ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大行き

              

26日は、九大行きです。

今回は、MRIを取るので、

マスカラ、アイシャドウ、光るものが入っているお化粧は

してこないでくださいといわれました。

じゃあ、ファンデーションに、眉に口紅だけ?

能面みたいじゃないかしら。

              

それで、せめて髪はと、

美容院に行って、パーマとカラーとカットをしてきました。

そして、今週中に、

睫パーマに行く予定です。

睫パーマかけてると、マスカラつけて無くてもいくらかいいから。

検査後の、お化粧を沢山持っていかなきゃ。

              

最近膵臓は、たまに自己主張するくらいで痛くないから、

もしかしらら、世界初治ってるのかも…ナンテね。

きっと、悪い結果はでないと思います。

結果は、また三ヵ月後。待ち長いわ。

九大には博多に住んでる姉が来てくれるので待ち時間も楽しいです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

睫パーマ

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

そういえば・・・睫パーマって、何をするのかしら。
じつは知らないで聞いてた。(´Д`;)てへっ

上にカールさせるのかな。

何かくっつけたりもするんですかね?
盛り、盛りで。2枚とか。


膵臓があまり痛まないようで、何よりです。
良かったわ~。(´▽`)♪らーらー

テニスがだいぶ貢献している感じがいたします。
もう少しで1年くらい経ちますか。

再開は、いい判断でしたねー。

やはり、好きなこと、やりたいことを、
ちゃんとやるということも大切なのね。

もうすぐ、春ですね~。ヾ(*´∀`*)ノ

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

睫パーマは、円柱のスポンジみたいなのを睫の上に乗せて、接着剤みたいなもので固定しているようです、たぶん、私も目をつぶっているので見えないので(笑)。

受験の関係で今週が山場で、心を痛めております。そのため昨日は超欝でした。

一回目に買った本は、指導者向けのようで全く解からず、二度目に買った本を読めそうな読んでいます。活字を見るのも駄目になっていました。
とにかく今週頑張らないといけません!
親ですから(笑)。

楽な気持ちで福岡にいけるといいのですが。

パール

光るものが入っているものがダメということは
パールが入っていないお化粧なら大丈夫ということですよね。
一時、肌に良いものをと思って
オーガニック化粧品ばかり使っていたのですが
そうするとパール感がないので
どうもぼってりしてあか抜けないです。
だから、光るものはやはり大事ですね。
MRIのためだけに光り物のないお化粧品も買うのももったいないですよね。
いってから落とすとか?(笑)
博多で待ち時間、楽しんでらしてくださいね。(^^)

No title

あゆさん、こんばんは。

主治医に合う時はちゃんとお化粧して居たいけど、診察が先だからきらきらはなし。
まあ、入院してる時はノーメークだったから、いまさらと言う気もありますが。

お化粧を持っていって、せめて帰りはまともな顔で帰ります。

明後日、睫パーマをかけてきます(^^)

視点の追加

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

先日、rinkoさんもおっしゃっていたように、
「あとは、子どもたちががんばるだけ」なのだから、

あまり心を痛めず、いま自分にできることだけを
やっていけば良いと思います。(*'‐'*)

認知療法も、「自分を変える」と考えてしまうと、
それは自己否定につながってしまいがちです。

自己否定をしては、いけません。

性格は、「変える」のではなく、
いろいろな視点を「追加する」という考え方をすると良いように思います。

自分で自分を傷つけないように、気をつけてください。
お大事にね。(*´-`)(´-`*)

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

『視点の追加』 いいですね。

見方をかえるだと、今までのが間違っていたような気がするけれど、視点の追加だと、見方が広がって楽になるような気がします。

この間の状態が悪かった頃は、本も読めませんでしたが、昨日くらいから、またちょっと楽になりました。 夫に病院を変えてみたらと、言われるほど悪かったのですが、今は大丈夫です。
認知療法の本に、回復期が一番難しいって書いてありました。
焦らず、kumaCrowさんのおっしゃってくださったように、『視点の追加』をして、穏やかな春を迎えたいと思います。

