ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


授業開始から2週間目


              

次男の学校の授業が始まって2週間になります。

朝の登校も早くなり、塾もまだやめてないし、

宿題はいっぱい出るので、疲れ果てています。

家に帰ると制服のままベッドに倒れこんで寝てしまいます。

もともとそんなに体力が無いので、辛そうです。

部活に入ったら、塾は無理みたいです。

              

息子はカヌー部に入ろうとしています。

先輩が凄くいい人たちのようです。

まだ、決定はしていませんが、面白い息子です。

大きな川の近くの高校に放課後行って、そこからカヌーを持っていくようです。

体力が無いなら、そんな大変な部に入らなくてもと思いますが、

本人の希望に任せます。

学校が近くて、本当に朝助かってます。

猛ダッシュで、きっと遅刻ギリギリだと思います。

              

私のほうはお弁当つくりにも慣れて、

すでに手抜きが始まっています(笑)

全部食べてきてくれると嬉しいです。

体調がいいので、

お昼ごはんを食べに帰る夫と、宅浪の長男のお昼も、

以前はお弁当やお惣菜を買ってたのですが、

今は、昔のように作ることができるようになりました。

               

でも、膵臓の方が良くありません。

背中が痛くなり始めました。

きっと日曜日の総会や懇談会が気になって、

痛み始めたんだと思います。

頭では、気にしないようにしているのですが、身体は拒否しています。

ま、でも、終われば治るでしょう、きっと。

身体は敏感ですね。

              

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

膵臓さん

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ

やはり、いい学校だと、お勉強も大変なのね。
その上、部活をやるだなんて、偉いわー。ヾ(*´∀`*)ノ

それにしても、お弁当の手抜きができるようになったり、
昔みたいにお昼が作れるようになって、良かったですね。

総会や懇談会にも慣れてきて、
手抜きできるようになるといいですよね。

あ、手を抜いちゃまずいかな。
怒られっちゃうかなぁ。(´Д`;)

でもねー、膵臓さんのことを考えると、

もっと肩の力を抜いて、
できることだけやればいいと思うんだなー。

何にせよ、早く心が生活に慣れていくと良いですね。ヽ(´ー`)ノ

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

スーパーの中を良く見ると、お弁当に入れられる真空パックの小袋のお惣菜が沢山ありました。
どうしても隙間ができてしまったときに使えるようにストックしています(笑)

買い物を含め、家事が午前中に終わってしまうので、時間が余るから、体調も、膵臓を気にしなければいいので、お昼も作るようにしました。 買ったお弁当は、飽きちゃいますものね。
今まで我慢してもらったから、できるときは作ろうと思っています。

膵臓の痛みは、自分ではいかんともしがたいのですが、痛み止めを飲んだりして、何とかなる程度です。 今週いっぱいですかね、痛みも。 頭では開き直っているのですが。

何とか頑張って行って来ます。
寒くなりそうなので、ストールか何かを持っていって、ひざかけにでもしようかしら。
寒の戻りがあるそうですから、また。

そちらは寒いのでkumaCrowさんもお気をつけ下さい。

サインですね(^-^)

rinkoさん、こんばんわ(^^♪
随分がんばっていらっしゃるから、膵臓さんが、「少し休んでね」って言ってくれている気がしますよ。
聞いてあげて下さいね(*^_^*)

息子さん、カヌー部ですか~いいなぁ!!
昔少しやった時期もあったオハナなので、懐かしいです♪

心のほうはお薬がよく効いているようで好調でよかったですね。
でも、膵臓の具合が悪いというのは、少し無理をされているのではないでしょうか。
私の場合は季節の変わり目の体調が狂いやすい時に、疲れやストレスがかかると、とたんに膵臓の具合が悪くなってしまいます。
動けることは素晴らしいですが、rinkoさん、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
膵臓には早めに点滴攻撃をしておくのも良いかも(^^)

rinnkoさんへ

おはようございます(^^)
膵臓、心配ですね。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
心のほうは快調のようで良かったです(^^)
お弁当作り頑張られていますね。
すごいです!
息子さん、カヌー部志望なのですね(^^)
かっこいいですね☆
体力がつきそうです。
上半身がムキムキになりそう!

No title

オハナさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

膵臓からのサインですね、総会が終わるまで、もっとゆっくりしなさいって事かしら。
20日前後と月末は仕事が忙しくなるので、そのせいもあったかもしれません。
できるだけ、膵臓の声を聞いて、ゆっくりしたいと思います。 ありがとうございました。

オハナさんは、昔カヌーされてたんですか!
凄いですね、ちょっとおてんば?
よもやカヌー部に入るとは思っても見ませんでした。 楽しんでくれるといいと思っています。

No title

あゆさん、おはようございます。

心や睡眠が調子いいし、ちょっと仕事も忙しかったので、膵臓に負担が来たのかもしれません。でもまだ、矢が刺さったほどではありません。 もう少し痛くなったら点滴に以降と思っています。 早めの対策必要ですね。
身体は正直ですよね~。
ご心配ありがとうございます。

