ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


次男の家の更新手続き




おはようございます~(^^)/。

次男が働き出して、約2年がたちます。
前は、学校に近いところに住んでいたけど、
今度は職場に近いところに引っ越しました。
そして、もうすぐ2年になります。

次男は、早生まれなので、
契約ができません。
だから、夫が借りて、次男がすむという形にしてます。
更新料と火災保険で、10万超えました。
次男は、まだお給料が少ないので、
夫が出してあげることにしました。

契約の書類が届きました。
夫が昨日の夜書いてくれたみたいなので、
私は、はんこだけ押しました。

2年契約だったみたいです。

私たちが住んでるところは、
更新手続きなどなく、
家賃と駐車場代だけ毎月払ったらいいです。
だから、助かります。

都会は、何年契約とかあるんですね。
契約料も高いですね。

でも、元気に楽しく働いているようで、
みんなにも可愛がられているようなので、
安心です。

何でも自分でしてます。
引っ越しするときも、自分で何とかしたみたいです。
私は、1度も、次男のお手伝いに行ったことがありません。
迷子になって、余計手がかかるからでしょう。
1人前になって、良かったです。
好きな仕事ができて、幸せだと思います。 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

次男さん大人になってrinkoさんもうれしいでしょうね。
東京は楽しいところもありますが怖い部分もあるので
rinkoさんも慣れるまでは心配だったでしょう。
それにしても家賃、高いですね。

penさんは。

penさん、おはようございます~(^^)/。

甘えん坊だった次男が、立派に働くようになって、とてもうれしいです。
何でも自分でちゃちゃっとやってしまうので、私の出番はありません。
家賃は、8万5千円です。東京にしてみれば、安いほうだと思います。
今回払ったのは、更新手続き料と火災保険です。
家賃は、少ない給与から、自分で払ってます。
それでも何とかやってるみたいです。
まかないもあるし、お友達も近くにいるので、少し安心してます。

まれるまでは、とても心配でした。でも、高校のときから、何でも自分でやってたので、心配もだんだん少しになりました。

良いところに就職できたにで、ずっとそこで続けてほしいと思ってます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