素顔がイチバン

rinkoさんこんにちは。

一昨日位から、すっかり暖かくなって、
昼間は汗ばんでしまいます。

今日は午後から外出しているので、
汗ダラダラです。おデブの私には
タオルが手放せません。

でも、暖かくなると、冬の間なんとなく
縮こまっていた、身体も心も緩んできて
すぐに外へ出たくなります。
だから、この季節大好きです。

すい臓のほうはいいみたいですね。
このまま順調にいくといいですね。
お料理は大丈夫よ。今はちょっと
休憩してていいよってサインだと思うよ。
できないときには無理してしなくて◎。

またきっとできるようになるので、
そのときは得意料理をバンバン作って
家族を喜ばしちゃいましょう。

話はかわるけど、
私は素顔の女性がイチバン素敵だと
信じているので、ピカピカの素顔で
病院にいくのもいいかも。ダメかな?

2月だけどもう春がきてますね。
卒業式、入学式、そして桜・・・。
花見だー!!!

ではでは、また、お邪魔しますね。

No title

kickさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

お外が大好きなkickさんの季節がやってきましたね。 
でも、また金曜日から雨のよう。
土砂降りじゃないといいんだけど…。

お料理、できる範囲でやってます。
調子のいい人悪い日が波のようにやってきます。

福岡まですっぴんで行くのはちょっと勇気がありません。 病院なのに、みんな綺麗な格好をしてお化粧をしてこられています。
大学病院だからでしょうか。
具合が悪い時に近くの病院へ行く時は、すっぴんで行きます。顔色とかも見てくれるから。 薄化粧で行ってみます。

我が家は次男が卒業、入学です。
まだ受験は済んでいませんが。

お花見の時期って、夜冷えますよね。
会社に勤めてるとき、震えながらビールを飲んでいたのを覚えています。

今は梅が満開ですね。
桜が満開になる頃は、少しは元気になれるかな?
kickさんは、呑み過ぎ注意ですよ(笑)。

No title

こんにちは~rinkoさん
お姉さんと会えてお話してきて元気になってね
姉妹っていいですねぇ~
女の姉妹が居ないので羨ましいです


No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ハイ、姉に会えるのが楽しみです。
結婚してからより仲良くなりました。
おしゃべり楽しんできます(^^♪

明日は…

こんにちは。
毎日、忙しそうですね。
明日の準備はできましたか?
私は、土曜日に膵臓君が暴れだしてたいへんでした。
どうにか明日は行けそうです。
あいにく、雨みたいですね。
雨の飛行機は初めてです。どうか揺れません様に。
私は、8時45分発です。
お会いできるのを楽しみにしてます。

No title

ゆみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私もその時間です。ご一緒できるといいですね。

明日は雨風止むといいですね。
ちょっと心配ですが大丈夫でしょう。

具合よくないようですね。
明日しっかり見ていただいてください。
私は膵臓の方は大丈夫のようです。

午後からは、MRIを受けます。

No title

明日は、大雨、強風、雷ですって…。
私の見間違いだと言う事にして。
まぁ、30分位ですもんね。
rinkoさんも同じ便なら、心強いです。

私はお泊りのキャリーバッグもあるのでちょっと大変。  ブーツもお古にしときます。
移動はタクシーだから、大丈夫ですね。

私は、エコーです。
婦人科は次回にしてもらいます。
次回は、入院になると思うので。

それでは、明日気をつけて…。
空港でお会いしましょう。
ちなみに席は23Cです。


No title

ゆみさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

今朝は5時から目が覚めて、洗濯したりお化粧したりしています。

まだまだ時間があるのでパソコンを始めました。

席は2kだったと思います。
病院まで一緒にタクシーに乗れるといいですね。福岡の姉も着てくれますけど、楽しい姉です。だから、良かったらご一緒に。

空港でお会いするのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

