ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カーブス。



こんにちは~(^^)/。

今日は宮崎曇りです。
最近は、ほとんど曇りか雨です。
青空を見ていません。

でも、暖かい日もあります。
風が強い日もあります。
今日は、風は弱かったけど、
外は少し肌寒かったです。


毎日頑張ってカーブスに行ってます。
雨の日や風が強い日は、どうしようかと思うけど、
体育会系の私の体は行きたがります。
行くと、つい真剣にやってしまいます。
だから汗もかくし疲れます。
でもとても気持ちいいです。

新しい人がどんどん入ってます。
新しい方を紹介すると、
Yシャツやバッグを貰えます。
今日も新しい人が入っていました。

だいたい皆行く時間が決まっているので、
顔見知りの人が増えます。

一番初めに、声をかけてくださった方と、
とても仲良しになりました。
誰の紹介でもなく単独で入った私。
声をかけてもらってとてもうれしかったです。
そのころは、私より年上の人がほとんどでした。
いつも一緒になる方とは、
ちょっとしたおしゃべりもできるようになりました。

最近は、私より年下のスタイルのいい人も
たくさん入ってきてます。
そんな方とは、なかなかお友達になれません。
自分から、声をかけるのが苦手なので。

でも、外でお会いしたら、
お互いにあいさつします。
うれしいです。



 午前中、コープに行った後、
歩いていきます。

機械の使い方もすっかり覚えて、
楽しくなりました。
こんなに運動したい人がいるんだなと驚きました。
車で遠くから来る人もいらっしゃいます。
私のように歩いてくる方もいます。
自転車で来る方も、パイクで来られる方もいらっしゃいます。

始めてずいぶん経つけど、
背中が丸くなるのがなかなか治りません。
お腹が出てるのは、家で腹筋でだんだん小さくなっていってます。
毎日、壁に沿ってたって姿勢を治さないといけないなと思ってます。
夫からも、背中が曲がってるといつも言われます。
口のことも、まだ言われます。
子供が結婚するときまでには、
直したいと思います。
結婚するかどうかわかりませんが。

運動は真剣にしたらきついけど、
テニスに比べたら楽なものです。
元気で居られる間は、
続けようと思ってます。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

(; ̄o☆O=(・_・Oオコンニチ ワーンツーパンチ
私はさっき起きました。
昨日、早く寝たんですが一昨日の夜から寝てなかったので良く寝ました。
こちらも曇り空です。気温は今までで一番高く18℃ありました。
カーブス頑張ってるみたいですね。
私も自分から話すのが苦手で相手から話しかけられて話します。
新しい方を紹介するとバックがもらえるのですね。いいですね。
家族でもいいんでしょうか?
もし私とrinkoさんが近ければ紹介してほしいですね(笑)
男の人でもいいんですかね?
運動器具はどんなのがありますか?
猫背って中々治りませんよね。
背が曲がってると年を取った時に困ると思うので頑張って治してくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

沢山眠られましたね。今晩も眠れるといいですね。
痛みはどうですか?
沢山寝たから、少しは良くなってるのではないでしょうか。

カーブスは、女性だけの運動するところです。スタッフも女性です。
たまに、男性の宅配便の人が来るけど。
腕を鍛えたり、足を鍛えるのが多いです。こけないように、鍛えるみたいです。

私は、猫背を治したいのですが、そんなマシンは、あまりありません。
足を鍛えたり、腕を鍛えたりするマシンが多いです。
壁に沿ってたって、姿勢を治さないといけませんね。
腹筋をしてるので、お腹は少し小さくなりました。
なぜ、そんなに前かがみになるの?と聞かれます。自分ではまっすぐしてるつもりでも。壁に沿って何分か毎日立たないといけませんね。penさんのおっしゃる通り、猫背は年を取って見えますね。
歩くときも、つい下を向いて歩きます。今は下を見ないように気を付けて歩いていますが、なかなか治りません。
お腹は、家で、腹筋をしているので、少し小さくなりました。

猫背、治しましょうね。頑張って。

痛いと、どうしても丸くなってしまいますよね。
penさんは、まず痛みをとらないといけませんね。お大事になさってくださいね。

NO TITLE

沢山、寝たら痛みはいったん良くなりました。
でも夕方になり痛みがでました。
でもモルヒネ1個で治ったので良かったのです。
猫背を治す方法をインターネットで見つけました。
もし興味があったらコピーペーストして見てみてください。
http://zi-gen.com/stoop-reform-1187

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

痛みが間折ったみたいで、良かったですね。夕方の痛みも、モルヒネ1つで住んでよかったですね。

猫背の治し方があるのですね。早速開いてみます。アロがとうございます。
今日も痛みが出ませんように。。。

今朝は、4時に起きてしまいました(*_*;

penさんへ。

penさん、早速開いてみました。
腹筋はあまりよくないようですね。でも、私は、お腹をへこますためにやってるので、これからもしようと思います。

猫背改善のポーズが出てましたね。
今日からやってみますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

