥様も、優しいのでしょうね。うらやましいです。
でも、頑張ります。ご心配かけてすみません。ありがとうごさいました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