No title

3makuraさん、おはようございます。

膵臓はまだ微痛いくらいなので多分大丈夫だと思います。ご心配お掛けしてごめんなさい。
お弁当は、遠くから来てる子の親は、4時おきとかで作ってらっしゃると思うと、私は楽なほうだと思って頑張っています。
昨日は、おかずをおすそ分けしたら、お友達がおいしい!と言ってくれたそうで、励みになりました(^^♪

カヌーって、ムキムキマンになるんですか?
今は沢山食べるのにがりがりです。
ムキムキになることを楽しみにしています。

No title

こんにちは~
親は出来ることはやってあげたいものですねぇ~
息子さんも嬉しいでしょうね
無理をしませんようにね
良い状態が長続きしますように・・・
共生して行く考え方も有りますね

No title

rinkoさん
おはようございます。
今日も雨で梅雨の様ですね。
体調崩しやすいので、あまり無理しないで下さいね。頑張ってますね~。
私は昼は1人なので、ある物で済ませたり、ランチに行ったり。 rinkoさん、偉いです!

私の膵臓君、食べ物より、ストレスで撃沈です。出来ない事はしない…。
そう出来る様に頑張ってます。なんか変ですね。

次男君、楽しそうですね。生活のリズムに慣れるまで、ちょっと時間は要りますが
息子も始めのうちはバタンキューでしたよ。
今は、本当に体力つきました。
けど、来週から6時に家を出るそうです。
朝練、課外。私はいったい何時に起きればいいんでしょう。朝食もしっかり摂るし
そんなに早いとお弁当、おにぎりだけでは足りないだろうし。朝、息子の分だけで、4合で足りるかなぁ。
夜も12時には寝られればいいんだけども。
1時前に寝た事はありません。
その分、お昼寝、たくさんしてますけどね。
rinkoさんも、無理せず膵臓君と相談しながらボチボチいきましょうね。

No title

ちひろさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうですね、できることは少なくなっていきますけど、やってあげたいですね。

病気とは、気長に共生していきたいと思います。 ありがとうございます。

No title

ゆみさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

相変わらずランチ楽しんでいるのですね。
ゆみさんの、膵臓君は楽しませてくれて嬉しいですね。
でも、ストレスには弱いんですね。

私のは、お食事も響きます、でも、やはりストレスの方が痛みます。

1年の初めは、みんな疲れるんですね。
わが子も逞しくなってくれるでしょうか。

来週から6時登校ですか!
お弁当、いったい何時に起きて作ればいいのでしょう?
夜は遅いんですね。息子さんに付き合って?
私はさっさと先に寝ちゃいます。
ただ、塾の時は、11時ごろ帰ってくるまでは起きています。顔見ないとやはり心配ですから。
塾の無い日は、10時半くらいには寝るようにしています。 
それでも午前と午後に1時間ずつ休みます。

もう直ぐ総会ですが、その後連休が楽しみです(^^♪ え?お弁当もって部活ですかね?
ま、昼間は普段はゆっくりできるので、朝と、昼食と、夕方だけ頑張ります。
ゆみさんも、無理のないようにね。
九大からの電話はまだなのですね。多いのでしょうね。 お大事に。

こんにちは!

rinkoねえさん、痛みのほうは大丈夫でしょうか?
私も最近胃痛で目が覚めたりすることが増えています。
痛いのは、つらいですね。
でも、お食事作りすごいです!
私はなかなか慣れません。
夕食だけだというのに。
私もいつか主人にお弁当を作ってあげられる日がくるといいなぁ。
昔余裕があったころはやってたのですが、すっかりだめになってしまいました。
きっといつか、できるようになりますよね♪
今は、ゆっくりゆっくりですね。

No title

さわらさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

胃痛で目が覚めちゃうほどですか?大丈夫?
痛いのは本当に辛いですね。
私はまだ、そこまでないので大丈夫です。
ありがとうございます。

お薬が合ってるので調子よく、仕事が少ない時は時間が余って仕方がないのです。
ツイッターをやろうと思ってもなかなかうまくいかず…(^_^;)

それで、お昼も作ることにしました。
たいしたものは作らないのですよ。
でも、夫が中華麺が駄目で、ご飯とおかずになっちゃいます。麺類食べられるともう少し楽なんですけどね。

私も具合が悪い時は、夕飯もほか弁でしたよ。
できるときにできることだけやればいいと思っています。
さわらさんもきっと、またお元気になりますよ。私もそのつもりですから。
一緒に頑張らないで頑張りましょう?!(笑)

ご無沙汰です!

りんこちゃんこんにちは!
すっかり御無沙汰しちゃってごめんなさい。
息子さん、カヌー部ですか??
凄い~~!なんか楽しみですね。
三年間この部活をやり遂げたらとっても自信に繋がりますよね!
お弁当づくりも楽しんでやっている様子でいいなぁ~♪
マリオもマリ太郎のお弁当頑張ろうっと(笑)!

No title

マリオガールさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お元気でしたか?
部活、早速連休には合宿があるそうです。
詳細はまだ聞いていませんが。
3年間頑張れるといいなと思っています。

マリオガールさんもお弁当作りされてるんですね。頑張りましょうね~(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

