ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


精神科受診



 今、精神科のクリニックへ行ってきました。
朝早く起きてしまうことを話したら、
だんだん朝が早くなるから
だんだん暖かくなるから、暖房を使わなくなるから、
良くなってくると言われました。
よくわからないけど、せめて6時まで寝かせてほしいです。

言葉も、ちゃんと出ないから、何度も聞き返されるというと、
私はだんだん聞きやすくなってきているよといわれました。

初めての人は、聞き取りづらいかもしれないけど、
だんだん良くなってきてるから、と言われました。

お薬は、増やさないほうがいいので、今まで通りのお薬を
処方されました。

時間がかかるみたいです、口の不具合。
仕方ないですね。

お薬をどんどん増やす先生より
少なくするほうを考えてくれる先生のほうが
信頼できるから、我慢します。

次回は1か月後です。
連休明けなので、予約が4時40分になりました。
先生を信じて頑張ります。
薬局では眠くなってあくびばかりして待ってました。

でも、もう夕飯はできました。
遅くなると、夕飯のことが気になるので
本当は3時ごろ予約をとれるといいのですけど。
クリニックとは長い付き合いになりそうです。
必ず治ると信じていようと思います。

タクシーの中から、桜を見ました。
もう葉桜になってる物もありました。
花弁が、歩道に沢山落ちていました。
今日も風が強かったです。

信じて努力して治していきたいと思います。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

口の不具合だんだんと良くなってきているようで良かったですね。
眠りの方はもうどうにもならないみたいですですね。
rinkoさんのいう通りお薬を増やす先生より減らそうと
してくれる先生の方がいいと思います。
精神科は信頼関係が必要な科ですからね。
こちらは昨日雪が降りました。
そして今日桜の開花宣言がありましたよ。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/。

口は、できるだけ自分で気を付けて話さないといけないようです。
夫からは、もっと口を開けて話すようにいつも言われます。
自分では、一生懸命話してるつもりでも、夫には、聞きづらいようです。
だから、夫夫と話すときは、緊張します。
少しずつしか治らないのを、なかなか分かってもらえません。私の気持ちも。
結構辛いです。
姿勢が悪いのも、気になるようで、いつも言われます。
自分では精一杯姿勢をよくしてるつもりなのに言われりと、悲しいです。
口が治ってないので、食べ方がおかしいと言って、お友達とランチに行ったりしてはいけないと言われてます。 ととも悲しいです。

お薬を増やされるかなと思っていたけど、そのままだったので良かったです。

penさんのところは、雪が降ったんですね。寒かったでしょう。
こちらは曇りの日が多いです。
桜の開花宣言もあったのですね。みなさんとお花見に行けるといいですね。

お母様は、どうでしたか?
とても心配です。お大事にしてあげてくださいね。
pen さんも、痛くならないで、普通に眠れますように。。。

NO TITLE

旦那さんとお話しされる機会が多いので緊張されるのはストレスでしょうね。
お友達ともランチに行ってはいけないというのは厳しすぎると思います。
福岡に行ってお友達とご飯たべるのは内緒ですか?
姿勢を治す体操やってみてくださいね。
母は生姜ハチミツ飴を食べたら咳が治まりました。
ご心配ありがとうございます。

慢性膵炎友の会

標題の患者会を立ち上げてはどうかと思案しております。よろしければ、下記の弊ブログをご参照ください。

http://s.ameblo.jp/noa1969noa1969/entry-12149056665.html

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/。

夫とは、朝ちょっと、お昼1時間しか会わないですけど、話すことがあるときは緊張します。一生懸命話してるのに何を言ってるかわからないと言われると、どうしようもありません。
でも、お友達や、カーブスの人は、わかってくれるので、そんなにわからない話し方をしてるとは思いません。母とも毎日電話してるし。
歯科医だから、口のことがとても気になるようです。
博多や、北九州でのランチや晩御飯は、内緒です。
楽しんできますね。

姿勢を正す体操、やってみます。自分でも思ってたことですから。
歳をとっても、シャキッとした方折られますよね。なんな風になりたいなと思います。

お母様、なんともなくてよかったですね。咳をすると体力を使うので、疲れますよね。本当に良かったですね。
penさんも痛くならないように、何かいい方法があるといいですね。
ありがとうございました。

NO TITLE

旦那さん厳しいですね。
でもrinkoさんのことを思うから言ってくれてるんでしょうね。
みなさんわかってくれるなら
ちょっとのところなんでしょうがね。
今日も寝れませんでした。
rinkoさんとは時間が合いますね。
この時間誰も起きてないから寂しいです。
今母が起きてきました。
リュウタも寝ています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

