ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


高校へ行ってきました。



              


今日、高校へ行ってきました。

参観、PTA総会、学級懇談会がありました。

駐車場に車を止められないと困るので、

行きがけにコンビにで、お昼と雑誌を買って、

学校の駐車場に車を停めて雑誌を見て時間を潰しました。

早く行ってよかったです。

案の定、私が行った後から、次々車が入ってきて

満車になりました。

              

受付が始まって、皆が動き始めて、車を降りて私も教室へ行きました。

担任の授業を参観し、次は体育館で総会。

寒かったのでストールを膝にかけ、お昼過ぎまで話を聞きました。

次は教室で食事を取って、学級懇談会。

10人ずつのグループになって、自己紹介や、悩みの相談などしました。

理事や役員をやっても言いという奇特な方がいらして、

短時間の懇談会となりました。良かったです

              

これで、膵臓君も、ご機嫌になることでしょう。

もう暫く親が学校に行くこともなさそうです。

息子は連休中に合宿があるようです。

詳細についてはまだ解かりませんが、

中学の修学旅行より長そうです。

息子は楽しみにしているようで、見ていて嬉しいです。

              



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

PTA総会&懇談会

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ
PTA総会&懇談会、お疲れさまでした。

ずっと不安な心持ちで過ごしていたのが、
何だったのかしらってくらいに、滞りなく運んだようで何よりです。

理事や役員をやってもいいという稀有な方々も、
ありがたいことです。ヾ(*´∀`*)ノ

今週は、膵臓さんも、楽しく過ごせるのではないかしら。

合宿ってのはー、お勉強の合宿ですかね???
いい学校は、いろいろあるのねー。

それでは、お大事に、お大事に。(*´-`)(´-`*)

こんにちは

お疲れさまでした(^^)
役員をやってくれる方がいて良かったですね。立候補してくださったなんて、珍しいですね。
これからは少し、ゆっくり出来そうですか(^^)
膵臓のほうがあまり良くなさそうなので、お大事にしてくださいね。

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

総会など、本当に無事に済んで一安心です。

合宿はカヌー部の合宿です(^^♪
お天気に恵まれると言いのですが。

膵臓も、落ち着いてきてるように思います。
多分少しずつ、痛みも取れるでしょう。
ご心配お掛けしました。

No title

3makuraさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

本当に、立候補者がいてくださって助かりました。 お陰で早く済みました。
ドキドキして、行ったのですが、よかったです。

膵臓の痛みは、徐々によくなると思います。
総会や懇談会役員きめが気になって痛んでたのだと思います。
ご心配ありがとうございます。

No title

rinkoさん
こんにちは。

総会終わってほっとしましたね。
役員も決まって良かったですね。
高校は、学校に行く事も殆どないので楽です。
うちは部活の出方が沢山ありますがお任せしています。
マイナーな部が親の出番も少ないし、全国大会に行くチャンスもあるので、楽しいみたいですよ。
うちはメジャー過ぎて大変です。
九大はあれから連絡ありません。5月の上旬は、先生はアメリカだと仰っていたので
次回の診察日位かもしれませんね。
暖かい方がいいので、良かったかな。

昨日から4時40分起きで、昼間はごろごろしてます。さすがに身が持たず、胃が痛くなり
夕べは12時少し過ぎには寝ました。
私は5時間寝ると、おトイレに行きたくなって目が覚めちゃうんです。年のせい?
私も睡眠障害になるのかなぁ。
なるべく、その日のうちに寝れる様にします。

rinkoさんの膵臓君もきっと落ち着いてくるでしょうね。
連休もゆっくり楽しんでくださいね。

No title

ゆみさん、こんにちは。

総会等が終わって、膵臓の痛みも軽減してきました。 ストレスが利くんですね。

合宿に向けて、次男のカヌーに使う服などの買い物に付き合わされています。
さすがにカヌーは買いませんが…(笑)
結構するので、ビックリしています。

でも、凄く楽しみにしていますので、出費は初めだけと諦めています。

新富町であるようで、役員さんが連れて行ってくれるようで助かっています。

でも、役員って部活でもあるんですね~。
私もならなくて済むように、願います。

朝が苦手な次男がいない間、連休はゆっくりしたいと思います、お弁当も無いしね。

伊藤先生アメリカですか、5月初旬は。
私は5月末です。
痛みはあるんですか? 辛いですか?
息子さんも合宿かしら?
ゆっくりできるといいですね。
由美さんもお大事にね(^^♪。

No title

懸念事項が一つ片付きましたね。
世の中にはいろんな人がいるとはいえ
自ら役員をかって出てくださったのは助かりましたね。

駐車場にも無事入れたようでよかったです。
何事も早めの行動が肝心ですね。
病院でも5分の出遅れで駐車場に入れなくなるし。。。(笑)
このままrinkoさんの体調もぐーっと良くなりますように。(^^)

No title

あゆさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

早すぎて先生方も驚いた顔をされていましたが、無事車も停められたし、役員も逃れられたので、本当に一安心です。
人が多い所も苦手なのですが、お薬があっているせいで、平気でした。
膵臓の痛みも減ってきています。

このお薬を飲んでいる間は、多分、立ちくらみ以外、楽に過ごせると思います。

本当に良かったです。ご心配、ありがとうございます(^^♪。

No title

こんばんは お疲れ様でしたね
スムーズに役員さんが決まって良かったです
出来る人がやってくれるのが一番ですね

体調も良いようで 気候の変化(暑かったり寒かったり)に気を付けて
良い状態を維持してくださいね

No title

ちひろさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですね、立候補される方はできる方だから、そういう方がされるのが一番ですよね。
クラスにそんな方がいらして本当に良かったです。

体調もお陰さまで安定しています。
主治医も半ば諦めた感じで、同じお薬を処方してくれるので助かります。
ちひろさんも、ご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■PTA総会

pta総会での衣装について。 pta総会での衣装について。参観日の後にpta総会があります。私はある部の副部長で部長と共に皆の前に立ちます。スーツ着用でと言われたのですが普段スーツを着る機会がないため出来れば購入せず黒のパンツ(ズボン)を持ってるんで上だけ買いた...
2010/04/25(日) 22:48:25 | 20秒で読む!今日のニュース
多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

