ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


高校の駐車場

             

高校の入学前に、親も数回学校に行かなければなりません。

そのときに、高校に50台くらいがあるにもかかわらず、

近くの護国神社の駐車場に止めてくださいと手紙が来ました。

行ったことないので、昨日行って見ました。

広い広い駐車場でした。ぐるっと回ってみると、桜が咲き始めていました。

そして、なにやら船の形をした木造の作り物の当たりにも

桜が咲いていたので撮ってきました。

護国神社 駐車場 

ここから高校までは歩きでちょっと距離があります。

私にはちょっときつい距離。

タクシーになるかな、2,3回だから。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

桜咲く

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ

お忙しいですねー。大変。

高校の駐車スペースでは足りないわけですか。
これまた、大変。

でも、近いとありがたいですね。
タクシー代もそんなにかからないだろうから。


宮崎はもう、桜が咲きはじめたのですね。
きれい~。(´▽`)♪

何の舟かしら。

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

まだ色々様子がわからないので、明日は雨だしタクシーで行くことにします、近いし。

桜は2~3分咲きと言うところでしょうか。
優しいピンクが咲き乱れて綺麗になるでしょうね。素敵な季節。

こんばんわ

桜、綺麗に咲いてますね。
今度、僕も本格的に咲いたら撮りますよ。
春は大変ですね、色々。

No title

kazさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

kazさんの桜の写真、楽しみにしています。

No title

こんにちは~
サクラが満開のようですね
お天気次第ですが 入学式まで持ってくれるといいですね
入学準備何かと忙しいですね
無理をしませんように

No title

おはようございます。

コメントありがとうございます。

忙しい忙しいと思っていましたが、兄弟で卒業入学と言う方もいらっしゃるのですよね。
それに、希望の学校に入れたのだから、もっと喜んで感謝して行動しないといけないなと、今思っています。
昨日は子供は1日、親は半日学校でした。
正直言って、寒かったし疲れました。
すべてが新しいことばかりだから。
今日は市役所に、また、色々書類を取りに行きます。 楽しんでいってきますわ。

No title

桜がきれいですね(^^)
高校の入学の時って、大変なんですね。
私の入学の時も、大変だったのかなって思いました。
満開の桜が見れる日が楽しみですね(^^)

No title

3makuraさん、おはようございます。

よく考えてみたら、どの学校の入学前も忙しいのですよね。 体調があまり良くないので苦痛に思ってしまっていたようです。
でも、いくところがあるんだから喜んで付き合ってあげないと、かわいそうですよね。
希望の高校だったし。
心を入れ替えて、私も楽しんで感謝して行司に取り組もうと思います。

桜、もう直ぐ満開です(^^♪

桜がだいぶ咲いてきましたね。
ここのところ冷え込んでいるとはいえ
街を歩いているとちらほら咲いていて
気持ちがよくなります。
駐車場からの距離の遠さって辛いところですよね。
数回ですむならタクシーもありだと思います。

No title

あゆさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

本当に冷えますね。でも、桜は着実に花をほころばせていっています。 強いですね。

学校の前の通りは、車が多く駐停車菌糸なので、送迎も、遠く離れた所までといわれました。だから、タクシーも降りるとき、ドキドキしないといけないので、小降りになったし、早めに自分の車で行きました。
早めに行ったので、学校に近い出入り口付近に止められて、良かったです。
帰りに駐車場に行ったら、超満員。
今後も早め早めで頑張ります(^^♪

サクラがうらやましいです(*^^)v

着々と入学準備が進んでいるようですね!
りんこちゃんも緊張しているような???
大丈夫、大丈夫!なんとかなるさ(笑)

ただ、大学入学の時は書類が足りなくて入学できなかったとか、
補欠入学が決まったのに本人が遊びに出かけててせっかくのチャンスを棒に振ったとか…
そんな話は以外に聞きますよ。
まぁ、そんな心配も3年後。
息子さんときれいなサクラも眺めながら入学準備を楽しんでくださいね~v-252

No title

マリオガールさん、こんばんは。

こめんとありがとうございます。

そうなんです、私のほうが緊張しすぎ。

息子は、部屋の模様替え、宿題、遊び、塾、
体験テニスと、大忙しの毎日です。
見ているとこちらまで忙しい気分になってしまっています。
もう少しゆったりしたいと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

