ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


イオンへ。




 こんばんは~(^^)/。

今日は、福岡に行く準備をしました。
2泊3日なので、荷物が多くなります。
もう、動くと暑いころなので、
下着を準備してたら、
足りないものがあって
この前、たくさん服を捨てたときに
一緒にいるものを捨てたみたいで、
下着を買いにお友達のお店へ行きました。
ちょうどいいのがあったので買いました。
ストッキングも買いました。破れたら困るので。
福岡に行く前に、ローションがなくなりそうだったので、
お化粧屋さんにもよりました。

帰りに、介護用品のお店に行って、
母の、緩い靴下を買いました。
足首の上が、しめつかられると痛いそうで
男物の、緩いのを買ってきました。
夏用のものです。

向こうでいっぱいお金を使うので、
本当は、もう買い物をしない予定だったのですが、
ひつようなのもがでてきたから
しょうがないですね。

母を連れて帰るときや
連れていくとき、荷物が沢山だと
介護できないので、
なるべく少なくするようにしました。
まだ10日以上あるのですが、
忘れ物がないか、気になります。
とにかく、母が転ばないように、気を付けないといけないので、
靴もヒールの低いものを穿いていきます。

1泊しか母は外泊しないけど、
とても楽しみにしてます。
私ももっと楽しんで準備できるといいのですが。


持って帰る冬物を準備してるみたいです。
帰ったら、夏物の好きなものを探して
施設にもっていきます。
冬物はクリーニングに出して、
今度姉が行ったときに取ってきてもらいます。

音楽会を見てから実家に連れて帰ります。
母がピアノを弾いてると事をスマホでとって、
姉たちに送ろうと思います。

6月には、施設をやってる病院に行って、
レントゲンを撮ります。
少しでもつながってるといいなと思います。
でも、まだ、腕が上がりません。
だから、着替えるときに苦労しているみたいです。

施設には、いろんな人がいて、
いつも何かしてもらったら、
ありがとう、おおきにと
言うおばあさんが同じテーブルに
いらっしゃるみたいで、
自分も、年をとっても、あんなふうになりたいと言ってます。
認知症の人もいるので、
看護士さんも大変そうです。
少しでも、母の息抜きになるといいなと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

準備、忙しそうですね。
お母さま楽しみにしているのでしょうね。
転ばないように気を付けてあげてくださいね。
レントゲン、今度はつながっているといいですね。
家に帰るのはどのくらいぶりですか?
風邪ひかないようにしてくださいね。

penさんへ。

penさん、、おはようございます~(^^)/。

準備、大変です、3泊するのでそして、帰りには九大病院にも行かなくてはならないので、なんだか荷物が沢山になります。

母は、楽しみにしてくれてます。宮崎から、母のためだけに、行くのはなかなか難しいけど、今度は、九大病院と日にちが近いので行けるようになりました。
施設の支払いも、家族が直接もっていかないといけないのでちょうどよかったです。

母が、怪我しないように、精いっぱい気を付けます。
じっとできない人なので、ほっとくと、お掃除でもしそうです。

レントゲンは6月に取ります。そのときは、たぶん長女が来てくれると思います。つながってるといいですけど、まだ腕が全然上がらないので、なかなか難しそうです。

母が家に泊まるのは6か月ぶりぐらいです。
カビが生えてないか、心配してます。
暖かそうなので、良かったです、風邪ひかないよう気を付けますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

