ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


運動




こんにちは~(^^)/。

今日はお天気が良くて、家の中は暑かったです。
パソコンをしてるところは27度です。
そとはもっと涼しいでしょうけど。


今日もカーブスへ行ってきました。
今日はあめがふってなかたので、多かったです。
雨の日は、自転車で来る方や、バイクで来られる方が
来られないので、少ないです。

私より、年上の方がお隣で、話しかけてくださったので、
楽しかったです。

基本的には、マシンをしているときは話さないのですが、
マシンとマシンの間の足踏みをするところでは
お話してる方が多いです。

一番仲良しの方は、土曜日は、お孫さんたちを見るので、
お休みです。

私よりずっと、若くて、スタイルの良い方も来られてます。
なぜ来てるのかはわからないけど。
だいたいは年配の方のためのカーブスだと思っていたんですが。
私も年配になるので、行っていますが。

毎月、月初めに検測があります。

3か月に1度、体力テストがあります。
片足立ちや、柔軟、腹筋を図ります。
この前は、まったくできませんでした。
だから、家で、練習していました。
そしたら、できるようになりました。

若いころは、母も一緒に、腹筋をしていました。
腹筋君で少しずつ、傾斜をなくしていくと、
傾斜がなくても、できるようになりました。

夫が言うには、私はふらふら歩いているそうです。
姿勢も悪く、下を向いて歩いているそうです。
座っていても、前かがみになってるようです。
気を付けて治すようにしてますがなかなか治りません。
姿勢が悪いと、年を取って見えるそうです。
なるべく、遠くを見て歩くように気を付けてます。

痛い時は仕方ないですけど、
痛くない時もそうなってしまいます。
これからも気を付けたいと思います。

先月の検測では、筋肉が増えてました。
夫よりさきに歩けなくなると困るので、
づっと続けようとおっもってます。

料金も安くて、毎日行ってもいいので助かります。
子供のときからずっと運動していたので、
運動すると、体の調子がいいようです。

歳を重ねると、筋肉が減っていきます。
皆さんもお家で、何かトレーニングをされたらいいなと思います。
いつまでも、元気なおばあちゃんになりたいです。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

