ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


いろいろ




 おはようございます~(^^)/。

今日は4時前におきてしまいました。
睡眠時間は足りてるので眠くはないです。


宮崎は暖かいのに、桜の開花宣言が遅かったです。
近くに1本だけ桜の木がありました。
まだ5分咲きでした。
でも綺麗でした。


この前洋服のかたずけをしたとき、
合わなくなった下着も処分しました。
そしたら、足りなくなって、
昨日イオンに行ってきました。
キャミソールがついたのは、
かわいらしいのしかなく、
困りましたが、
誰に見せるわけでもないので、
それを買いました。

後、パンと、長男のおやつを買って帰りました。


母たちの発表会があと10日になりました。
母は、看護師さんと連弾するようです。
毎日、手が痛くならないくらい
練習してるようです。
もう、完全に弾けるようになったようです。
上腕の骨が折れてるのに、
指は動くのですね。楽しそうです。
認知症の方もいらっしゃるので。
なかなかうまくいかないらしいですけど。
忙しいのに、よくイベントをしてくださいます。

母は一人部屋なのに、部屋でゆっくりする暇もないそうです。
することが沢山あるらしいです。
音楽会が終わったらゆっくりできるでしょう。
上腕の骨が折れてるのに、
良く指が動いてピアノを弾けるなと感心してます。
音楽が好きな母は大喜びです。


長男は、最近夕飯を食べません。
昼夜逆転してるようです。
かおお合わせて話すのは、
おはようと、ただいまくらいです。
後は、ドア越しに、
ご飯で来たよというくらいです。
でも、いじめにあって自殺してしまうより
良かったと思ってます。
生きてくれてるだけで幸せです。
でも30歳になるまでには何とかしてほしいです。
私や夫も、もう若くないので、いつまで
長男のお世話ができるかわかりませから。

昨日、次男に、たまたまという、宮崎名物の
金柑を送りました。
お友達と食べてねと。


次男が高校を卒業するときするとき、
私の体調がとても悪かったので、
何もしてあげられませんでした。
でも、一人でニトリにいって
一人暮らしに必要なものを買って
東京のマンションに運んでもらうように手配してました。
家も自分で探すし、
就職してからも、新しい家を探して引っ越すし、
何でも自分でやってます。
お友達が多いので、手伝ってもらってるのでしょう。
ラインができるから、
返事がなくても、既読になってると、安心します。


体重が、また減ってきました。
うれしいです。
カーブスと、腹筋と、おやつを食べないからでしょう。
このまま頑張ります。
今朝、スカートを穿いたら
ぶかぶかでした。
とてもうれしいです。

たわいのないことをだらだらと書きました。
読んでくださってありがとうございます。

今日から雨が降るようですね。
桜が散らないといいですね。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

桜の開花宣言遅かったですね。関東では満開のところもあるのに。
長男さん昼夜逆転してるのですね。私と同じですね。
rinkoさんも大変だと思いますが長男さんのこれからが心配ですよね。
今は旦那さんもいるから経済的に楽でしょうけど年を取って
働けなくなったらどうしようもなくなりますからね。
私は一足先にその壁にぶち当たりそうです。
あと数年で父が仕事を辞めます。そしたら生活保護暮らしです。
どうにか頑張って自立できるといいんですがね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

桜、一気に満開になりました、そうです。
私は見てないけど、タクシーの運転士さんがおっしゃってました。

長男のことはとても心配です。
とても優しい子なんですが、傷つきやすくて、成績は良かったのですが、不登校になったりしたこともあるので、大学受験もセンター試験どまりでした。
もったいない日々を送ってます。パソコンにも詳しいし、どこかに就職してくれるといいのですが。

今はいいけど、私たちが年を取ったときどうするか心配です。
でも、生きていてくれるだけで、幸せだと思ってます。

penさんも、痛みがもっと少なくなって、働けるといいですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

